アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年06月03日

H29年度「有松絞り祭り」!暑かったぜぇ





今年も何だかんだと言いながら行ってきましたよ〜絞り祭りに
こちらは昨夜から寒くて・・・なんか大雨降ったあと風が強くて冷たいんだよねぇ・・・
そんな冷え込む朝でしたが・・・

兄さん起きず やっぱりでした・・・私の平穏な日々は修学旅行終了と共に見事に終わりました

ちなみに太鼓は朝8時集合!太鼓を積み込んで会場に向かい、一旦解散。
11時からのステージなので10時半に再度集合・・・と言うスケジュール。
この8時に集合させるのにまぁ一苦労でございますw

何とか集合場所まで連れて行って(自転車をこぐ気がサラサラない状態だった)間に合わせました

私たちは後からじーさんに近くまで送ってもらい・・・渋滞していたので途中下車。
徒歩で旧東海道まで行くことにしました

DSC_3057.JPG

DSC_3059.JPG

DSC_3058.JPG


絞り体験!こちらは本格的な絞りで、1針1針絞っていきます。
この他に子供でも出来る絞り体験もやってますよ〜
保育園で作ったあのハンカチと同じです。

DSC_3061.JPG

DSC_3062.JPG


山車会館の前では山車のからくり人形が披露されてました。ちょうど終わった所だったみたい・・・
まぁ山車祭りが秋にあるから、山車はその時の方が迫力があるしね〜

DSC_3066.JPG


いつも通り・・・桶わんこ 来週も別の祭りでまた会いますが・・・

DSC_3069.JPG

DSC_3070.JPG


朝が肌寒かったのに・・・演奏の時には日差しガンガン 暑くて暑くて
修学旅行で練習お休みして、本番当日4曲中3曲出演 まぁ・・・よく頑張ったよね!

さて、今年気になったお店をちょっと紹介します。

DSC_3054.JPGDSC_3053.JPG


DSC_3052.JPG


おにぎり用のポーチこれが可愛くて可愛くて〜
思わず衝動買い!(こちら後日詳しく記事にします)

DSC_3075.JPG

DSC_3074.JPG


普段はおばあちゃんが店番してたような・・・子どもが大好きな駄菓子屋さんです
人目を引きまくるメイクをしたオジサン達が、今日は店の前でくじ引きやってました〜
お嬢は赤いカバンが当たりましたよ

DSC_3056.JPG

DSC_3055.JPG


下駄と草履のお店。こちらは去年から出店してるんだけど、京都の方からかなぁ〜
地元のお店ではないんです。最近はこういった、他県からのお店や、若い人達も多くなってきてますね〜
お嬢は草履を買ったんだけど、ここのお店は下駄の土台っていうの?と、鼻緒が別々に選べるの!
素敵なデザインが多いんだけど、中でも花魁用の下駄、ちなみに子ども用が目を引いたw〜
お値段なんと30000円写真撮り忘れたけど・・・立派にカッコよかった私が欲しいぐらいだったけど、七五三用に買うお客さんが殆どですって!
来年は自分用に欲しいなぁ〜5000円ぐらいから素敵なデザインがあったからね。
あ!鼻緒の値段は見てないや

と、まぁ・・・空いているところをメインに写真撮ってきたけどぉ・・・
結構な人だかりでしたよ

明日は桶狭間太鼓25周年の公演に友情参加&協力してくれた和太鼓グループ『海燕』のステージに
みんなで恩返し応援しに見に行ってきます!
あ!絞り祭りは明日の日曜日までです!












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6332632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。