アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年01月04日

子供達への面白い絵本見つけた!

久しぶりに見つけました目面白絵本本

今回は「勉強に役立つ嫌がらせ本」シリーズじゃなくて思わず「笑っちゃった絵本わーい(嬉しい顔)」です手(チョキ)

いいことありますように!「開運えほん」 (あかね書房 定価1300円+税)


16-01-04-01-26-12-702_deco.jpg16-01-04-01-24-29-301_deco.jpg


まずはこちら本『年明け』という事でご紹介ぴかぴか(新しい)
年末年始の行事ごと「正月飾り」「除夜の鐘」・・・1月15日の「どんどやき」まで年神様をお迎えする準備から見送るまでの行事の言い伝えが絵本になっています。
「おせち料理」の話なんかはいくつか聞いたことがあると思いますが、私が「へぇ〜」と見入ったのが各地の「お雑煮」中にはお雑煮と言うよりもはや「鍋exclamation&question」と思えるほど豪華な地方もあります。
北上するほどお雑煮に「いくら」が入ってるのも驚きました目私は愛知なので「鰹だし醤油ベースにお餅ともちな」で育ちましたわーい(嬉しい顔)
「七福神」の名前も書いてあるので子供達に是非覚えてもらいたいですわーい(嬉しい顔)

「ふまんがあります」「りゆうがあります」(PHP研究所 定価1300円+税)


16-01-04-01-25-39-531_deco.jpg16-01-04-01-24-51-296_deco.jpg


ヨシタケシンスケシリーズexclamation×2爆笑えほん本
「りゆうがあります」を書店でお兄ちゃんが見つけて二人で大笑いましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)まるで家の次男坊のことみたいなんです。帯に「はなをほじってもいいんじゃないexclamation&questionって書いてあって裏表紙の絵はなんとexclamation&questionほじった「はな〇〇」を食べてる絵なんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
しかも理由があるってexclamation
なんとexclamation鼻の奥に「ウキウキビーム揺れるハートのスイッチがあるそうでするんるん
余りにも笑えたので「ふまんがあります」も購入手(チョキ)こちらは「おとなはズルい」と言う子供の不満に対してお父さんの「苦しい言い訳」が面白いわーい(嬉しい顔)
我が家の子供達もきっと思っているだろう不満が書いてあって「フッexclamation」とにやけてしまいますわーい(嬉しい顔)

「もう ぬげない」 (ブロンズ新社 定価980円+税)


16-01-04-01-25-16-088_deco.jpg
こちらもヨシタケシンスケ作、なんで知ってるのexclamation&question
えほん本
始まりが衝撃的で「ぼくのふくがひっかかってぬげなくなって、もうどのくらいたったのかしら」ってたらーっ(汗)
家の子達もよ〜く「脱げない〜ダッシュ(走り出すさま)って騒いでいるけど、この絵本は「ぬがないでいよう」と思う事から笑えるんです。そして「やっぱり脱ごう」と思ってジタンダ踏んでる絵がマジで次男の姿そのものわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
この本本もお兄ちゃんが見つけて即購入グッド(上向き矢印)
そして次男へプレゼントプレゼント
お話の中でのお母さんの呆れっぷりがこれまた面白いんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ヨシタケシンスケシリーズの「大人あるある」と「子供あるある」が非常〜に身近な事で我が家では只今ブレイク中です手(チョキ)


今回書店で買った本もありますがセブンネットで注文してみました手(チョキ)近くにセブンイレブンがあるのでカードは使わず現金で店頭払いexclamation



開運えほん [ かんべあやこ ]

価格:1,404円
(2016/1/4 16:39時点)
感想(0件)



ふまんがあります [ ヨシタケシンスケ ]

価格:1,404円
(2016/1/4 16:40時点)
感想(8件)



りゆうがあります [ ヨシタケシンスケ ]

価格:1,404円
(2016/1/4 16:40時点)
感想(11件)



もう ぬげない [ ヨシタケシンスケ ]

価格:1,058円
(2016/1/4 16:41時点)
感想(44件)



かわいいまたナイスな本を見つけたら紹介していきますね〜かわいい
興味のある方はこちらも覗いてみて下さい右斜め下
かわいい貧乏母さんの欲しいものかわいい
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:絵本・書籍
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4587072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。