アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年02月25日

食べられた!



このブログ初めて2回目の登場かなぁ〜
我が家の隠れキャラひよこじゃないけどね

DSC_2119.JPG

DSC_2120.JPG


サッポロポテトバーベキュー味ロッテリア絶品チーズ味

食われとるがな・・・

我が家のペット!インコの小雪ちゃん
ちょっと前に洒落でポテチあげたらどうもハマっちゃったみたいで密かにスナック菓子がマイブームのようです・・・
イヤイヤ、可愛いけどさ〜 ダメだよね!これ・・・
やめられない止まらないカルビー・・・あ!かっぱえびせんじゃないw

今日はあげるつもりなかったのに、放鳥中にお菓子食べてたら飛んできて
ガツガツ食ってるし・・・しかもボロボロこぼしながら
塩分強いから病気になるっちゅ〜のメ!

ちなみに相棒はこちら
DSC_2122.JPG


あかりちゃんこの子は気になって飛んできたけど、触られるのが嫌いなので食べませんでした。
これ、キャベツとかだとガッツリ食べに来るけどね〜
毎日マメにかまってあげれば良いんだけど、夜に放鳥するから忙しい時とか疲れて寝ちゃったりとかで
なつき方が微妙になってしまった

毎日出してあげてた時は30分程度何だけど、最近は2〜3日置きだったりするから長く出してあげるんだけど
頭に乗るんだよねしかも2羽で・・・
ハッキリ言って  仕事のジャマです!!

夜に放鳥するのには理由が有って、捕獲が簡単だからです
昼間に出すとさぁ〜 いざ鳥籠に入れようと捕獲すると、この世の終わりのように全力で逃げ回るんだよね〜
小雪ちゃんはまだ、呼んでも来るし手に乗るし捕まえさせてくれるけど
あかりちゃんはねぇ〜もう部屋中を「ピピピピピー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)」って壁に激突しながら絶対に捕まりません!!って勢いで逃げるから・・・

最後はお互い息が上がっちゃってハァハァたらーっ(汗)で御用
それがね、夜だと部屋の電気を消してテレビの明かりぐらいにすれば・・・動きが止まるのよ〜
所詮こいつら鳥目なんでね

後ね、放鳥時にカーテンレールにハンガー掛けて、その下に新聞紙敷いて置くと比較的そこにフンが集中します!どうもハンガーがブランコの感覚みたいです。
それでもあちこちに爆弾投下爆弾されてますけどね

本当は猫が欲しいって言ってたんだけど・・・飼い猫2匹、野良猫4匹を10年程前に看取ったばかり・・・
餌代、砂代、病院代・・・人間の子供並みにお金かかったからね〜
動物も歳を取るとほぼ要介護シモの世話から食事の手助け、老猫用のお高い餌・・・部屋中尿とりパッド広げて大変でした

インコは今のところ餌代付き500円ぐらい
あとは病気しなければってところかなぁ〜
でも、小鳥って弱いから病気したら・・・ダメそうだよねバッド(下向き矢印)
まぁ何とか2回目の冬も無事越せそうです

あ!おやつを食べたのは兄さんだろ!とヤマはった方〜残念賞
犯人はインコですよ〜












にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
犬猫に比べれば餌代は安いですね〜
本当は言葉を教えたかったんだけど、愛情不足ですw(^_^;)
今まで、猫・ハムスター・熱帯魚と・・・いろいろ経験済みです・・・
Posted by みーさん at 2017年02月25日 10:07
鳥さん飼ってるんですねー!
鳥もこうやってなついてくれると、楽しいですね。
しかもエサがそんなに安いなんて♪
Posted by バカワイン at 2017年02月25日 08:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5985718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。