<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG 【サントリー酒類】成果計上用

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月18日

この頃兄妹仲がイイんです(笑)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 3連休は如何お過ごしでしたか??我が家は・・・普通でした(笑)
敬老の日だったのにね・・・何か洋服か帽子か日傘か・・・と思って有松絞り会館に見に行ったんだけど、当の本人のばーちゃんが、どうのこうのと気に入らなかったりして買いませんでした(;''∀'')

回転寿司でも・・・と思ったけど、まぁ残飯整理もあったし日を改める事になりました(;^_^A
ちょっと助かった・・・今月3連休が2回も続くからねぇ〜〜〜
大きな出費の予定は無いものの・・・多少の出費はありますもんね。

DSC_6556.JPG

絞り会館にいたゆるキャラ(笑) 名前・・・知らないw〜〜

さて、先日は兄さんの反抗期が終わりを迎えそうだというお話を記事にしましたが、今日は兄妹の仲が良くなったと言うお話です(o^―^o)ニコ
あ!喧嘩をしないという訳じゃ無いですよ。
喧嘩はしてます、しっかりと(`・ω・´) 大抵くだらない理由で・・・

ですが、ここ最近は3人とも基本的に非常に落ち着いていて仲が良いんです(o^―^o)ニコ
どうしちゃったんだろ・・・( ̄▽ ̄;) と思えるぐらいです(笑)
兄さんに至っては先日のお話の通り、反抗期がひと段落し始めてるので、トゲトゲが取れ初めて怒り方が穏やかになってきているからね。まぁ眼中にないって事もありますが、いちいちチビたちに怒ったりしなくなりました。昨日もお嬢にご飯をよそってもらって「ありがとう」と言ってました(⌒∇⌒)

3兄妹の間で今、激烈仲が良いのがチビ兄さんとお嬢なんです!

何でしょうかねぇ・・・チビ兄さんがやたらとお嬢を必要としてる感じ(笑)
夏休み中にずっと2人でゲームで遊んでいたからなぁ〜〜〜
直ぐにお嬢を呼びつけるし、2人でべた〜〜〜〜っとひっついてゲームしてるし(;^_^A
お嬢はチビ兄さんの後をヒヨコのように付いて行くし(笑)

ただ気になるのは、チビ兄さんがやたらとお嬢に抱き着いたりするんですw(;''∀'')

自分でも「俺おかしいかも(笑)」って言ってます。
もう5年生だからね・・・ちょっとくっつき過ぎじゃない??( ̄д ̄) って言うんですけどね。
コチョコチョしたり、抱き着いたり、抱っこしたりしながら大笑いしてる姿を見てると微笑ましい
まだまだチビ兄さんも幼い証拠なんだなぁ〜〜〜と思います。
でもね、女子のオケツに思いっきりカンチョーしたり( ̄▽ ̄;) 
年頃男子のゴールデンボールを足で潰すΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
そういう遊びで盛り上がるのは如何なものかと・・・はしたないw〜〜〜〜Ω\ζ°)チーン

少し前まではね、寄れど触れど喧嘩をしていた時期がありました。
バカ・クソ・ハゲ・チビ・デブ・・・まぁ色んな罵声が飛び交っていましたよ〜〜〜
困ったものだ・・・と言う時期もあったけど、今はちょっと平和な時期になっています(o^―^o)ニコ

チビ兄さんのご機嫌が悪い時は喧嘩になるんですけどね(笑)
疲れがたまってくるとチビ兄さんがひたすらお嬢に意地悪になるから(;^_^A
自分に自信がないチビ兄さんですが、多少は心が成長したんでしょうね。
こんなに心が狭くてどうなるんだろうと・・・と心配してましたが、何だかんだと子は成長していってるんだなぁ〜〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン 

大人も子どもも心にゆとりさえあれば、穏やかになるんですよね!










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年09月14日

人を成長させるのは経験なんだなぁ〜〜反抗期終盤!足掛け4年の辛抱も終わる・・・かも(笑)



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日の兄さんの体育祭はあいにくの雨で延期になりました(;^_^A
昨日も延期で・・・次の予備日は火曜日です。天気回復するかねぇ〜〜〜
まぁ「見に来て!」とも「見に来るな!」とも言いませんけどね・・・
「見に行こうかな・・・」と言うと「そだね・・・」ぐらいです(笑)

でも、私的にはこんなやり取りが意外なんですよ(笑)
小学校の6年生ぐらいから徐々に言う事を聞かなくなってきました。
中学1年の時は反抗期らしき態度が見え隠れするようになってきました。それでもある程度のけじめや頑張りは見えてたし、叱ると泣いて謝ったりもしていました(((uдu*)ゥンゥン まだ可愛げがあったなぁ〜
中学2年の時にはもうワガママMAX!反抗期ってさ、超我儘なだけだと思うんだよね。
自分勝手な理由と言い訳しか出て来ませんでした。
中学3年はもう最悪!自分勝手で我儘で人の迷惑を考えない自分ルールが全てで、叱ればキレる、罵倒すれば睨む、説教すれば引きこもる!そこに高校受験も重なるから、こっちはイライラするし、兄さんはウザいと言い放ってやりたい放題だし!あ!うちの兄さん家以外ではお利口さんだったらしいです。学校では問題も起こさないし、ただひたすら寝てる・・・ぐらい(;^_^A
おかげで成績もがた落ちしましたが、まぁ近場の中間クラスの公立高校に入れたから良いや。

去年の今頃から高校が決まるまでが本当に親子関係が最悪だったと思います。
反抗期が始まる前は、私にべったりな(気持ちの部分でね、母の意見無しで決めれない子)感じでした。

高校入学してからも然程変化はなく、私の方が「義務教育じゃないから勝手にどうぞ!」と思えるようになったんですよね・・・そう、私が言ってる事はタダの押し付けで、彼の人生にとってプラスにもマイナスにも思えないようです(;''∀'') まぁ・・・そりゃそうだけど・・・間違ったことは言って無いんだけどな・・・

高校に入ってから朝方までゲームをするようになって、初めの頃は私が怒りまくってて・・・
睨む、キレる、引きこもるで、中学の延長・・・あと3年も辛抱できないかも・・・と落ち込んだりもしたんですよ!みーさんでも(笑) 病むんです(すぐに立ち直るけど・・・)

実際夏休みも酷い生活をしてましたよ〜〜〜今もですけどね!

8月の入ってから彼はお金と言うものがいかに大切で、欲しい物を手に入れる事がいかに大変かを知る経験をしました。ここは・・・何のことか察してくださいね(o^―^o)ニコ
勿論私の許可と、私の責任で始めたことです!

彼は凄く変わったんですよ!なんか・・・反抗期の前の穏やかな性格に大人の貫禄が付いてきた感じ。
最近は良く話もするし、冗談も昔のように増えてきました。

基本的な生活態度は残念ながら変わってませんよ(;^_^A
今もゲームをしてますし、脱いだ服もそのまんま、部屋はゴミ捨て場のように散らかして、家の手伝いなんて一切しません!「今朝だって学校まで送って!」と言ってiPadをギリギリまでいじってたしね!
自分勝手ルールが正義だとオーラを撒き散らしてます。

でも、甘えてるし悪いな・・・とも思ってるんでしょうかね〜〜
最近コンビニでおやつとかを買って来てくれます。お嬢やチビ兄さんにもジュースを買ってくれたりね。

一言いえば物凄い目つきで睨んでた顔に、笑顔が戻りつつあります(≧▽≦)

あの死んだ魚の目・・・反抗期の子に共通してるあの目( ̄▽ ̄;)
友達としか笑わなくなってたけど、ここ最近は本当に目が穏やかになってきました!

