アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年03月13日

褒め殺し作戦大成功!・・・したのかな?



ホホホホホ・・・昨夜もチビ達と寝落ちしてしまいました
イヤ寝てる場合じゃないんだけどね春ですかねぇ・・・歳のせいですかねぇ
やたら眠たい眠い(睡眠)
昨日の朝は目覚めもスッキリだったけど、バーちゃんが風邪ひいたって起きてこなかったんだよね〜

なので、無駄に休みの日に早起きのチビ兄さんと朝食作り

DSC_2283.JPG

DSC_2287.JPG

DSC_2289.JPG


おいしい食パンゲットで封印されていた市販の食パンを消費するため、ピザトーストに
もう、目の前サークルKってホント便利
夜中の3時に荷物が来て・・・ガラガラガラガラーとか、カーテンの隙間からKの明かりがとか・・・夏場の若者集会の騒ぎ声とか(最近は減ってるよね)・・・気になる人は絶対にやめた方がイイ立地です!

食パン以外の材料がな〜んも無かったのでチビ兄さんに1000円持たせてお買いものに行かせました
ちゃーんと人数多いことも考えて、ベーコンも多めの物!サラミもチョイス
2枚目の写真は猫ちゃんをイメージしてるんですって〜
写真のはちょっと焼きが足りなかったけど、チビ兄さんのはこんがり焼きあがってましたよ〜
起きてきたバーちゃんも喜んで食べてました

こういう時は褒めて褒めて褒めちぎって!!美味しいアピールMAXにすると、子供は100万ドルの笑顔になりますね
その状態をキープしつつ・・・
鳥籠洗うよ〜

と、声をかけると当然

は〜い

って!ならんわぁぁあああむかっ(怒り)

返事なし!呼んでも無視!!キ〜

DSC_2290.JPG


鳥籠洗うときは子供達が使っていたボールハウスが大活躍
中に紐を1本洗濯バサミで止めて、ハンガーを掛ければブランコの出来上がり
新聞紙を敷いておいて餌を入れておけば、小鳥さんも広々と遊んでます

DSC_2294.JPG


同じ格好が笑えるんだけど
昼間放鳥すると捕まえるの大変なんだよね〜
入口もしっかり洗濯バサミで細かく止めておかないと・・・脱走しますバッド(下向き矢印)

前にこの状態で仕事してたらやたらピーピー声が近くて・・・
ふと振り向くとあかりちゃん(青い方)がテントの上でくつろいでたΣ(゚д゚lll)
その後捕獲に15分あせあせ(飛び散る汗)双方息上がりまくりのゼーゼー

DSC_2297.JPG


鳥籠キレイになると気持いね〜
結局最後の方にチビ兄さん手伝いに来ました・・・やらないよりはマシですが・・・
お嬢は水のかからない所で高みの見物!
やらないのは兄さん昼まで寝てやがる
誰の鳥やねん!もう飯抜きだぁあああ!

午後から例の畳屋さんのお友達のところへケーキ持って行ってきました車(RV)
引越しのお手伝いをちょっとして、あーでもない、こーでもないとおしゃべりタイム!
仕事が忙しくてなかなか手伝えなくてごめんねぇ〜
17日にアパート引渡しらしいからもう1回行く予定・・・
引越しって心身ともに疲れるよね・・・後ちょっと頑張ろう!!

あ!そうそう・・・旦那さん、結局大きい畳屋さんで従業員として働き始めたんだけど(かなり遠い)
すべて機械で作ってるんだって〜
自分所では1日12枚ぐらいしか作れなかったけど、機械だと1日で100枚ぐらい出来るそうだ!
その分値段も半分ぐらいだったって・・・
手作りと機械ではこんなに差があるんだねぇ・・・小さいところは太刀打ち出来んwな
伝統工芸を残していくのも大変だ














にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6045750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。