アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年01月05日

イオンの抽選に4時間並んだw〜



皆様こんばんわー(;^_^A相変わらずの・・・夜中でございます
先ほどもう1つのブログを書き終わってこの時間です。
いやこんな時間になったそもそもの原因は!!!

イオンの抽選会のせいじゃぁああああ〜←なんでも人のせいにしたいもん(。-`ω-)

全国の皆さん、イオンの抽選会に行きましたか??
私はここ数年不参加だったし、イオン自体余り買い物に行かないんですよね〜
食料品はイオンより安い激安スーパーに行っちゃうし、衣料品は「しまむら」やらその時その時
いいもの安く見つけた時に買ってるし・・・家電は大型家電屋に行っちゃうし・・・

ただ、昔イオンの抽選会で「0円になっちゃいます」を見事兄さんが引き当てたんですよね〜
古くからの読者さんはご存知の通り・・・石油ファンヒーターを買ったんですが、その他諸々で
2万ちょっとレシートをチビ兄さんと分けて2人で引かせたから金額は大きくならなかったのよね(;^_^A

でも、確かに当たった!!以後一切当たらず
なので余り興味もなくなっていたんですが、先日お寿司ネタを買いにイオンに行って
ちょうど抽選会初日だったんですよ。
ちょっと下着の福袋や、子ども達のおもしろTシャツも買って何枚か引けそうだったけど
夕方5時の時点でまだ長蛇の列・・・当たりくじ残り僅か・・・

今並んでも当たりはなくなるだろうから、明日の午前中はやめにくじだけ引きに来よう!
って事でのんびりと食料品を買っていると「本日の抽選会受付は終了しました!」と放送が!
まだ5時だったけど。「だろうねぇ〜
って感じでした。

で、昨日10時過ぎに付くと何やら怪しい行列が外までずら〜っと
・・・まだ開店してないのか??
車はすんなり止めれて抽選会場に行くと・・・長蛇の列が
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
店内の端っこまで行くと、その列は外まで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

えぇえええええ〜と叫びながらチビたちと列をず〜っと辿っていくと・・・
ちょうど抽選会場に一番近い入り口付近で!!

えぇえええええ〜外階段を上がり2階へ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

階段の登ったところで最後尾の札が
チビたちは並ぶというので、先に別行動をしたばーちゃんを探して状況を説明し、ちょいと買い足したいものを買って、再びばーちゃんを連れてチビたちの所へ!

えぇえええええ〜やっと階段を下りて来たって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
外で並ぶのは寒いから、ばーちゃんにチビたちとフードコートで買い食いさせてもらうことに。

えぇえええええ〜階段降りたら更に建物の端っこの方へ長蛇の列・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もうその頃はやけくそで。。。後ろの人達と「あほくさいよね〜」とか「日本人ってこんなに並んでてもちゃんと列を乱さず並ぶのねぇ〜」とか「家に帰ったら家族の笑いもんだわ〜」とか「ここまで並んで全部外れて、正月早々大笑いだわ〜」とか・・・もう仲良しこよしよ(笑)

その後11時前ぐらいに拡声器で何やら叫んでる!!

えぇえええええ〜お昼前だというのに「抽選券の予定数を超えてしまっているので受付を終了しました!今から並んでもくじは引けないです」

えぇえええええ〜

結局4時間近く並んで・・・あきらめた人がチビ兄さんに券をくれたりして
22枚引いて、ポケットティッシュ22個(;^ω^)この時点で1等も2等も5枚ずつぐらいは残ってたんだけどね
引きが弱いですw〜

でもくじ引けただけましなのかなぁ〜・・・
途中で何人もの人が今日はもう引けないと言われてご立腹でしたし、3時間並んでタイムオーバーで諦めて行く人も多々・・・

全国的な現象なんですかね??今までこんなに並ぶことなかったと思うんだけど・・・
ちなみに我が家が当てた時は、2日目(4日)の夕方5時ごろ、30分ぐらい並んで引いたんだよ。
うちの近く、行動圏内にいくつかイオンがあって、1地番近い最寄りのイオンも酷いありさまだとの情報も!

もう来年はイオンんは良いかなぁ〜(;^_^A
そんなこんなで・・・今日の夕方に仕上げる仕事が、夜の9時過ぎまでかかってしまったw
まぁ、もっと早めに諦めてりゃ良かったんだけど、チビ兄さんと・・・

えぇえええええ〜て盛り上がっちゃったものだから・・・

追伸・・・くじを引けなかった人の不満はどうするのかね、イオンさん・・・













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
いごっそうさん、あけおめです〜
ちょっと4時間は見ない光景だと思いますよ・・・なんであんなことになってるのか
前日引けなかった人が9時ごろから並んでってのもあるでしょうが。。。
ここら辺の人「イオン好き?」(笑)
Posted by みーさん at 2018年01月05日 20:56
4時間も並ばないけないんすね&#128167;
並んだみーさん凄いっす!
ティッシュは残念でしたね(^-^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by いごっそう612 at 2018年01月05日 06:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7160482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。