私ね、あの子とはもう親子関係は修復出来ないんじゃないかな・・・と思ってました。
高校卒業したらすぐに出て行ってもらおう・・・あと数年の我慢だ!って(;^_^A
でも、ちょっとした経験が彼を大きく成長させた・・・気がする。(もう反抗期に戻らないと思う・・・)

高校生になって、新しい友達が出来て、中学とは違う学校生活があって、勉強は放棄して(あかんけど・・・)、学生生活とはまた別の、責任のある立場になって、頭を下げる事を覚えて・・・
全ては経験なんですよね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン 反抗期はその経験の一つなんでしょう。

母として、保護者として悩み抜いたこの数年・・・少し明るい兆しも見えてきて私の辛抱の時期も終わりを迎えそうです(*^▽^*) ん?もう激烈ワガママボーイには戻らんよね(;''∀'')
あ!そう言ってる間にチビ兄さんが・・・反抗期を迎える・・・の・・・か・・・Ω\ζ°)チーン

タイトル撤回!まだまだ母の気苦労は続くようですwΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年09月13日

高校生の学園祭・・・行く方がいいのか行かない方がいいのか・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は眠気とだるさでノックダウンのみーさんでした(;^_^A
いや別に、体調が悪い訳でもないんですよ・・・ちゃんと仕事もやり遂げました(`・ω・´)
さて、火曜日から兄さんは高校の学園祭だったんです。

兄さんのクラスは「トルネードポテト」のお店をやると言ってまして・・・
ざっと見た所、飲食店が半分、その他お化け屋敷などの遊戯店などが半分って所ですね〜
全校生徒は1000人程です!1年9クラス、2年8クラス、3年9クラス、PTA・・・各部活・・・
もう、どんだけぇえええ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;) 何が何だかわかりませんw

みんな夏休み中に登校して一生懸命準備して、練習して
が!うちの兄さんはと言うと・・・

c2115f6277b0f0795c4b162a83e1af30_m.jpg


パンツ一丁で寝てる・・・やっぱこの画像が兄さんに一番似合ってるw〜〜〜〜(≧▽≦)

843f55b15c84989690f93764ba35fc80_s.jpg


冷房切るとこんな感じ(笑)・・・こっちも似合ってるw〜〜〜〜(≧▽≦)

いや〜〜〜久しぶりのこの画像使ったけど、親ながら笑えるし(笑)
みんなが楽しくワイワイ準備してる中、兄さんはこんな感じで一度も参加せず・・・
「特に来なくていいよ!」と言われ、段ボールで作った被り物を被ることになってたそうです。

で、模擬店は事前にチケットの購入が必要だったんですけど、水曜日の分で買ってもらう予定が
殆ど売り切れてたとΩ\ζ°)チーン 販売数が200個程度らしくて早々と売り切れちゃったんですって!
1年生は勝手がわからないから・・・(;´・ω・) どうやら出遅れてるみたいね・・・

で、「としくんドーナツ」と言うものを2枚買えたというのでそれをチビたちのお土産にしました。
文化祭2日目で午前中のみ!のせいか、保護者は少なかったと思います。
朝1番から行って、チャチャっと見学して帰ろうと思ったらまだ準備中
体育館の方で部活の方の発表を見ているので、そちらに行ってくださいって・・・

もうちょっとで演劇部が終わる所で、次は家庭科部のファッションショーでした!
高校生の洋裁の能力の高い事!ビックリです!
それに、見てる生徒たちがまた凄い!冷やかしっぽい所もあるんだけど「可愛いよ〜〜〜〜」とか「ヒューヒュー」とか過剰な拍手とか(;^_^A 超盛り上がってるし〜
これって、ステージに立ってる方からすればとっても嬉しい事だよね!
沢山の友達の声援の中、ちょっと照れくさそうに、でも堂々とウォーキングしてる娘っ子たちが微笑ましく見えました。(((uдu*)ゥンゥン 小中学生と違って高校生になるとノリも良いのね〜

で、ショーが終わり、生徒たちが教室に戻る時に兄さんを見かけて目があった・・・と思う・・・
兄さん達の「トルネードポテト」のお店は昇降口前に出てました。私は教室の方に兄さんの様子を見に行くと、兄さんは・・・ジャガイモをひたすら割りばしに刺してるし
数人の子が教室で遊んでると言うか・・・裏方仕事と言うか・・・
兄さんはジャガイモをひたすら割りばしに刺してるし
待てど暮らせど・・・兄さんはジャガイモをひたすら割りばしに刺してるし


なんかね、体育館で目線を反らした気がしたから「あぁ・・・高校生だもんね・・・母親が来て声かけられても恥ずかしいよね( ̄▽ ̄;)」と思って・・・席を立つのを待ってたけど
ひたすら友達とジャガイモ刺してるし・・・( ̄▽ ̄;)

もう良いかな??と思って帰ってきました(笑)
で、後から兄さんに聞くと母が来てるのに気が付いてなかったんだとさ(;^_^A
声かけても良かったんだってさ( ̄▽ ̄;) だってさ、女子とかもいるし・・・嫌かな?って思ったし・・・

そして何よりも・・・ずっとジャガイモ刺してたし
教室には10人ぐらいいたと思うんだけど、誰も仕込みをしようとしなかったんだって(笑)
だからひたすら・・・耳にはイヤホン(iPhoneで音楽聞いてる)して、横に座ってるだけのお友達とおしゃべりしながらジャガイモ刺してました(笑)

今日は体育祭の予定でしたが明日に延期になったので、仕事がなければ見に行ってこようかなぁ〜〜
「お母さん、忙しいけどちゃんと見に来たよ!」アピールに(⌒∇⌒)
昨日の様子だと兄さんは・・・「親が来るのは(〃ノωノ)から来ないで!」って感じは無いようですw

でもね、小中学校と違って高校の学園祭は居心地が悪かったです(;^_^A
知ってる子も少ないしね!生徒たちは基本フリーで自由に動いていたし。
おばちゃん一人でお化け屋敷に入ってもね・・・変な人でしょ(笑)←兄さんにも笑われた

高校生にもなると教師に縛られない感じで、もうあれだ、義務教育じゃない学校の学園祭は、子ども達のパラダイスだw










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年09月11日

ちびっこ連れての大きなライブを見に行くのに便利だったもの!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は雨も上がり曇り空で気温も低めの過ごしやすい朝でした。
ちなみに・・・5時半起き・・・みーさんすでに眠いです
今日から兄さんが3日間、学園祭なんですよね〜〜〜
今日明日は文化祭で、トルネードポテトを作るらしいです。でも・・・チケットは既に売り切れてて買えなかったって(;''∀'') ドーナツだけチケットが買えたと言ってました。明日顔出しに行って来ますが・・・
8時半から学校を開放するので、7時半までに登校ですって!
よって、弁当も漏れなく1時間早まります・・・

さて、先日行った『B’z』のライブですが、お嬢を連れて行くのでいろいろと不安材料がありました・・・
そこで、とっても重要で最も便利だったのは!

紙パンツです(; ・`д・´)


えっと・・・本人の名誉のために書いておきますが、勿論普段ははきませんよ!(笑)
大きな声では言えませんが・・・夜だけです(*ノωノ)
「夜の紙パンツはある日突然取れるから気にしなくても良い・・・」と保育園の先生に言われて以来無理強いはしてません(;^_^A

もう、ライブが始まってから「マ〜マ〜おしっこ〜〜〜〜( ̄д ̄)」なんて言われてもどうにもできないし、折角のライブ中に何度も「おしっこ〜〜〜( ̄д ̄)」って言われたら腹が立っちゃいますからね!

