アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年08月08日

やっぱり最後は血の繋がった姉妹なんですよ





こんにちわ〜 昨日はものすごい暴風雨
名古屋にこんなにお近づきになった台風は久しぶりです・・・

DSC_3452.JPG


真ん前風が吹き抜けっぱなしの2階の窓・・・
さすがに今回は怖そうだから窓ガラスにテープを貼っておきました・・・
まぁ・・・網目ガラスですからね・・・そんなに木っ端微塵に割ることもないと思うんですが・・・
何か飛んできたら〜 直撃ですよねぇ〜
あ〜あ・・・何で2階の窓にシャッター付けなかったんだろう〜と台風の度に後悔
ちなみに1階は全部付けてあります!防犯の事しか考えていなかったんですw

さて、前回のお見舞い事件簿ですが、先に言っちゃうと結果オーライで円満に終わったんだ〜

マンションに付いた時は従兄弟が出迎えで待っててくれて必死に謝っていました。
私はそれより叔母が落ち着いたのかどうかを聞きました。
私たちが戻ると知って落ち着くはずだと自信があったんですよ!
だってね、ウチのばーちゃんと叔母は幼い頃に両親に先立たれ、親戚の所で肩身の狭い思いをし奉公しながら育ったんですから。

そうです!親無しっ子なんですねぇ〜
兄弟6人で4人は大きくなってたし、男2人が飲んだくれて財産全て使い果たした末の・・・だそうです。
そんな4人も既に死んでおり、残ってるのは2人だけ!

部屋に入ったときの叔母の暗い顔ときたら・・・
私は「叔母さん〜思ったより元気そうじゃ〜ん」って手を握ったんだけど・・・驚いた顔してたね〜
うちのばーちゃんなんか病気の宝庫だし、歳も歳だし〜老いには勝てないものよ〜なんてね
脳梗塞で麻痺がある人、1年後には杖なしで歩いてるから大丈夫だよ〜

叔母は繰り返して言うんです!
私は性格が悪くなった!ワガママがすごい!お父さんにひどい事ばかり言ってる!
捨てたいと思ってるんじゃない!!

面白いこと言うねぇ〜 そもそも年寄りなんてわがまま言い放題でしょ!!
よく歳を取ると子どもに戻るって言うけど、うちのじーさんなんか手に負えないよ!
ばーちゃんも急に機嫌が悪くなったりツンツンし出すし・・・
でもね、機嫌の悪い大抵の時はどっかが痛いか、何かしら具合が悪いか・・・思うように身体が動かない時なんだよねぇ?
ばーちゃんは・・・痛くなると機嫌が悪くなるんだ!と言っておりました(笑)

叔母は麻痺が残った事で健常者には解らない不安が心を蝕んでるんです!
それをね、叔父は前の病院に居る時から「もうダメだ」とか「あいつの場合はヒドイから治らない」とか
「頭の病気だから性格が変わった」とか
従兄弟も同じこと言ってるんだけど、悪いことばっかり言い過ぎです!!

実際自分たちの周りでも脳梗塞で麻痺が残って・・・その後お店まで再開してる人もいるんだそうです!
そう!100%は無理でも日常生活が出来るまで回復する可能性が高いんです!!
叔父と従兄弟は繰り返し言います!「脳の病気だから」と

ヾ(・∀・;)オイオイ 脳梗塞の治療はもう既に終わってるし、頭はしっかりしとるじゃないかい!
うちのばーちゃんも頭の手術してるし、年齢的なボケは悪化しとるけど??
別に普通だろうが〜

ちょうど1週間前に鈴鹿の叔父が従兄弟と来たんです。
あっちは2月に三途の川まで行って帰ってきたんだけど、足が不自由ですがリハビリと気分転換に連れ出したそうです。昔話しをして大笑いして帰っていったよ〜って言うと驚いていました!

歩けるようになったの??って・・・
まだ杖と支えが必要だけど、うちの玄関前の階段を何とか自分で上り下りしてたし、もうちょっとしたら自分で料理も作るって言ってたよ〜
叔母さんはまだ倒れて3ヶ月でしょ??そこまで手足も動くようになってるし、もう後何ヶ月もしたらもう少し自由に動けるようになるってば〜
その時叔父さんにタップリ仕返しされるかもね

うちのばーちゃんはね、デッカイ脳動脈瘤の手術をしてるんだけど、元々血流の悪かったところを思い切って遮断してバイパスを作ってるの。その後カテーテルでコイルを詰めて破裂しないようにしたんだけど
大きかったせいもあってね・・・詰め物した動脈瘤が動眼神経に触ってしまってね・・・
術後回復すると思ったら何と!目が閉じてしまったのよ
腫れが引いたら開いてくる可能性が高いと主治医に言われたんだけど・・・

まぁもう、ばーちゃんの落ち込みの酷かったこと
片目で生きていく辛さやら不自由さやら気分の悪さやら・・・
ず〜っとネガティブで暗くってまいったw
その頃兄さん1歳ぐらいでてんやわんやだったしね〜
今の叔母はその頃のばーちゃんに顔つきもそっくりです!本人しかわからない辛さですね・・・

(メ・ん・)?ばーちゃんはどうやって立ち直ったのかって??
その後1ヶ月過ぎたぐらいだったかなぁ〜 
本人曰く「細〜い糸のような光が見えた!本当に開いてくるんだ!」と思ったそうです
そのごは日にち薬ですね!視力の回復は見込めませんでしたが、メガネで何とか見えてます。
ただ・・・今でも動眼神経に触っているんでしょうね〜 右と左と違うタイミングで眼球が動きます

叔父たち一家は今まで介護やら看病やら、厄介なことからは逃げてたから・・・
小金持ちだからお金を積んで施設にGO!だったからね〜経験不足が今の悪い状況を生んでますw!

今度来る時篠笛持ってくるから一緒に練習しようね!と言ったら叔母は笑ってました!
どんな状況になっても笑ってるしかないんですよ〜
笑ってればきっと・・・頑張れる!頑張ればきっといい結果が出るはず!
私は今ばーちゃんによく言います!
死ぬときは笑って死にな


叔母もうちのばーちゃんも、喧嘩したりしてたけどやっぱり血の繋がった姉妹なんですね〜
叔母は叔父に捨てられるという不安からうちのばーちゃんに会いたくて会いたくて仕方がないんでしょうね
また来月ぐらいに連れて行ってきますw












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6569720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。