アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年11月04日

芋食べ過ぎた・・・【あおいパーク】で芋ずくし








昨日の続きになりますが・・・
「ペンパイナッポーアッポー・パンケーキ」を食べた後出かけたのは

愛知県碧南市の あおいパーク車(RV)

shi.jpg


私「あおいパーク」大好きなんです
JAの施設なんだけど、ここの畑広くっていろんな野菜が収穫できてるんるん
このブログでも3回目の登場です(~_~;)
仕事ばっかりしていて子供の相手もしてあげられないし・・疲れもMAXたらーっ(汗)野菜はすっからかんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

よしexclamation思い切って仕事を中断して野菜の収穫に行くぞぉexclamation×2


張り切って買い物かご持って行ったけど、残念・・・

本日のもぎ取り体験は「さといも」「さつまいも」「サトウキビ」です


う・・・芋しかないがな( ̄▽ ̄;)!!

でも、私は「さといも」がだいすきなのさぁああ


DSC_1132.JPG

ホイ!チビさんたち頑張ってさといも掘って


DSC_1134.JPG
DSC_1136.JPG


ほら!もっとピョンピョン飛んで


DSC_1133.JPG
DSC_1138.JPG


ほらほら!もっと力を入れて


里芋たくさん取れたけど、ゴロゴロついてて仕分けしてて・・・しかも泥だらけで写真撮るの忘れちゃった

お次はさつまいも畑へGO車(RV)
広いから車で移動しました。ばーちゃん一緒だったしさ・・・

DSC_1142.JPG


ばーちゃんも気分転換とお買い物ついでに一緒に来ました。たまにはね・・・
うちの父親、こういうこと夫婦でしようって気が全くない身勝手人だから・・・

DSC_1143.JPG


はい!掘って掘って〜頑張れ頑張れ


DSC_1140.JPG


兄さん、お宝じゃないんだから


DSC_1144.JPG


お嬢、鼻の穴が広がっとるがな


DSC_1146.JPG

DSC_1149.JPG


さといも1株470円、さつまいも1株200円X2 1340分の収穫です!
キレイにヒゲ取ってお友達の所におすそ分け
来週過ぎたら人参や大根・カブ、山ごぼうももうそろそろ収穫できるそうです手(チョキ)
再来週あたりもう1回行ってきます!
*HPで当日の収穫できる野菜と金額が見れますよ〜*

あおいパークの叔父ちゃま達、みんな優しくて気さくで大好きです
いつもありがとぉおお

DSC_1150.JPG


当然昨日は芋ずくしるんるんるんるんるんるん
里芋とさつま芋の土鍋ご飯に、手羽元と里芋の煮込み!
ばーちゃん、里芋少々入れすぎのような・・・

DSC_1152.JPG
DSC_1153.JPG


下がちょっと焦げすぎたが(~_~;)香ばしくて美味しかった〜
もちろん味付けは『創味のつゆ』でございます(。-∀-)




日差しと風が強くて砂埃がすごかったけど楽しかったです!













にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
そうなんです!スーパーで買ったってこれより高いし、それならば収穫したほうが子供は喜びますよね〜(・∀・)
もう少し近くにもJAの施設あるけど私はこっちのほうが好きなんです。
Posted by みーさん at 2016年11月05日 14:08
こどもの教育にもいいし、子供も喜ぶしで完璧ですね(^O^)
こういうところ近くにあったら行きたいです。
いいなあヽ(´▽`)/
Posted by いごっそ612 at 2016年11月05日 05:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5591865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。