今回は会場が「豊田スタジアム」で、スタジアム自体の駐車場は閉鎖されていまして、基本は公共交通機関の利用なのですが、車で行ったのでイオンの駐車場に停めました。豊田スタジアムまで徒歩15分〜20分程度です。おしゃべりしながら歩くので、苦になる距離ではないです(o^―^o)ニコ

開演が6時からで終了が9時になるだろうという事で、徒歩移動時間も含めると概ね4時間ぐらいは缶詰めですね・・・お嬢の膀胱がキャパオーバーになるのは明らかです!
ちなみにスタジアムのトイレは沢山ありますが、開演前には長蛇の列でした
入場の人の列とごった返しててトイレどころじゃなかったです。

ライブ自体は4歳からOKで、お嬢より小さいお子さんも多々見かけましたよ〜
でもって、ライブの途中でおトイレに連れて行ってるお父さんお母さんもチョイチョイ見かけました(笑)
昔と違って会場の設備が良いですし、通路も広いし、みんな自分の席で立って歌って踊って、非常に礼儀正しいというか・・・押し合ったりの様な危険な行動は一切なかったです。
通路にはみ出てる人もいなかったし、通路自体も広めに取ってあるので、途中でトイレに行くこと自体は何ら問題はなさそうでした。その間見逃すだけです(笑)

逆に言えば途中の方が焦らず用を足せそうですし、小学生やちょっと大きい子なら場所さえ覚えておけば自分でトイレに行って戻ってこれるとは思います。
その際は絶対に座席の確認が出来るようにチケットを持たせて下さいね。
戻る時に迷子になったらスタッフの人に教えてもらえると思います。
でも、やっぱり大人が付いて行った方が無難ですよ〜(((uдu*)ゥンゥン

後、大人も子どもも同じですが・・・お茶ですね!
豊田スタジアム自体がスポーツ観戦をする場所だからなのか、熱中症対策なのか・・・ペットボトルの飲み物は持ち込みOKでした。缶はNGで紙コップに移し替えて下さいってアナウンスしてましたよ。

チビたちは熱気と湿気でまいっちゃうんじゃないかな?と心配だったけど、凍らしたお茶を持って行って喉が渇いたら飲ませていました。その分おしっこがね・・・近くなります(笑)
チビ兄さんはトイレの心配はなく最後まで見れました。
そもそも興奮してるし汗でね・・・おしっこも出ませんよ(笑)

後はカッパ(レインコート)です。天気が悪くてさぁ〜〜〜(;''∀'') 小雨が時々降ったりしてたのね。
会場内は傘は当然禁止です。ライブ慣れしてる方はほとんどカッパを着てました。
みーさんも2つだけカッパを持って行ったのでお嬢と着たけど、直ぐに雨が止んで助かった・・・サウナスーツのように暑かったです
雨の時は傘も会場外では必要になるので、折りたたみ傘が良いかと思います。

次にタオルです!既に雨で座席が濡れていたので1枚は椅子を拭いて終わりました(;''∀'')
それ以外に1枚ずつ持って行きました。冬の場合は念のため・・・程度の枚数を持って行けば大丈夫そうですね。それと着替えも一応持って行きました。
雨に関係なく、汗で濡れた後車の冷房で冷えると風邪ひきさんになっちゃうからね〜
Tシャツ1枚でも持って行くと便利かと思います。
なんならツアーTシャツ買って着替えてる人も多かったですけどね。
グッズ販売も長蛇の列でしたよ(;^_^A

アリーナの方はどうなのかはわからないけど、スタンド席に限っては座席が段々になっているので、チビでも「前の人が立ってて見えない・・・」って事は無かったです。

とまぁ、こんな感じで念のためグッズを1つのリュックに詰め込んで持ってきました(笑)

今回『B’z』のライブにちびっ子を連れて行くにあたって、いろいろと不安材料がありましたが、
紙パンツと早めの食事と、ファンの人達のモラルのある行動でなんら問題なく楽しめましたよ(⌒∇⌒)

あ!ちなみに・・・紙パンツ・・・もっこもこでした(爆笑)

一緒に行ったママ友さんが「うちも今度紙パンツ履かせて連れて行こう!」って言ってました(笑)
大人は・・・アテント??(笑)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年09月09日

『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018』チビたちと最高の思い出が出来ました!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は小雨が降る中お嬢とチビ兄さんを連れて
『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018』名古屋公演に行って来ましたよ〜

いや〜〜〜〜もう最高でしたね 
B’z は高校生の時から好きでしたし、今でもCDを車で聞いたりしています。
でもライブに行ったのは初めてでどんな感じになるのかな・・・と、それもチビたち連れてですし(;^_^A
まぁ前置きは短くしてサッサとね(o^―^o)ニコ

あ!偶然にですね・・・保育園の時からの友人夫婦も行くと聞いてですね、車1台にして一緒に行って来ました!あちらはもう、若い頃からのコテコテのファンだそうで、ファンクラブ経由でチケットを買ってるそうです。息子がお嬢の同級生なんですがお留守番(;^_^A 下にも娘がいるから・・・まぁそうだわな。

DSC_6536.JPG


会場は豊田スタジアム 高速からも最寄りの駅からも微妙な距離で・・・アクセスは悪くないけど駐車場がないんですねΩ\ζ°)チーン 
近隣に駐車場を貸している所も多々ありますが、要予約で友人が予約を入れようとした所・・・瞬殺だったそうです
近場の公園あたりも利用できるらしいけど、結構早い時間から一杯になっちゃうそうです。

で、私達は近くのイオンに駐車しました。徒歩で15分ぐらいですね・・・30分程度となってましたがそんなにはかからなかったと思います。
ちなみに「スタイルイオン豊田」ですが、イベント時はお買い物をすると1日3000円で駐車場を利用出来ることになっているそうです。買い物金額の設定はないそうです。
私達はちびっ子がいるのでこちらのフードコートで早めの夕飯を食べました。
買い物無しだと駐車料金が5000円になるそうです。

DSC_6538.JPG
DSC_6541.JPG


折角ですし・・・グッズも少し買ってみました
だってね・・・S席9500円ですよ( ̄▽ ̄;) 私の財布からは絶対に出ない金額ですw
アリーナはさらに高いんじゃないかな 昔はもっと・・・学生のお小遣いでコンサートに行ける金額だったよね!もう2度と行けないかもと思うじゃんね!

DSC_6540.JPG

DSC_6539.JPG

DSC_6542.JPG


チビたちはぶっちゃけB’z の事は知らないんです・・・
が、1発目の曲が『ultra soul』だったんですよね〜
ほら、この曲は世界水泳のテーマソングにもなって、小さい子でも「ウルトラソー!ヘイ!」なんて歌ってるじゃない(笑)そこでチビたちのテンションが上がった(笑)

でも、実物はマメほどにしか見えなくて(;^_^A モニターに映し出された映像で十分顔が見えるのと
スタンド席で角度が付いてるから、前の人で見えないって事もなくて、逆に座ってでも十分に見えると言い出して時々座ってました(笑) 頑張って振り付けも真似してましたよ
その姿はとっても可愛かったです(o^―^o)ニコ

でも座ると眠気も来て・・・眠たいと言ってましたが、チビたちの想像を超える爆音と照明と観客を喜ばせる演出と大人たちの興奮した様子とで・・・眠らず起きてました(笑)
ラストの30分ぐらいは会場全体が興奮状態なのでチビたちも立ち始めて目を凝らして見てました。

私は・・・人目を気にせず大声で歌って、マネっこ振り付けでとても楽しかったです!
う〜〜〜〜〜〜ん(⌒∇⌒) 10歳ぐらい若返った気分でしたね〜〜〜
そして何より!青春時代を思い出しました

チビたちは、今までに見たことのないお客さんの人数と、総立ちで歌って踊って声援を送る大人たちの姿と
初めて見るレーザー光線や照明や火薬の仕掛けやらに驚いてました。

自分が好きなアーティストではないけど、いい刺激になったんじゃないかなぁ〜(((uдu*)ゥンゥン
きっと大きくなったら・・・自分たちの好きな歌手のライブに行くようになるからね!
あ!兄さんは全く好みが合わないので行きませんでした。彼もまだライブは未経験ですが・・・兄さんの好きなバンドがマニアック過ぎて名古屋公演がないの
東京や大阪まで送迎は出来ないからね〜〜〜〜(;´・ω・)
早く友達と行けるようになると良いけどね・・・

帰りもたいして渋滞もしなくて、思ったより早く帰れましたよ!
もう一人ご一緒した方が62歳に元気な女性で、車の中でずっとチビたちと話してくれてたので結局寝ずに帰ってきました(笑)
ちびっ子連れての初ライブ攻略はまた別便でご報告しますね〜












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年09月07日

ちびっ子連れてのライブはどうなるんだろう・・・( ̄▽ ̄;)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は蒸し暑かったですね ん?こっちだけか??
(((uдu*)ゥンゥンまぁ・・・蒸し暑かったです(笑)
そんな中、学校から歩いて帰ってきてた兄さん・・・歩いてる途中で太鼓の先生が発見し
「送ってるw〜〜(o^―^o)ニコ」って拾ってもらったそうです。良かったねぇえええ〜〜〜〜
いや、そもそも何でバスに乗らなかったのか・・・途中まで友達と歩いてて半分来たからバス代がもったいないと歩いてたそうです・・・時々歩いて帰ってくるけど40分ぐらいかな?山2つ超えますけどね!

