アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年09月03日

ヤバイ・・・『海難1890』見てたらおばちゃん涙ボロボロ(´;ω;`)

海難1890 [ 内野聖陽 ]

価格:3,693円
(2016/9/3 17:14時点)
感想(1件)




海難1890 [ 小松江里子 ]

価格:615円
(2016/9/3 17:14時点)
感想(2件)




先週TSUTAYAに行ったら1週間レンタル始まってたから借りて見てたんだけど

おばちゃん感動で涙が止まらないじゃないか。゚(゚´Д`゚)゚。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
一八九〇年、親善訪日使節団を乗せたオスマン帝国の軍艦エルトゥールル号が、和歌山県串本沖で沈没した。六〇〇名以上が嵐の海に投げ出される未曽有の大惨事。だが地元住人たちの懸命な救助活動により六十九名の命が救われ、母国トルコへの帰還を果たす。時は移って一九八五年。イラン・イラク戦争に伴いフセインはイラン領空の航空機無差別攻撃を宣言。各国は自国民の救出に動くが日本には手立てがない。多くの在留邦人の身に危機が迫っていたー。日本・トルコ友好百二十五周年記念映画を完全ノベライズ。時を隔てた二つの出来事には、深い絆の物語があった。

映画ブロガーじゃないので個人の感想になっちゃうけど・・・

大昔に和歌山の貧しい村人が、座礁したトルコの乗組員を自分たちが食べるのを我慢してまで助けたって話!
この映画公開時に話題になって、TVとかでも日本とトルコには深い友情がある!なんて言ってたけど・・・
友情どころじゃないじゃんグッド(上向き矢印)

その時の村の人たちの真心をずっと語り継いでくれているトルコの人達黒ハート
イラン・イラク戦争の時に取り残された日本人を、日本政府が見捨てたのにトルコ政府が救援機を飛ばすって!そしてそして・・・トルコの人たちも自分達の席を日本人に譲って帰国の無事を祈ってくれて・・・
あぁもう・・・涙涙。゚(゚´Д`゚)゚。 

イラン・イラク戦争ってまだ最近の話だよねぇ!
トルコでは時代を超えて語り継がれてきてたんだねぇ・・・あぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
私は知らなかった・・・杉原千畝だって最近知ったけど、是非子供達に見て欲しい!
*兄さんに一緒に見よるんるんって誘ったら丁重に断られちゃったけどたらーっ(汗)

言葉・宗教・文化の違いはあるけれど・・・
困ってる人を助けるってことは世界中全ての人共通の真心だよねexclamation×2
これって人間のあるべき姿じゃないかなぁ!
学校の教科書にならないかなぁ〜と思ってるけど、
とりあえず今度兄さんに嫌がらせ本として購入進呈しようわーい(嬉しい顔)

両国の人たちの真心に感動しましたぴかぴか(新しい)

4988101189298.jpg

かわいい説明かわいい
第39回日本アカデミー賞 10部門(最優秀美術賞 最優秀録音賞を含む)で受賞した快作。
(最優秀美術賞 最優秀録音賞 優秀作品賞 優秀監督賞 優秀脚本賞 優秀主演男優賞 優秀音楽賞 優秀撮影賞 優秀照明賞 優秀編集賞)

■日本×トルコ合作映画。 壮大なスケールで贈る真実の物語。
困難な状況の中にあって名誉や見返りも求めず、ただ目前の人を救おうと行動を起こした125年前の日本人たちと30年前のトルコ人たち。
映画は「エルトゥールル号海難事故(以下、エルトゥールル号編)」と「テヘランでの日本人救出(以下、テヘラン救出編)」、
二つのエピソードで構成。国境を越えた真の友情を描く感動作! !

■映画界を代表する一流キャストが集結。
「エルトゥールル号編」には、内野聖陽が海難事故に遭遇した医師・田村役で主演。
田村の助手として人命救助のため健気に働くヒロインのハルを忽那汐里が演じる。
さらに「エルトゥールル号編」には夏川結衣、小澤征悦、大東駿介、竹中直人、笹野高史らが出演。
「テヘラン救出編」には永島敏行、宅間孝行らが出演するなど、芸達者なキャストが顔を揃えている。

■モントリオール世界映画祭最優秀芸術貢献賞を受賞した田中光敏監督作品。
監督は「利休にたずねよ」でモントリオール世界映画祭最優秀芸術貢献賞を受賞した田中光敏。














にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:映画
この記事へのコメント
かなり良い映画でしたよ!!
最近の戦争映画よりずっと泣けました!
杉原千畝も良かったけど、私はこっちの方が断然好きです(*´∀`*)
Posted by みーさん at 2016年09月04日 00:18
けっこう重いかなぁ〜と思い未見でしたが・・
見なければ行けない作品の様ですね!
今度借りてきます(__)
Posted by いごっそ612 at 2016年09月03日 21:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5388876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。