アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年03月12日

これなら作れる!忙しい時にもガッツリお肉(*^^)v



こんにちは〜昨夜はチビ達とガッツリ眠ってしまいましたホホホ
いや〜もうすぐ太鼓の出演があるじゃない!昨日はチビ兄さん・お嬢・そして問題の私
最後の練習でドタバタよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
後は来週と再来週(前日)の全体リハーサルのみ
おぉおお・・・もう逃げも隠れもできないw・・・

あ!兄さんは残り2週間・・・みっちり練習ありそう
なんか、この春お披露目予定の新曲も作ってて練習してるらしいし・・・頑張れよ!

そんなこんなで朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
バーちゃんも風邪ひいてだるそうだったので帰って来てから焼くだけメニューに挑戦!


ブログ友達で仲良くして頂いてるmoi さんフランス在住でいつも美味しそうななお料理とフランスの素敵な情報を紹介しています。かわいいhttp://milketmoi.blog.jp/かわいい

あ!これなら真似出来そうなんてお料理も沢山紹介されてるのでと〜っても参考になります〜

で、今回はローストポークを参考に挑戦させて頂きました〜

DSC_2198.JPG


実はブログを拝見した後直ぐに1回作ったら、これが家族の評判が良くって〜
ロース肉2本でた・・・足らないじゃないかいあせあせ(飛び散る汗)
まぁこの日は珍しく父ちゃんもいたから、大食い男子4人・・・ジジババとお嬢と私・・・
足りんわな

DSC_2274.JPG


てなことで、大きめロース肉3本、まとめて
午前中にお肉に下味付けて冷蔵庫にIN!
(セロリやローリエが苦手なので、レモン汁と塩コショウ、にんにくです)
帰ってきて5時からオーブンで180℃・4〜50分セット・・・放置

オーブン料理って今まであんまりやらなかったけど、ちょっとオーブンって便利ねぇ〜
オーブンに任せてる間にもう1品作れるし〜 ハマりそう

DSC_2269.JPG


もう1品はこちら!タラの切り身がすごく綺麗で、しかも脂がのってたんだよね
そのまま焼いて食べるよりも・・・と前日の夜に味噌に漬けておきました(*^^)v

DSC_2279.JPG

DSC_2280.JPG

DSC_2278.JPG

DSC_2281.JPG


出来上がり〜ローストビーフ用のレモンソースなるものが売っていたのでそれをかけてサッパリと!
スナップエンドウはこれからが旬ですね〜
肉厚で甘みが強いから大好きなんです

でも、オーブンで焼くと色が悪くなっちゃった・・・バッド(下向き矢印)
電子レンジでチンして後から盛り付けた方が良かったかも

下ごしらえも簡単だし、食べる前に焼くだけでとっても楽チンな夕飯ガッツリメニューでした
moiさんありがとー1つレパートリーが増えましたァ(*^^)v

あ!ちなみにこの大量のお肉がどうなったか気になりませんか??気になるよねぇ・・・
勿論全部食べました〜って言いたい所だけど・・・さすがのみーさん家族も食べきれませんでした
ってか、こうやってたくさん作った日に限って小食だったりするのよ
大口の父ちゃんも帰って来なかったしむかっ(怒り)

なので、今日のお昼ご飯は残ってるお肉でチャーハンにしました!
切り分けてタッパで冷蔵庫に保存すれば、ラーメン用のチャーシューの代わりにもなりますね
私の想像ですが・・・大量に作って冷凍保存も出来るんじゃないかと・・・

たくさん冷凍して取り返しがつかない事になるといけないから、少しだけ冷凍してみようかと思います!

さてさて・・・今晩は何にするかね・・・バッド(下向き矢印)











にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6041214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。