さて、明日なんですがみーさんはチビたち連れてB'zのライブって( ̄▽ ̄;)
どうかしてるぜ!お父ちゃん・・・ハハハ

確かにね!昔々若かりし頃・・・「B'zのライブ見に行きたいね〜〜〜」って話してた事はあります。
それから10年程ですかね・・・( ̄д ̄) ババァだぜ!
ババァは良いとしよう・・・お嬢だぜ・・・問題は(; ・`д・´)
持つかなぁ〜〜〜〜〜夜まで

いろいろと不安材料はありますが、お父ちゃん支払なので文句は言わずに行って来ます!
でも朝太鼓の練習が・・・持つかなぁ〜〜〜〜〜夜まで

という事で明日はブログはお休みになると思います。
日曜日に報告出来ると思うので、乞うご期待(o^―^o)ニコ












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

その一言で頑張れる!感謝の言葉は魔法です(⌒∇⌒)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 まず・・・猛烈な台風21号と北海道の大地震と・・・立て続けに起きた天災に驚きを隠せません・・・台風通過の後爆睡してしまい、朝目が覚めて「大阪はどうなったのかな?」テレビを見て・・・北海道の映像を見て何が起きたのか正直解りませんでした・・・

「そう言えば・・・寝てる時にスマホが鳴ったよな・・・(;´・ω・)」と。
何と言えば良いのか・・・ショック過ぎて言葉になりません。先ずは命を大事にして下さいね。
東北・熊本・広島・・・大阪・・・北海道・・・(ノД`)・゜・。
必ず笑顔になれる日が来ると信じて・・・

さて、昨日も仕事に追われて1日が過ぎてしまいました。
例のお盆前から取り組んでいたデッカイ病院の建て替え計画です・・・
明日には監督署に提出するとの事で、ちょっとテンパっていたんですよね〜〜〜(;''∀'')

その仕事も無事終わりました(⌒∇⌒)
もう座りっぱなしで例によってオケツが・・・(ノД`)・゜・。

その分だけお金になるのが自営業ですがね(オケツが4つになる代償です(`・ω・´))
それと引き換えに、家事育児に手が回らないのが現実です・・・

それでも必要最低限はやってるんですがね〜〜〜今朝はばーちゃんを病院にも送ったし、雨が降って来たから洗濯物も取り込んだし、いつもお昼ご飯食べた後洗濯物も畳んでるし・・・
1階の掃除も毎日じゃなくても手伝うし・・・ただ夕飯の支度だけはどうしても間に合わなくなってきてばーちゃんに任せがちになっちゃうんですが・・・風当たりが強い(;´・ω・)

もう慣れてきたけどね・・・6時まで下に降りて行かないとなんかこう・・・嫌味炸裂!
あと、私と兄貴で食事に差が付き過ぎです。
私・・・豆腐のみ・・・( ̄▽ ̄;) 兄貴・・・蕎麦とかつ丼・・・(。-`ω-) 子ども達も兄貴と一緒で足りないからあんたは豆腐・・・やり過ぎだろ! 食費、私凄い出してるんだけどね!
もう諦めました・・・どうせお嬢が残すからそれを待って食べました。
その分食べ終わるのが遅くなって洗い物が出来ずまた不機嫌ですが、もうどうでもいいですw

で、昨日6時まで下に降りれなかったのには理由がありましてね!
ちょっと前に何の役にも立たない営業から電話が入って「現場の担当の方がお礼を直接言いたいからって言ってるんで、番号教えて良いですか〜〜」って、超ご機嫌で!

アハハ!わざわざ良いのに〜〜〜仕事なんだし、お気に召してもらって何よりですから(⌒∇⌒)
私も結構しょぼい間違いを沢山するんですよ(笑) 直ぐに対応するから印象が良いんだと思うんだ。
その方、今は副部長さんになっているそうで(o^―^o)ニコ 実は数年前にオープンした駅前の超高層ビルの時から仕事はもらってるんだよね。その頃はまだ中堅働きバチだったし、直接やり取りもしてなかったから覚えているかどうかは不明なんだけど、私は覚えてますの(笑)

で、食事作りだすと電話に出れなくなっちゃうから待ってたんだよね。
10分ぐらいして電話がかかって来て、「ここまで有難うございます。これで予定通り明日監督署に申請届け出しに行けます。これからもよろしくお願いします!」って(≧▽≦)(≧▽≦)

その一言で・・・私頑張れるかも!仕事辞めたいのに・・・単純です(;''∀'')


で、問題のおたんこなすび営業!そりゃ〜〜〜あんたは「僕は解りません!」って何にもしてないのに感謝されてるんだからね!ご機嫌だろうさ(。-`ω-) 
5年以上、デカイ現場3つ・・・何一つ学習してねぇじゃねぇか(。-`ω-)

まぁもう、いろいろと・・・どうでもいいですw(笑)

頑張ったり頑張ってもらったり・・・感謝したり感謝されたり・・・そんな些細な事が嬉しいんです。
それが人間の良い所ですよね〜〜〜〜
あ!ばーちゃんには子どもの面倒を見てもらってるので感謝してますよ!ちゃんと(笑)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:仕事

2018年09月04日

安心できる場所がトイレだった・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜・・・笑えないです
今日の台風・・・怖いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
こちらお昼前から風が強くなり出して、徳島県に上陸直後から荒れ狂ってきました・・・

DSC_6528.JPG


お昼12時ごろの様子です・・・まだ雨も降って無くて強風が時々降るぐらいでした。
野良ネコちゃんが窓際で「にゃ〜〜〜ん」と鳴いてまして、雨風が強くなる前にご飯を少し上げました。
ちなみに家が家を建てる前からの住人ですが、懐いてるわりに絶対に触らせません(;´・ω・)
もう高齢だから・・・家に入れてあげても良いかな・・・とも思うけど、入ってきません。
でも今日は入りたかったのかな??可哀そうだけどシャッターを閉めました。
まぁ物置小屋あたりに避難してるでしょう(;^_^A

で、1時頃からか・・・風がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
2階はシャッターが付いてないので風の音も雨の音も半端なくて・・・揺れます(;''∀'')
学校が休みになってゲームしまくってる兄さんと先程廊下で会いまして

「怖くね??(;''∀'')」と尋ねると・・・「怖い怖い(;´・ω・)」と窓を指さしてトイレに入って行きました。

トイレからなかなか出て来ないので「トイレの方が安心??」って声かけると
「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 安心安心」とスマホで遊んでいます・・・

家の中で安心できる場所・・・トイレ・・・無敵です(笑)

それにしても怖い・・・:;(∩´﹏`∩);: 
色んな音がする・・・家がきしむような音
仕事止めて下に避難しようかな・・・:;(∩´﹏`∩);:











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年09月03日

産まれてこの方一度も好きだと思えないやつが好きだと思えた瞬間!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 もう今日はいきなり言っちゃいますね!

DSC_6527.JPG


なんと!!私・・・納豆が食べれました〜〜〜(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
しかも!「こいつ・・・美味しいかも・・・( ̄д ̄)」と思えたんです〜〜〜
「死ぬまで君とは分かり合えないだろう・・・(。-`ω-)」と確信してたけど、今日本当に何故か・・・
「ちょっと食べてみようかな・・・」と思ったんです。もうこの瞬間が運命でしょうな!

