アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

おさまらない熊本の大地震・・・九州地方から避難させることは無理なの?

長い・・・長すぎる
九州地方から一旦脱出させる手段を政府が考えてあげて欲しい・・・
せめてちさな子供や病気の人、高齢者・・・
これが余震なのかな?って思うぐらいのパワーなんだけど・・・
耐震基準建築物だって、こんなにスゴイパワーの揺れに永遠と耐えるわけじゃない!
もし地震の原因が同じじゃなかったら・・・火山はどうなる?

今日未明の地震がもしかしたら本震では?とテレビで専門家が言ってるけど・・・
いくつかの地震が連発して起きてるなら収束が見えない。

全国から救助物資を運ぶのではなくて、被災者を全国に一旦逃がすという選択肢ってダメなんだろうか・・・
と、いつも思う・・・
東海に住む私は「もうそろそろ来るだろう」と思って過ごしてきて・・・
自分だったら子供だけでも安全で雨露しのげて温かい食べ物を食べさせてあげたいと思うと思う。
明日は我が身。そう思うと怯えてる小さな子の映像が出ると泣けてくる・・・
九州地方の方・・・どうか無事で・・・無事でいてください。

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:ニュース
この記事へのコメント
*Sana*さん。はじめまして、コメント有難うございます。
日本は大きな地震災害や土砂災害、洪水・・・いくつかの災害を経験してきて、災害救助やボランティア活動はすでにある程度確立されていると思うけど、何故か被災者はいつも同じ困難に直面していると思うのです。道路が寸断してるのにどうやって物資を運ぶんだろう?被災地にいる避難者が半分になれば水も食料も衛生環境もかなり改善され
ライフラインが復旧し、食料の調達もしやすくなってから戻っても遅くはないと思うんだけど・・・
東北の時に友人の実家の家族が福島から脱出したいと連絡があったとき、何が問題だったか・・・それはどうやって福島から出るか!だったんです。鉄道・飛行機・道路のどのルートが可能か・・・こちらの市役所に問合わせたけど対応は冷たかったです。
それと反対に、どこだったか忘れちゃったけど、テレビ局にどのルートが可能か?とFAXを入れたら電話がかかってきて、動いてる鉄道や通れる道路を教えてくれました。
役所の対応と大違いで驚きました。
被災地を出たくても方法がわからない人も沢山いると思う。
その友達の実家の家族は結局自力で飛行機のチケットをとり、おばあちゃんはギリギリのガソリンで親戚の所に避難しました。
今回も同じことを繰り返しているように思えて・・・やるせないです
Posted by みーさん at 2016年04月19日 23:43
はじめまして おしゃる通りだと想います
熊本で起きてる 地震は‥ 未知で終息さえ見えない誰にも予測不能です 数分間隔で続く余震?! 前震?!
被災地で耐えてる方々も心身ともに限界だと想います‥

陸は危険 でも今なら港は大丈夫みたいなので 沢山の船で 一時的にも避難したほうが無難です 大きな船でしたら揺れも感じず眠れます

どんなに強度な物でも 小さな衝撃が連続するとネジは緩み 金属の繋ぎめは裂けます リスクある危険な物を 今も動作させてる意味が わからないです おそらく おごり高ぶった国のリーダーが海外へ強度を誇示する為でしょ‥人の命を優先にして欲しいです 電源は自家発電と発電車なの‥

ほんと恐い‥なんか変‥ 人の本能を信じて逃げて下さい
命を守って下さい

そして この国の 現在 地震に怯えてない人たちは 声を上げて下さい 避難の手伝いをして下さい
Posted by *Sana* at 2016年04月19日 20:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4963998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。