アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年09月06日

秋の味覚を堪能〜





(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡
昨日は思いつきで熱田神宮にお散歩に行きまして
そこで出会った人懐っこすぎる、図々しい鳩さん達と出会えました
ちなみに昨日の写真を見たチビ兄さん・・・ふてくされてました

うちはインコを2羽飼っててね・・・放鳥すると同じように頭・肩に乗ってくるんです。
特に食べ物を持ってるとすぐさま手の方に寄ってきて盗み食い
ポテトチップなんか見せたら猛突進してきますよ・・・下手に目の前で食べれませんよ〜
なのでお嬢も慣れてるっちゃ〜慣れてるんだけど、野生の鳩がここまでするとは夢にも思わなかったよ・・・
もはや野生ではないのかも
ちなみに餌がなくなってバイバイした後もお嬢の後を付いて来ていた鳩さん達ですが・・・
たまたまそばに来たお姉さんが「女の子の後をついて行ってるじゃん!」と言い
ふと何も持っていない手で餌をバラまくフリしたら・・・
1羽残らずお姉さんの方に突進していきました

鳥って目で覚えてるんですかねぇ・・・この様子だと匂いでは絶対にないな!
亀も同様・・・人の気配か、人間を見分けられてるのか・・・池に近づいただけで水面から顔を出し
必死に泳いで寄ってきます・・・まさかねぇ〜両者とも声で判断してるの??
日本語を理解してるはずはないよね?

さて、昨夜の夕飯ですが・・・先日買ってきた中国産の松茸(激安)を1本は土瓶蒸しに
一昨日3本は翌日すき焼きに

DSC_3574.JPG
DSC_3579.JPG


残りの1本は昨日かき揚げに

DSC_3619.JPG
DSC_3617.JPG


天ぷらの方は「しいたけじゃないのぉ〜」ぐらいですが、ちゃ〜んと松茸の風味がして美味しかったのよ〜
それと同じ激安スーパーで買った「白魚」!スーパーで買うより2割増?ぐらいの量で398円だったかな

DSC_3618.JPG


ミツバとざっくり混ぜてサクサクに揚げましたよん
それとはじめて買ったんだけど・・・下処理済の鱧!

DSC_3612.JPG

DSC_3613.JPG


骨切りも済んでるし・・・鱧って美味しいよねぇ〜淡白でふわっとしててさ〜
これで780園だったよ〜適度な長さに切って塩少々と粉末のダシを下味に付けておきました

いや〜もう秋ですねぇ〜何を食べても美味いっす
秋の味覚はまだ出始めたばかり!これから美味しいものが食卓に並ぶ・・・ように頑張る!!
今年こそ栗拾いに行きたいけどなぁ・・・

あ!ちなみに8月最後の方の食事はこんな感じ!

DSC_3607.JPGDSC_3606.JPG


お昼だけどね・・・兄さんとチビ兄さんと私の昼ご飯(;^ω^)
カップラーかボンカレーかの繰り返し・・・夜はこれに毛が生えた程度のメニューだったw
あ!taka:aさんのレビュー通り美味しかったよ















にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:料理 グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6664817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。