昨日の私は「納豆なんか口にする事は出来ぬ!」と思っていたし、明日の私でも「あんたとは一生付き合う気はないよ!」と思ったでしょう(((uдu*)ゥンゥン
奇跡の瞬間が突然訪れて分かり合えた瞬間でした
なんかもう、気分上々アゲアゲ

たったそれだけの事です・・・ゴメンナサイ(笑)


あ!今日1年に一度の借金の利息を払いに行ったんです!
この借金は退職金共済みたいなもので、事業主用の共済です。
仕事を辞める時まで掛けれて、掛け金の増額も減額も出来るものです。ちなみに全額控除対象になるのさ。

そこから貸し付けをしてもらってるんですが、返済が6か月後か1年後の1一括払いで、返済できない場合は利息のみ払ってまた借り換えになります。利息1.5%と低金利です(o^―^o)ニコ
で、事業を畳むまで返済できない場合は・・・積立金から差っ引かれるという健全な借金??であります。

かれこれ10年・・・借り換えでってのもどうかと思うけど(笑) 
その間に積立金も貯まって行きますからね〜〜〜(⌒∇⌒)
で、その金融機関がちと都会の方にありまして・・・めんどくさいけど行って来ました。
そこで偶然ご近所さんに合うという奇跡! あちらも自営業・・・

だよね〜〜〜〜〜(;^_^A と笑いながら暗黙の了解でした(笑)
あ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ 今日は驚くことばかりの1日でした!
さて、仕事も切羽詰まって来てるし・・・寝ます(笑)←昨日超頑張って寝不足です

あ!タイトルみて「人の関わり合い」と思った方、ゴメンナサイ・・・納豆との関係です(笑)
でも人付き合いもそんなものかも知れないですね・・・ひょんなきっかけから改善されるのかもね。










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:料理

2018年09月02日

結局最後にブチ切れる!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 夏休み!終わります!(≧▽≦)
宿題・・・さっき終わりました(。-`ω-)
ほんと!!!毎年毎年よくもまぁ、同じことを繰り返せれるものだw(。-`ω-)

みーさん、お盆前は激務にて・・・「早めにやれるところをやっちゃってね!」と口頭のみの指示。
当然ね、こんなぐらいじゃ宿題なんてやりません!なんなら鉛筆すら持たないからね(。-`ω-)
それでも多少は叱って手を付けていたんだけど、自由研究とか工作とか裁縫とかの大物はね〜〜
仕事がひと段落するお盆中に一気に仕上げる事になっていました!

手伝いながらも工作とかは終わったし、自由研究もイメージは出来上がってた・・・
と思ったのは母だけで、合間合間に兄さんの用事やらばーちゃんの用事やら買い物やら・・・
目を離すとず〜〜〜っとサボってるし・・・

お出掛けもあるし、チビ兄さんの能力だと早め早めに進めて行かないと!
と言ってあっても結局今日の仕上がりだし・・・
さすがの今朝みーさんはキレました!ブッチブッチキレました!

みーさんが本気でキレると・・・ご想像にお任せします(;^_^A

ちなみに兄さんには手も足も出して、哺乳瓶まで投げつけて(ちゃんと狙いを外してあります)さんざんっぱら叱って来たけど効果はなく・・・チビ兄さんには基本口で気長に・・・それでもダメならくそみそに叱りつけるようにしてますが・・・キレました!

でもさ、子どもって凄いよね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
それだけ怒られても昼ご飯食べたらケロッとしてるんだから(~_~;)
お風呂で「本気で怒らせたら怖いと思わんのか!」って聞いて見たら
「怖いよ・・・本当に怖かったけど・・・・過ぎたことだしまぁ良いか(*^^*)


だ〜〜〜〜か〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜( ̄д ̄) すぐに忘れて同じ事を繰り返すんだろが〜〜〜〜( ̄д ̄)


何はともあれ夏休みの宿題も終わりました
明日は引き取り訓練の後チビたちと野暮用を済ませにちょっと出かけます。
ついでに美味しい刺身定食を食べさせてあげるんだけど・・・兄さん・・・

あんにゃろうは、更にたちの悪い事に明後日の実力テストをノー勉で受けるつもりらしい・・・
ねぇねぇ・・・夏休みグータラするだけで40日も必要か??( ̄д ̄)

兎にも角にも保護者の皆さん・・・お疲れ様でした〜〜〜〜











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年09月01日

夏休みの最後はババ孝行で締めくくり!身も心も浄化されました〜〜〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日から仕事一筋に切り替え中のみーさんですが、今日はおさぼりです(笑)
夏休み最終週の土曜日ですが、あいにくの雨、時々猛烈な雨
の予報の中、夏休み中にお世話になったおババ様へのちょっとしたお礼です!
あ!おババ様たちです(笑)

DSC_6489.JPG


一畑山薬師寺(いちはたさんやくしじ)は、愛知県岡崎市藤川町にある臨済宗妙心寺派の寺院。
厄除け・交通安全・眼病平癒などの祈祷で知られる祈祷寺。ご祈祷は団体祈祷の形式で30分毎に行われる(受付時間:8時30分〜17時)。本堂でのご祈祷にひき続き不動明王殿に案内され、物品祈祷を受けられる。車のご祈祷はそれにひき続き駐車場に案内される。お斎に松茸料理がある(前日までに予約が必要。ご祈祷料と込みで2000円)。食堂あり(開運うどん等)。御霊泉の入浴は、ご祈祷を受けた人のみ。受付でお申し込みの際に御霊泉券をいただける。タオルは持参。ペットボトルはいただける。
*ウィキペディアさんから抜粋しました*

一畑山は過去にも何度か紹介しました。
今年の初詣はこちら
http://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/623/0

この時は兄さんの合格祈願もしたんです。本人不在で(~_~;) もうついて来ないからね・・・
まぁある意味祈願成就した訳です・・・第1志望は落ちましたが(笑)
ここは祈祷すると温泉の入浴券が付いて来るじゃんね。
祈祷料によって券の枚数が違うんだけど、入浴に券が必要なのは小学生からで、私の車祓いとばーちゃんの商売繁盛と兄さんの合格祈願で結構な枚数が残っていたんです(~_~;)

有効期限もち近づいてきてるし、敬老の日も近いし・・・ならば・・・
ババたち連れて行っちゃえ〜〜〜〜(≧▽≦)

DSC_6493.JPG


御霊泉に入ってババに敬意を払おうツアー
お嬢のお友達のお祖母ちゃんです(笑) 当初は一家での参加だったけど宿題が終わっていないとかで
お祖母ちゃんだけ連れて行きました(o^―^o)ニコ
後、太鼓の先生親子と孫のご一行と、うちのばーちゃんとチビ2人です(笑)
ある意味凄い組み合わせですがね〜〜〜〜まぁ楽しいですよ!
これぞまさしく「裸の付き合い」ですからね

ちなみに薬師如来は人の病を癒す仏です。まぁお医者さんって所ですかね(笑)
左手に小さな壺を持っているのですが、そちら薬壺と申しまして・・・お薬持ってるんですねぇ〜〜〜
西方極楽浄土(あの世)の阿弥陀如来に対して、東方浄瑠璃界(現世)の教主だそうです。
薬師如来は現世での苦しみを取り除き、安泰を司る仏さまになります。
人の苦しみは病気だけじゃなく、心の苦しみもありますし、お金の苦しみもありますよね。
なので、薬師寺ではありとあらゆる祈祷を受け付けています。

家内安全から合格祈願、大漁祈願まで沢山書かれています。
「なんじゃこりゃ?何でもありありか??」と思われがちですが、「あなたと私では悩み苦しんでる物が違うのよ〜〜〜」と考えれば・・・(((uдu*)ゥンゥン納得です。
みーさんちは宗教に対するこだわりがないので丁度いいんですね〜〜〜( *´艸`)
ばーちゃんは病気が多いので特に喜びますけどね!

