アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年01月14日

4種のうなぎ、食べくらべ丼!どれも美味しいw











さ・・・寒いですねぇ{{(>_<)}} 名古屋でも昨日から本格的に冷え込んできて天気予報通りしっかり降ってます
1時間ほど前にパ〜ァっと出たからもう終わりかと思ったんだけどねぇ〜

DSC_1937.JPG


ちょっとわかりにくいけど、白い点々が雪です。
う〜ん・・・やっぱり積もるかも・・・
こんな日に限って兄さんは朝部活があるって言うし・・・チビ兄さんと私とお嬢は太鼓の初練習があるんだよ・・・
で、起きた時には既に大雪警報
滅多にが降らない名古屋っ子は雪の日登校になると大騒ぎ防寒したりスノーブーツ出したりするんだけど、本日は部活をお休みしました!

ちなみにこちらは大雪警報は通常通り学校はあります!
どんなに積もってても、クッソ吹雪いてても休校にはなりません・・・
同様に、大雨警報も休みになりません・・・

学校がお休みになるのは、暴風警報台風と暴風雪警報台風が出た時です。
あくまでも暴風が吹いてないと休みにならないんだけど・・・
名古屋は台風もほとんど来ないし・・・暴風警報出て半日休みになっても雨すら降らないってこともあるんだよね〜 現在吹雪いてたり大雨降ってたりしてる時の方が危ないんじゃない??って思うときもありますが・・・
それがルールです。仕方がありませんね
ちなみに大雨けや大雪警報は保護者の判断で決めて良し!なので欠席扱いにはならないようです。
その他土砂災害警報なんか出たり、大雨・大雪でも、その時の学校の判断で連絡が入ります。
まぁ今まで来た連絡は「通常通りこのまま授業をして、部活は中止。一斉下校と先生が引率する」ってところかなぁ〜

ほとんどの地域は同じだと思いますが、これから小学校入学を控えてるお子さんを持つ方の参考程度に・・・


さて本題の『浜松名物うなぎ』

お店のおじちゃんの説明を聞いて『蒲焼』と『白焼き』を2尾ずつ買ってきたんだけどどう食べるか・・・
こちらで詳しく書いてあります(^ω^) 読んでくれた方✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)d❀✿
かわいいhttps://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/188/0

DSC_1927.JPG


白焼きを上手に自分で蒲焼には出来ないと言ったら、おじちゃんが
「白焼きは煮うなぎにしたら美味しいよ」と教えてくれました
煮うなぎなんて聞いたことなかったけど、タレをお酒で薄めて煮込むんですって!
DSC_1928.JPG

DSC_1930.JPG


どっちもそそられるけど・・・う〜ん・・・
ひらめきそうだ全部違う調理法にしよう

DSC_1933.JPG


真ん中がトースターで温めた蒲焼!両サイドは電子レンジで温めた蒲焼!
そんなに食感は変わらないかなぁ〜 トースターの場合、焼きすぎるとカリカリになっちゃうから注意が必要!ふっくら食べたいなら電子レンジがオススメですね

DSC_1934.JPG


左が白焼きにタレをかけてトースターで焼いたもの!右は煮うなぎ!
上からタレをかけたら見た目が全然変わらない・・・
あ!でも味は多少違いますよ〜 煮うなぎはお酒を入れてるのでほのかにお酒の香りがします

ちなみにこれだけうなぎを紹介してるくせに、
私とばーちゃん・・・うなぎ苦手なんですぅうう

どうもねぇ・・・うなぎの脂と皮のブニョブニョ感が喉を通らなくて・・・
スーパーで買ってきたときは端っこの残りを細かく刻んで「なんちゃってまぶし」にするか、子供に全部上げるか・・・
が、しかし浜松のうなぎは美味しく食べれるんですぅううう

皮がね・・・薄いし柔らかいのよ(口に残らない)
そりゃ〜スーパーの特売1尾1000円うなぎとじゃ、質が違うわな

バーちゃんも同様、自分たちの分は全部美味しく頂けました
お嬢は食べなかったけど、後の男子チームは有頂天に舞い上がって食べてましたよ〜

DSC_1932.JPG


ついでにこれみんなが「ナニコレ」って聞いてきました・・・

兄さんは・・・新種の焼き菓子(?_?)
たまたま帰ってきた父ちゃんは(ちょっと訳ありで)・・・新種の貝(?_?)
チビ兄さんとお嬢とじーさんは・・・無言

兄貴は・・・顔見てません!

これ、ブリの卵なんですたまたま雪が降る前にと買い物に行ったスーパーで見つけたんだァ〜
初めて見たんだけど、偶然卵持ちのブリだったのか、卵入りのブリを仕入れたのか・・・
タラと違ってドデカイの!!直系5センチぐらいあるから相当な食べごたえ
魚卵好きの方、もしどこかで見かけたらお試しあれ〜




にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5823077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。