アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年11月30日

私は見た!!道路での危ない瞬間(ーー;)










今朝も冷え込みますねぇ{{ (>_<) }} お天気が良いから洗濯物は助かるけど
風が冷たくて保育園の送迎が億劫になってきたよ・・・

で、今朝保育園に送っていくと中の交差点!
結構交通量も多くなってきて、片側1車線しかない狭い道をバスも通り渋滞が目立つようになってきた数年前。
渋滞緩和のために時差式信号に変わったのよ・・・
まぁ、右折車線が作れないからそうなるわな・・・なんだけど
時差式信号って慣れるまで『次はこっちが青』と決め込んだ習慣で赤信号なのに出ちゃう
そんな事態が度々ありました・・・(私も含めバッド(下向き矢印)

でで、私はちょうど赤信号になったので止まっていたらヒョコヒョコと杖を付いた怪しい男性が(ーー;)
次は自分が青だと思い込んで、赤信号のまま一歩・・・また一歩と出て行くΣ(゚д゚lll)
三歩ほど出て、青にならないから不思議そうに止まったけど、下がらないΣ(|||▽||| )
で、今度は私の方が青になったのでゆっくりと近ずくも、下がらない( ̄▽ ̄;)!!
もうちょっと下がってほしいなぁ・・・そこ横断歩道なんで

実は彼はダウン症の人なんです・・・昔から近くに住んでる人・・・私よりちょっと年下かな
クラクションを数回鳴らして下がるように促すも、下がったのは一歩
まぁ通れる程度ではあるので、ゆっくり横を通過、後続車もクラクション鳴らしてたけど下がってはいなかったね交通量の少ない時間帯で良かったよぉ・・・いつも通ってると思うんだけど、一瞬忘れちゃったのかな

その次の信号・・・ちょうど赤から青に変わる境目で減速して左折準備に入ったら、横断歩道に近づいてきたお兄さんがこちらを見て、歩行者用信号機を見て、慌てて走って横断していった
ヾ(・∀・;)オイオイ、兄さんよ・・・君は完全に信号無視だろが

ここからは刺激的ですよ〜

我が家は大きな国道2つがわりと近くて、ちょうど抜け道になってるんです。
2つの国道に出る道の三角地帯、まっすぐ行く道と斜めに国道のインターに抜ける道と、住宅地に入っていく道とが入り組んでて、朝夕は車も多く、三差路のため信号もないので右折したい車でごった返すんです。
しかもダンプとか、大型トラックとかも通るから・・・すれ違いギリギリの幅しかないのにバッド(下向き矢印)

当然交通事故は日常茶飯事です
しょっちゅうガシャン
ってやってます・・・(不思議と1回事故があると3回ぐらい続くんだよねぇ・・・なんでだろ)
これがまた、三差路の右左折時の事故ばっかりなんで、大した怪我はなく、車の破損ぐらいなんだよね〜
ちょうど市の境目って事もあるし、1年間事故がある度におまわりさんに信号つけろ!と訴えたけど、
違う場所についちゃった(ーー;) 場所がらどうしても信号機を取り付けるのが難しいそうだ・・・
それは良いとして、去年だったかなぁ・・・ガシャンきゃぁ・・・痛いって声が聞こえたから窓を覗くと

セダンと自転車が接触事故を起こしていました。
道の真ん中で倒れてた自転車に乗ってた20代のお姉さんが、倒れた自転車を起こし道路を渡りきろうとしていました(まぁ歩けるなら大丈夫だね・・・)。セダンの運転手はゆっくりとその横を様子みながら車を移動させようとしてるなんて思ってたら、

ブーンダッシュ(走り出すさま)って逃げやがった

慌てて部屋を移動して携帯のカメラを起動させるも間に合わず・・・走り去られちゃったよ
私、ホント信じれなかったw当て逃げするってどんな神経なんだか・・・
お姉さんも って驚いて自転車投げ捨てて追いかけるも・・・無駄だよねバッド(下向き矢印)
声を掛けようかと思ったら、諦めて自転車に乗って行ってしまいました

もう一丁オマケ
昔若かりし頃、仕事の打ち合わせの帰りに名古屋高速を80kmでお利口さんに走ってた私
車間距離は結構しっかり取る方で、渋滞もなく順調に走ってたら・・・

前を走っていた車が出口を降りきれず三角部分(真っ直ぐと出口右に分かれてる角の所)に激突
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ ぶつかったって思ったけど随分離れていたから驚いただけだったのに・・・
三角部分にめり込んだ事故車が何と

ググググ〜っと反り返りまして( ̄▽ ̄;)ひっくり返りまして( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)上下が逆になりまして( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;) ガーって、ひっくり返ったまんま逆走してきた

もうね、死ぬかと思ったよ!マジでΣ(|||▽||| )
きゃぁああ〜って叫びながら思いっきりブレーキ踏んで(後続車も離れてて良かった・・・けど後ろまで気にする余裕なんて全くなかったねあせあせ(飛び散る汗)
タイヤを上にしてスッゴイ勢いで逆走してくる事故車と、急ブレーキで頑張って止まった私との車はわずか1mほどで接触せず
心臓スッゴイバックバックあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)で、車から降りて事故車を覗くと、シートベルトにお守りされてるおじいちゃんが天井からぶら下がってたΣ(゚д゚lll)

だ・・・大丈夫ですかあせあせ(飛び散る汗)って声かけたら、自分でシートベルトを外して車から降りてきて・・・

フンって仁王立ち

多分ね、動揺を通り越して訳解んなかったんだろうね( ̄▽ ̄;) なんせ1回転もしちゃってるし・・・バッド(下向き矢印)
まぁ車は大破してたけど、じいちゃんは元気そうで無事でした

こんな面白エピソード、笑ってもらえたら何よりです
明日はもう12月!今年最後ですからくれぐれも交通事故に気をつけて1年を終わらせましょうね










にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5670877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。