ってな事で、本日は人がとっても少なくて御霊泉も空いてたんです
う〜〜〜ん、窓から見える山々の風景、時々雨も降りましてそれはそれで風情もありまして・・・
あーでもない、こーでもないと女子チームは盛り上がりまして・・・爆笑(笑)
後からチビ兄さんに「俺ら走り回らず大人しく風呂入ってけど、女子チーム騒がしい・・・」って言われちゃいました(~_~;) だってさ、みんな面白いんだもん(笑)
のんびりゆっくり足を延ばして身も心も浄化してきました〜〜〜
風呂上りにうどんを食べて、子ども達も遊びまわって楽しい時間を過ごせましたよ。

太鼓の先生ファミリーとはそこでお別れ!みーさん号は帰りにいつもよるに道の駅「藤川宿」に寄り道。
ちょっとした体験をしてきました!

DSC_6495.JPG


「震度7の揺れを感じよう!」
消防本部の体験カーが来てたんです。ばーちゃんもやって「みようかな・・・」と言ったので3人と2人に分かれて体験してきました〜〜〜
私はお嬢と、万が一の為ばーちゃんと乗り、チビ兄さんとお友達のばーちゃんと乗り込みました(; ・`д・´)
震度7・・・凄いですねちょっと椅子に座っているのも精一杯でしたし、泣き出しそうなお嬢も助ける事は出来ないな!と思いました。
写真は静止してるように見えますが・・・MAX揺れてきゃぁああああ〜〜〜です。

DSC_6497.JPG


参加記念品です(笑) 広げてみたいけど・・・やめておきます(~_~;)

DSC_6496.JPG


こちらお嬢が土産物売り場で買ったトランプです!
これは後日写真を撮り直して紹介しますね〜〜〜〜「千利休」の気分が感じられます(⌒∇⌒)

とまぁ、夏休み中にお世話かけたババ様孝行をしてきました。
神も仏もないのかも・・・と思えるようなこの世界ですが、望みをかなえて欲しいと信じて願うのはあなたの信じる心次第ですし、願いが叶うかどうかはあなたの努力次第だと、私はそう思ってます。
それとね・・・笑っていれば楽しい事が一杯やって来るもんです(≧▽≦)
さてと、今日も一杯笑ったから・・・寝ます(~_~;) 仕事のよ欲が残っていないw
みなさんも明日1日笑って過ごせますように・・・











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年08月30日

今年の秋は美味しいものが豊富だな〜〜



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日から仕事がバタバタと入りまして(;´・ω・)
盆前に死ぬかと思うぐらい忙しく働いていたみーさんですが・・・その後ピタリと止まっていまして・・・
まぁ想像通りですが、仕事していない期間が長いと病む・・・忙しすぎてももちろん病む・・・
でも今月は後2日しかないんだよね・・・どれほど今月の売り上げに入れれるか!
って、そんな事をブツブツ言う暇あったら仕事しろ!ですね(笑)

さて、大したネタもないですし・・・

DSC_6467.JPG

オーバーヘッドエロ人参 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ディフェンスが頑張るも、ゴールキーパーがこけるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン (チビ兄さん作)

違う違う!こんな話じゃなくて「今年はサンマが豊漁」ってニュース・・・(笑)
その割にはユニー系列のお店で1尾350円だったし
でも実はその前の日にアオキスーパーで見たら1尾150円ぐらいだったんだよね〜〜〜
さんまの優劣なんて私には解りません!パックに入ってれば尚の事・・・
買うか買わないかは先ず、ぱっと見の値段で判断するからね(*^^*)

それでも買いません(笑) 慌てて買わなくても9月に入ればもっと安くなるでしょうから。
それよりもせっかく閉店間際の買い出しに行ったんだから、勿論「半額」狙いです( *´艸`)
そうしたらさ〜筋子が出てたの!しかも半額になっていた

去年は窃盗犯が根こそぎ盗んでいったおかげで、いくらも高騰筋子は店に並ぶことすらなかったのよね
ちょっと小さめだったけど、加工済みのいくら買っても子ども達の口にしか入らないじゃんね。
なので2パック買って(1パック500~600円ぐらいで買えた)醤油漬けにしました

DSC_6434.JPG


サケフレークとのミニ親子丼(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪幸せ〜〜〜

ちなみにおかずはハンバーグです(笑) 前の日から準備してあったし、兄さんは魚介を嫌がるの。

DSC_6436.JPG


ドレッシングが・・・( ̄▽ ̄;) 最後の方だったから玉ねぎがボトッと出てしまったw

DSC_6437.JPG


この日は暑かったからワサビとポン酢でサッパリと食べました〜
*ワサビポン酢は私だけです*

野菜が高騰する中、この調子で秋の味覚が買いやすい値段で美味しく食べれると良いなぁ〜〜〜
では、仕事に戻ります(;^_^A










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:料理

2018年08月29日

クレジットカードの「要る・要らない」をハッキリとしよう



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ちょっと前にキッズ携帯の解約をするために、不覚にもゴールドカードを作ってしまったみーさんです(;''∀'') 超後悔してます・・・
今まで持っていた年会費無料のシルバーカードをゴールドカードに替えると11000円分のポイントがもらえて超お得ってやつです・・・
ただこの恩恵を受けるためにはエントリーして20000円以上のお買い物(期間あり)が必要だった件です。
使ってもないカードに・・・20000円って( ̄д ̄) それで8000ポイントなんだから引き算しても・・・

勿論いろんな支払いをそちらのカード支払いに切り替えればなんてことはない!
ガソリン・携帯電話代で直ぐに20000円になりますが、

めんどくさいでしょ〜〜〜〜〜( ˘•ω•˘ ) 各々の変更手続きがさぁあああああ( ˘•ω•˘ )

既に引っ越しやらなんやらで、若い頃から使っているカードになるべく統一してあって、そちらでもポイントを貯めていて、1年に1回ギフトカードに交換してるんですよ。
しかもゴールドカードに替えると年会費10800円がかかる訳で・・・使ってないカードに( ˘•ω•˘ )

で、窓口の人が慌てて私に言った言葉「来月だけ20000円分カード支払いをして・・・」

こいつなんてこと言ってるんだろう・・・

20000円の支払いと年会費の支払い30800円って、普通に考えると凄い金額だぞ!!
申し訳ないけど、我が家にはそんな余裕はありません!
20000円分のお買い物も今の所する予定もありません!
お出掛け、日々の買い物は極力財布の中の現金です!

至極簡単にカード払いを推奨してますが、余程計算して支払金額を管理出来てる人か、生活費以外の支払いの余力が大きいなら・・・是非そうさせて頂きます。
一旦滞ったら後が大変ななるじゃんね!そこで慌てて対策するのがリボ払いだと思うんだけど。
実際私も請求書見て「・・・リボにしようかな・・・」と脳裏をよぎることがあります。

そこが落とし穴で、リボ払いはぱっと見「細く長く楽ちん支払い」に見えるけど、利息が高くなかなか減らない元金のため細く長く高利で払い続ける事になりがちです。
窓口で私に気軽に言った言葉・・・「来月だけ20000円分カード支払いをして・・・」
「あ!そっか〜〜〜〜」ってなりがちな言葉で、次月に来る請求金額と収入のバランスを全く無視した話なんだよね・・・しかもうちは普段の食料品はクレジットが使えない激安がメインなんです。

ちなみにポイントが付与されるのは数カ月先だから、年会費をチャラに出来るのはその後になるという事です。その間にポイントつかちゃったりしてさ・・・まぁ損をしている訳じゃ無いけど、その場で目に見えるメリットではないです!

という事で、カード会社の方に抗議をして再度シルバーカードに切り替えて年会費も無効にしてもらうことになったんだけど、事務処理上の手続きが間に合わなければ一旦引き落としし、切り替えの手続き完了したのち返金となったんですが・・・

先日しっかり10800円の年会費が上乗せされた引き落としの知らせが来ました

ゴールドに切り替える時は携帯会社のショップで電話1本で簡単に審査が通り即契約となったんだけど、
わずか5分後でも無効にする事も出来ず、今度は書面を送って来て切り替え申込書を書いて送って、それからシルバーカードに切り替えてゴールドカードが破棄されて、それで事務手続きが完了って事なんでしょうね・・・( ̄д ̄) もうその請求を見た時点で嫌気マックス!

