アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年04月17日

お年頃家族のニオイ事情










加齢臭って何歳ぐらいから発生するんでしょう・・・
長男中学2年生、多感なお年頃・・・のはずが、相変わらずのズボラっぷりバッド(下向き矢印)
もういい加減に小綺麗にして小ざっぱりしないと女子に嫌われるぞ!ちゅーの

男の子って中学2年生にもなると「男臭さ」が出てくるもんですね〜(まだ「加齢臭」ではないと思うけど・・・)
それでもって、小学生も保育園児も気温の上昇とともに汗と埃とが混ざった・・・「獣臭」たらーっ(汗)
私は私で中年「おババ臭」、兄貴は「オヤジ臭」MAXでありますふらふら

こんな一家の「悪の臭軍団」を一網打尽にしたく探している石鹸orボディソープぴかぴか(新しい)第1弾!
先発隊『薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム』
昔懐かしいグリセリンの透明固形石鹸でしたわーい(嬉しい顔)

DSC_1987.JPGDSC_1998.JPG


懐かしい香りと触り心地黒ハート
子供の頃って石鹸しか使っていなかったけんだど、どこの石鹸だったか全然思い出せないけど・・・
この透明石鹸の匂いと、グリセリンの手触りがすっごく懐かしいるんるん

思えば最近はボディソープばかり使っていました。
ばーちゃんが石鹸を使っているけど、お風呂に入れておくとすぐに溶けちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
この石鹸の匂いと手触りが今スッゴク気に入ってて・・・(まだ3日目だけどわーい(嬉しい顔)
さすがに今はまだ「悪の臭軍団」を成敗したかどうかまで解らないけど、お風呂上がりのしっとり感とほんのり香る感じがお気に入りでするんるん
お兄ちゃんには頭もこれで洗ってみて〜って言ってあります。

DSC_1995.JPG


DSC_2035.JPG久しぶりの固形石鹸黒ハートこの透明感がいいね〜わーい(嬉しい顔)
太陽の光があたるとまたキレイぴかぴか(新しい)

箱に「枠練透明石鹸」って書いてありました。
ひらめき「枠練透明石鹸」って?
✩石鹸には機械練(濁った石鹸)と枠練があり、透明石鹸は枠練の一種。
宝石のような透明感と光沢があり、高級石鹸として知られています。
「薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム」は、消臭・保湿に優れた天然成分を配合し、昔ながら
の枠練製法にこだわった職人が70〜90日という長い時間をかけて仕上げた手作りの枠練透明石鹸ですぴかぴか(新しい)だそうです。

ネットで手作り石鹸を調べていたらこんなの見つけちゃいましたわーい(嬉しい顔)

MNクリアソープ(手作りキット)工作キット/自由研究/夏休み/冬休み/工作/自由工作/小学生/石けん作り/【楽ギフ_包装】【あす楽】【HLS_DU】【RCP】05P01Apr16

価格:900円
(2016/4/17 15:33時点)
感想(282件)





今年は次男が夏休みの宿題に『自由研究』が入ってくるので、手作り石鹸にしようっと手(チョキ)
慣れてくるといろんな石鹸を自分好みで作れるみたいです黒ハート
グリセリン以外にもシアバターを使ったりお好みのオイルを入れたりるんるん
でも、いろんな材料買うと結構な¥になりそうだけどたらーっ(汗)
お気に入りの石鹸探して買ったほうが安いかわーい(嬉しい顔)










にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:臭対策
posted by みーさん at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4966959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。