アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年02月23日

反抗期の子供を持つ、爆笑な心配事・・・


先日久しぶりに青森の友達に電話したんだァ〜
年末に美味しいリンゴジュース送ってくれたんだけど、連絡もしないで今頃何だけど・・・
まぁ、連絡がないのが元気な証拠なんて良く言ったものですね〜

そこには高2・中1の姉さん達と小5のお坊ちゃんの3兄弟がいます
アパート時代のお隣さんで一杯世話になって仲良かったんだけど・・・なんせ転勤先が青森・・・
遠いぜ

子育ての先輩で、泣き虫で行動力がなくてグズグズの兄さんにカリカリ・ピリピリしていた私に
「あんたの子でしょ〜 こんなもんじゃない?」っと教えてくれたママさんです
子育て中のストレスって大部分が「子供が自分の思うように動いてくれない!」って事だったんだよね〜
今この時間にご飯を食べ終われ!とか、こういう時は我慢して愚図らない!とか・・・
まぁ・・・親の勝手と子供の気分が合わない時にイライラして怒って泣かれる訳で

お隣さんの長女もうちの兄さんも、どちらかというと大人しくて、自分の意見がハッキリ言えず親の許可なしでは行動できないタイプだったんですが(お母さんに怒られると口癖)

その足かせが外れたその時こそが反抗期開始
うちの兄さんも大概だけど(全く言うこと聞きません!)あちらの姉さんも随分粘ってるようで

週に2〜3回は姉さんと大喧嘩バトルよ〜
小さい頃からは想像がつかないけどね・・・もうお母さんの言う通りには動きませんね
そっちはどぉ?って聞かれたから
ご機嫌悪い時は死んだ魚のような目で睨んでくるよ

いくらちびっ子じゃないからとは言っても、逆に社会人になる為に常識の範囲や努力やそれこそ我慢やらを身に付けていかなきゃいけないじゃん!もうすぐ大人なんだからさ〜
結局親は小さい時から同じことを言い続けてるだけのような気がするんだけど、あちらは成長して知恵や行動力も付いて来て受け取り方が明らかに変わってて・・・
それでも言い続けるしかないんだけど、反抗するからさぁ〜
小さい時のようには押さえつけれなくて、喧嘩になるんだけど・・・

ヒートアップすればする程お互い言いすぎたり手を挙げたり・・・
あ!これぐらいになると子供の方もやり返してくるからねッぇ〜力で負けるからこっちの方が危ないんだけど

私いつかニュースで姉さんに刺されて死亡って出るw爆笑

マジで!私は兄さんに金属バットで殴られて死亡って出るんじゃないかと思ってるよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
大爆笑ー(長音記号1)

イヤイヤ・・・ホント冗談だけどさ〜 実際孫が祖父母を!とか子供が親を!なんてニュースも珍しくないこのご時世
いつかどこかでこの子は変な電波拾うんじゃないか??って思うんだよね〜
子供の心の奥底までは解らないからねぇ〜 大体会話も減ってくるしさ!
高校生になると更に交友関係とか解らなくなるって言ってたし。イチイチ言わないしね〜

あ〜恐ろしや〜 反抗期
ニュースになったらお互いインタビューに答えて
「お互い悩んでてどうしようもなかったんです・・・情状酌量を!」って答えようって約束しましたわーい(嬉しい顔)
あ〜も〜ホント面白かったw〜

反抗期ってあった方が良いし、あって当たり前って言うけど、自分の意見を押し通したりイライラを解消する術を身に付けたりと、なるほどその通りだけど、出来れば軽いほうが良いよね

ちなみに高校生でも反抗期継続中・・・いつ終わるんだろうね?って聞いたら
大人になって一人暮らししたり社会人になってからじゃない??
親に頼れなくなって初めて有り難みが解るんだと思うよ!だって
そうか・・・そうだね、その時怒られてた意味が理解できるだろうね・・・
私達・・・それがあと2人分

手綱を締めたり緩めたり・・・アメとムチの手探り状態はまだまだ続きそうですw







青森むっちゃんこ雪降ってるんだってさ〜
温泉気分で温まってね〜っと言うことでこちら送りました
そこの子達も乾燥肌だったから、これで軽くなってくれると良いなぁ


にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
ホント冗談だけど、ヤバイかな?って機嫌が悪い日がありますよ。
そういう時は余計なこと言うと後が厄介です。
反抗期ってホント厄介ですよ〜
Posted by みーさん at 2017年02月23日 13:42
本当に怖いニュースが多いですもんねー。
人とは折り合いをつけて、うまく生きていかないと、おちおち昼寝もできませんね。
うちも、今のうちから気を付けときます。
Posted by バカワイン at 2017年02月23日 12:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5978658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。