先程ポストに申込書を投函したけど、5日の引き落としには間に合わない気がしてきたよ・・・

みーさんはね、クレジットカードってホント使い易くて便利なものだと思ってます。
現に両親の入院代はほぼ私がカード払いで支払っています。
生保からの保険金がね、引き落としまでに支払われるのでその時に払ってもらいます。
入院の時に「入院代をどうしよう・・・(>_<)」と言う悩みはなくなりました・
それはクレジット払いのおかげですし、ポイントも付きます。

でも、あくまでも支払いの予定が立てれる場合に使うものであって、「ポイントたまるし〜〜」とか
「今現金ないけど欲しいからカード払いでいいや〜〜〜」とかって、軽はずみに取り扱うものではないと思うんです。それ故に、カードを進める側ももっと慎重に、必要性があるかどうかの判断を出来るように勧誘するべきだと思うんです。

うちの兄さんもだけど「クレジット払いでこれ買っても良い??」と気軽に私に相談してきます。
私は自分の支払い分があるので、大抵は「NO!」と返事をしますが、自分で支払える場合のみ許可しています。今月も請求中です(笑)

若者は特にオンラインショッピングを気軽に利用しそうですよね・・・
使いすぎたその先には「自己破産」と言う結末が付いて回るのです。

あ!自己破産・・・裁判費用等まとまったお金が必要だと知り合いが嘆いていました。
兄弟から借りたって・・・60満ぐらいだった気がするけど・・・10年程前なので正確な金額は忘れてしまいました。その後、銀行等の取引も停止しますので、ほとぼりが冷めるまで仕事の振り込み・支払いも現金でのやり取りになると困ってました・・・
借金をチャラにしてもらうのも簡単な事じゃないんです。

今回の件でクレジットカードはどういった状況で自分に必要なのか改めて考えさせられました。











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2018年08月28日

永谷園の梅茶漬けで和風パスタ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は関東地方が凄い雷雨だったんですね
いや、こちらはお日様カンカン照りでむっちゃん小暑かったんです
所が今日は突然の ビックリしちゃうからね!( ˘•ω•˘ ) ドカ〜〜〜ン!って
雷怖い・・・:;(∩´﹏`∩);: いや、停電が怖いのかも・・・データーがぁああああ〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あ、停電はしてません。あしからず。

さて、夏休みも残り少なくなり・・・お出掛けもせずネタもないみーさんです(;''∀'')
という事で、本日のお昼ご飯でも(笑)
去年も書いたんですが、我が家のばーちゃんはこの時期になるとやたら滅多ら「そうめん!」です。
・・・( ̄д ̄) 毎日そうめんそうめんと言われれば言われるほどに、そうめんが嫌いになってくるみーさんです・・・( ̄д ̄) そうめんって、夏の初めや、時々食べるから美味しく感じると思うんだよね〜〜
毎日そうめん食べても美味しく感じないし、「冷たい麺」なら他にも沢山あるじゃんね〜

あ!ちなみにそうめんって食べる人が涼しいだけで、作ってる人は普通に暑いじゃんね
うちの様に人数が多いと茹でるだけで汗だくですΩ\ζ°)チーン
「冷たいぶっかけうどん」とか具をのせて食べたり、盛岡冷麺とか、冷製パスタとか・・・
そう言う発想がないんですよね・・・しかも昼食11時から11時半と早い(~_~;)
なので、本日も私が下に降りた時にはチビたちとそうめん食べてました・・・
パスタ・・・って朝言ったはずだったんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

運よく私の分は用意されてなかったので(≧▽≦) 兄さんと私は久しぶりにパスタにしました

DSC_6450.JPG


和風パスタがずっと食べたかったんだけど、特に理由もなく(もしかしたら何のことか解っていないのかもしれないが・・・)却下されていたんです(ノД`)・゜・。
そうめんよりも腹持ち良いし、味も変えられるし、ちっとひと手間加えるだけなのに・・・

兄さんは普通にナポリタンが良いので、具は同じにして半分だけ『永谷園の梅茶漬け』を使いました。
ベースの味はちょうど残っていたそうめんツユです(o^―^o)ニコ
お茶漬けの味付けが濃い目なので、めんつゆは適量で調節した方が良いです。

兄さんの分がなければ「なめ茸」で作りたかったんだけどね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン

DSC_6452.JPG


ちょうどそうめん用に切ってあった薬味ネギがあったのでトッピングしました。
彩が奇麗になると更にテンションが上がるものですね〜
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 普通に美味しいです











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:料理

2018年08月27日

夏休みの水泳の宿題は大高緑地公園プールで!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先週は暑かったねぇ〜〜〜
お盆明けに一度涼しくなった分、とても堪えますよ・・・(;´・ω・)
さて、夏休みの残り1週間となりました! 皆さん宿題は終わりました??
我が家はもうちょっと・・・あと一息ですかねぇ〜〜〜(;^_^A
まぁ大物はほぼ片付いていますし、残っていた宿題の水泳を昨日市民プールで済ませてきました〜

DSC_6431.JPG


少し前に行った長島ジャンボ海水プールも楽しくて良いんだけどね〜
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/436/0


楽しすぎると遊んでしまって泳ぎの練習なんてしませんから(~_~;)

ちなみにこちらの小学校、今年から水泳の出校日すらなくなってしまいました・・・(;´・ω・)
去年までは夏休み中の水泳の出校日にちょこっとでも練習してきたんだけどね〜〜〜

うちはスイミングには通わせてなくてね・・・兄さんもチビ兄さんも低学年までは泳げませんでした。
一応名誉のため書きますが・・・本人は10mとか泳げたって言ったりします(笑)
実際は・・・溺れ取るやんけ(;''∀'')

スイミングスクールってお月謝が高いのよね・・・
あと・・・ピアノとかバレエ教室とかも高いよね・・・(;´・ω・)
うちは太鼓とソロバンで、お嬢に至っては太鼓のみです。太鼓月2回2000円、ソロバン週3回5300円
兄さんの大人太鼓が週1回3000円で、おやこでDONDONが月2回3000円になります。

習い事になかなか3人分の予算が出ないのです・・・(;´・ω・)
あ、お嬢は後々テニスを習おうと思っています。週13000円ちょっとらしく、入会金無しの時を待っています。ラケットももらえるらしいので・・・

そう言う状況なので、泳ぎは自力且つ、母の適当指導で何とかするっきゃないのです(`・ω・´)
小さい時はさ〜 怖さが先だって素直に言う事聞かないんだけど、今年は思った以上に素直になっていました。お嬢は勝手にバタ足程度で泳いでます・・・( ̄▽ ̄;) 浮き輪・・・付けろってば
水が全く怖くないんですね・・・それはそれで親としては怖いのですが
*深い所もあります!知らないうちに足が届かなくて・・・って事故があるので要注意!*

本当に少しづつの進歩なんだけど、それなりに泳げるようにもなってきました。
浮き輪とかも「要らない!」って言うようになって、「泳げるようになりたい!」気持ちが大きくなってきたんでしょうね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン

で、太鼓のお友達の家族と2件で行ったのですが、まぁ・・・思う存分遊んでました(笑)
ちゃんと宿題はやったと言ってますがね!もう見張り切れないので出来たんだと思いましょう(o^―^o)ニコ

DSC_6432_LI.jpg


大高緑地公園のプールは、屋外なので夏休みと共に終了します!
オムツの子は今は入れません。チビ兄さんの時まで水遊びパンツOKだったけどね。
今は水遊びパンツもダメです・・・

昨日も暑かったけど、比較的すいててベンチも座れました。
飲食物の持ち込みもOKです。逆に持って行かないと・・・焼きそばとかが土日は売ってるみたいだけど、早くに終了してる感じです。

