アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2015年12月08日

子供達への嫌がらせ本A










三者懇談行ってきました〜


長男の「はぁ〜」ってテスト結果の成績表をもらいに三者懇談に行ってきましたー(長音記号2)

結果10段階中8なのでまぁまぁでした。
入学してテスト4回目位置情報78を行ったり来たりたらーっ(汗)結局成長してないじゃんexclamationって事だったんですふらふら
国名を答えよ・・・て所にヨーロッパって書いてるぐらいだからこんなもんかバッド(下向き矢印)
って事で「嫌がらせ本」を記事にしてみようかとわーい(嬉しい顔)


15-12-08-01-18-24-334_deco.jpg15-12-08-01-15-43-385_deco.jpg


かわいい「古事記」って難しいですよね・・・でも歴史に出てくる日本で最も古い書物です本
この本は『神の世』から始まり『人の世』の応神天皇の時代までがマンガで書かれています。
って何のこっちゃ?なんですけど、『神の世』ってみんながよく知っている天照大神とかの話なんです。
スサノオヤマタノオロチを退治したお話も古事記なんです。意外と知ってるお話なんですよね〜わーい(嬉しい顔)古事記」って日本の神話なんです
るんるんそう思うと苦手意識なくなるんじゃないかと思って長男小5の時に購入exclamationマンガになっているので読んでました(イヤイヤでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
三種の神器=八咫鏡・八坂にの勾玉・草薙の剣=は古事記に出てくるんです。



古事記 [ 森有子(漫画家) ]

価格:1,027円
(2015/12/8 04:37時点)
感想(2件)







15-12-08-01-19-09-137_deco.jpg15-12-08-01-14-08-922_deco.jpg



かわいい「アンネの日記」少し前にニュースで話題になりましたね〜
世界中で本を破られたりもうやだ〜(悲しい顔)色々な立場の人がいるし難しい問題ですが、本は大切にしたいものです・・・
で、読んだこともなかったし当時何があったのか知りたくてネットで注文グッド(上向き矢印)
いくつかある中で子供でも読めそうなものを選んだんですが、分厚いんです。文字もギッシリがく〜(落胆した顔)
長男はむろん、さすがの母も「う〜んあせあせ(飛び散る汗)」って思い強要はしなかったのですが、中学校に入ってから朝の読書タイムで読破したそうです。さすがに「エライexclamation×2」って褒めてやりました。
ちなみに私は途中で挫折中断中ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

かわいい「中学英語を5日間でやり直す本」はコンビニでたまたま見かけて買ったポケットサイズの本です。
社会人が中学一年〜2年程度の英語をやり直すのが狙いだそうです。
私・・・英語は苦手であせあせ(飛び散る汗)この本持ち歩けって渡してありますわーい(嬉しい顔)exclamation英語の成績イマイチで今日先生にも言われましたふらふら
中はいかりや先生とジャリ子って言う登場人物がイラストで出てきて1日目〜2日目〜と段階的に書いてあるのでわかり易いと思われます・・・(スミマセン・・・苦手意識満載の文章になってますねたらーっ(汗)


アンネの日記 文春文庫 / A.フランク 【文庫】

価格:940円
(2015/12/8 04:43時点)
感想(0件)





中学英語を5日間でやり直す本 [ 小池直己 ]

価格:596円
(2015/12/8 04:44時点)
感想(21件)






15-12-08-03-58-10-771_deco.jpg15-12-08-03-58-58-175_deco.jpg





かわいい「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」有名な話ですねわーい(嬉しい顔)
南米ウルグアイのムヒカ大統領exclamationブラジルで開かれた地球の未来について話し合う国際会議で
「貧乏とは少ししか持っていないことではなく、無限に欲があり、いくらあっても満足しないことです」
ムヒカ大統領のこのスピーチが世界中の人をさせました。
私もいろんなテレビで見て素晴らしい大統領がいるんだ〜と思いました。
絵本にもなっているのを知って早速さがしました。(その頃は売り切れててあせあせ(飛び散る汗)
子供達にデッカイ声で読み聞かせてあげました手(グー)長男が入学当初、何かの授業で先生が質問したそうで即答えれたそうです。
もしかしたら近い将来教科書に乗るかもしれませんねるんるん

世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ [ ホセ・ムヒカ ]

価格:1,728円
(2015/12/8 04:28時点)
感想(81件)






15-12-08-01-20-33-012_deco.jpg15-12-08-01-21-25-434_deco.jpg



本日最後はこちら
かわいい 「十二支のおはなし」
みなさ〜ん、お正月はもうすぐですよ〜
年の暮れに神様が動物たちに「新年の挨拶に来なさい。早いものから順に12番まで1年間その年の大将にしてあげます」さて順番は?わーい(嬉しい顔)
数ある中でも私はこの絵が好きで面白くて子供達と読んでいます手(チョキ)(何故か自分の干支が1番じゃないってくっだらない喧嘩がはじまるけどむかっ(怒り)
んでもって子供は思うんです・・・猫はいないのexclamation&questionって
どうして猫は神様になれなかったんでしょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


十二支のおはなし [ 内田麟太郎 ]

価格:1,296円
(2015/12/8 04:30時点)
感想(33件)




小さい子ならクリスマスプレゼントに絵本もイイですよね
今日はこれくらいで・・・来年の干支は申ですよ〜















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村


貧乏母さんの欲しいもの
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/
かわいいよろしければこちらも覗いてみてくださいかわいい




タグ:絵本・書籍
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4496535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。