アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年01月11日

入学願書を書く!いよいよです・・・



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先ほど今抱えてる仕事が終わりました!(≧▽≦)
(ノД`)・゜・。年末からここまで・・・みーさん頑張りました!←自画自賛

さて、昨日の話になっちゃうんですが・・・
兄さんがとうとう、入学願書を持って帰ってきました
既に学校で書き終わってて、後は実印を押すのみの状態でした。
なので、個人情報バリバリで野心は撮ったけど・・・やっぱり掲載はやめておきます(;^_^A

ちなみに私立なので、受験校によって用紙の色も書式も違ったようです。
兄さんはうちの近くの高校を受験するので、大勢が同じ色の用紙をもらっていたようです。
だろうねぇ〜 自転車で行けるし・・・

願書の欄には、推薦入試か一般入試(推薦は既に終わっているだろうが・・・)・志望コースに〇付け
氏名・生年月日・中学校名・性別・住所・電話番号を間違いのないようにボールペンで書きます。
切り離し側は、受験票になっていて氏名と中学校名のみ書きます。後日コースや受験番号を書いて渡されます。これは当日必要になる大事な受験票ですね!

下にも切り離しがあり、振込依頼書になっています。
右側切り離し部分は受領書になっていて、それぞれ住所・氏名・電話番号・中学校名・中学校コードを書き込みます。コードは学校で教えてもらって書くんでしょうね〜

兄さんは結局私立は1校のみ受験です。
受験料は13000円!学校によって多少違うのか、説明会でもらった手引きには公立高校しか書いてませんでした・・・公立の去年の検定料は
県立高校・・・全日制2200円、定時制950円(愛知県収入証紙)
市立高校・・・全日制2200円、定時制950円(現金)
通信制・・・・検定料なし
となっています。うん、ま、受験料からして大きな違いですな(;''∀'')

愛知県は私立は3校まで受験できるけど・・・本命が公立なので悩みどころ・・・
当初は2校受ける予定だったけど「どうせ私立はいけないんでしょ!」と兄さんに言われ・・・撃沈
そ・・・そうですよね・・・と、受験料もバカにならないので1校にしたけど・・・ええんか〜

そして、受験が終わって合格すれば・・・「XX日以内に入学手付金20000円を振り込んでください」
と、合格通知と共に送られるそうです。合格すれば・・・ですが・・・

これ支払わないと、合格が取り消されちゃうから要注意!
万が一公立が全滅したら・・・行くとこなくなっちゃう;つД`)

前に20000円を見間違えて、200000円振り込んじゃった人がいるんだって〜
入学金が200000万円だから、入学する人用と抑えの人様に振込用紙が送られるんだろうね。
担任の先生が高校の方に連絡して、返金してもらうのに大変な作業になったそうだ

これから3月半ばまで、なんとな〜く気が張る日々が続くんだろうなぁ〜あぁ気が重い(一一")
って、当の本人は・・・ノープレッシャーか!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょっと勉強してる姿が目に付くようになったけど、焦りも動揺も全く見受けられないが!

ワーワー騒いでるのは・・・なんで私なんじゃぁあああああ!!
リラッ〜クスリラッ〜クス
と、自分に言い聞かせてるみーさんでした・・・















にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7185208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。