さ〜て、今日は夏の生活を仕上げさせないとね!
折角プールに行ったんですから〜〜〜〜(`・ω・´)












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2018年08月25日

さすがに騙されそうになるよ・・・( ˘•ω•˘ )

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 夕べは寝落ちしてしまったみーさんです(;^_^A
結局ね、お盆明けも仕事がなくて暇してまして・・・盆前が凄かったからなぁ・・・
それでも子ども3人分の用事が多々あり、「今のうちに!」と走り回ってる気がするw
昨日は兄さんの夏用学生ズボンが出来上がったので取りに行って、あ、兄さんね・・・もう中学の頃から何枚もズボンを破るの(。-`ω-)
数カ月前は・・・そうそう破れたズボンでお嬢のスカートを作ったでしょ〜〜
夏安にに入ってすぐに選択して、ケツ破れてるし・・・( ̄▽ ̄;) また余分な出費 約6500円・・・(*´Д`)

とまぁそんなこんなで、久しぶりにTSUTAYAに行って映画を借りてきたのに・・・寝ちまった(笑)
今日は久しぶりに太鼓の練習だし、夜に見るかな〜〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン

で、本題の騙されそうな件ですが、スマホに届く訳の分からない請求や当選、あと最近続いてるのが「どうして連絡くれないの?」系ですが、あんたを知らないからよ( ̄д ̄) と返信してやりたい気持ちを抑えまくっています(笑)

そうしたらさ、この間私のアカウントの人捜してるんだけど、返事をくれなかったらTwitterで拡散するからね!って脅された??(~_~;) 私のTwitterのアカウント・・・凍結して早3年かな・・・
もうアカウントが何だったかも忘れちゃったんだけどさ〜〜〜

それとPCに多くなってきたフィッシング詐欺メール??
「MUFG」カードから第三者によるアクセス確認・・・云云かんぬん・・・
何の事だ??こんなカード持ってたっけ??

セゾンからも同じようなメールが届いたし、applieと名乗る所からはアカウントの有効性を確認できなかったというものが・・・
「applie」??? そもそも私・・・使って無いと思うけどな・・・( ̄▽ ̄;)
兄さんのアイホンの事か? チビたちのタブレットの事か??
皆快適に使って遊んでるがな・・・

どれも内容がリアル過ぎてさすがに惑わされそうですΩ\ζ°)チーン
この件はまた後日、じっくりと調べて記事にしようかな・・・と、
こんな時間なので太鼓の練習に行って来まーす(o^―^o)ニコ












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年08月23日

台風接近に伴い網戸の点検をしてみました。




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 台風・・・ダメっぽいですね・・・(;´・ω・)

1820-00.png

19号、20号と続けて台風か・・・しかも20号の勢いが
こちら名古屋は上陸コースからは外れてるけど、台風の東側になるので風が強いです。
今回は早くから強風が吹いてて、洗濯物が飛ばされてたw
こんな日に布団の敷パッドを洗濯して干していたばーちゃん・・・( ̄▽ ̄;) 勘弁してください

さてみーさんちはお家を建てる時、予算オーバーで2階の窓にシャッターを付けなかったんですよ・・・
で、台風が来るたびに窓ガラスが物凄く不安(;''∀'')
後からシャッター付けようと思うと足場が必要になるんだよね〜〜〜Ω\ζ°)チーン
なので、思い切って付けるとしたら・・・外壁の張替え時になると思うんだけど、基本的に台風はかする程度の土地柄なのですが、やっぱり強風は吹きますし、3方向道路に面してて風が吹きさらしますし、歩道もあるので歩行者が通ってます・・・

今まで窓ガラスが割れないかと、そればかりが心配でしたが(なんか飛んで来たらモロ直撃)
ここ最近「強風で網戸が外れるんじゃないか??(;´・ω・)」と思うようになりました。
万万が一、網戸が外れて下の歩行者に当たったらΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なので網戸はどうすればいいのか調べたら、「はずれ止」なる部品が網戸には付いているようです。

DSC_6413.JPG


網戸の種類によって違うみたいだけど、我が家は一般的な引き違い窓用の網戸です。
両側に同じものが付いています。これが下がっていると外れやすい様ですよ〜〜〜
引っ越し時に網戸を外したり、ガタついて自然に外れてしまったりする場合は確認した方が良いそうです。

DSC_6414.JPG


反時計回り(左に回す)にネジを少し緩めるとはずれ止が動くので、上まで上げてねじを締めます。
網戸の動きが硬い様なら少し下げて下さいとの事。
う〜〜〜〜んちょっと硬くなり過ぎたけど・・・( ̄▽ ̄;)台風が過ぎ去ったら直そうかな(笑)

さて、こんな強風の中兄さんは自転車で学校に行きました・・・
今日は唯一の出校日で、宿題の提出日だったんですよね〜〜〜〜
宿題が終わってないとか言って、宿題なんてやってもなかったくせに・・・昨日は太鼓の練習を休んでさ!
朝方までゲームして、早朝から宿題をやっていたw(。-`ω-)

もう腹立たしいのを通り越してるんだけど、バスの方が良いんじゃないの??と言う忠告を
「気合!」と訳の分からない事を言って自転車に乗って行きました。。。あほか!
まぁ帰りは雨が酷ければバスに乗るか・・・「迎えに来てぇ〜〜〜」コールでしょうね( ̄д ̄)

さぁいよいよ台風20号が近づいてきましたね!皆さんも台風対策はお早めに!
暴風時には外に出てはいけませんよ〜〜〜〜
*数年前に友達が暴風の中車で出かけたら・・・信号待ち中に看板飛んできて窓ガラス全部割れたって子ども達もみんな無事だったけど、台風の時のお出かけは危ない危ない(; ・`д・´)って言ってたw(笑)*











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:ニュース
posted by みーさん at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災

2018年08月22日

携帯の話したいだけでクレジットカードなんてそんなに沢山要らんのよ!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日はちょっとしたボヤキです・・・
実はね、先週兄さんの古いガラケイの解約に行ったんですよ・・・
あ、某大手携帯電話会社ですが、今は機種変更でも解約金が発生するのね・・・( ̄▽ ̄;)
私・・・あんまり気にした事なかったんだけど2年の更新の時に買い換えないと解約金って・・・
昔は2年目以降の機種変更は解約金なんてなかった気がするんだけど・・・
更新月5か月前、高校入学と共にiPhoneに変えて・・・解約金より基本料金を5か月払った方が安い状態で・・・って、どうにもこうにも変だよね・・・キッズも合わせて5回線ある状態だったの

高校生になるまでスマホとか持たせる気がなかったのでね・・・まぁそれはそれで致し方ないとして
やっと解約月になったから解約だけしに行って来たの。
ワザワザお店に出向かなくても良いっちゃ〜良いんだけど、家から近いしついでに無駄なプランを確認したかったからさぁ〜〜

そうしたらクレジットカードのおススメをされるじゃんね!
まぁ今まで何度もあったけど、一切お断りしてます。
だってさ、クレジットカードの勧誘ってホント多いでしょ( ˘•ω•˘ )
言われるがままに作ってたらカードだらけになるし!

で、今回たまたま・・・魔がさしたというか・・・( ̄▽ ̄;) 既に持っている一般のカード(シルバー)からゴールドカードに切り替えると11000円分のポイントがもらえるって!
う〜〜〜〜ん・・・年会費10800円必要だけど、初年度無料(と思いこんだのが間違いだった!)で、来年の更新時に面倒だが解約するか・・・(;´・ω・)とOKをしちゃったの。

グレードアップだけなので、その場で営業がカード会社に電話をして直ぐに契約完了!
している間に・・・チラシをよく見ていると・・・入会で2000ポイント!エントリーして携帯の利用料金をカード払いにして1000ポイント!その後2万円以上のカード払いのお買い物で8000ポイント!

お〜〜〜〜〜〜い(; ・`д・´) おいおいおいおい(。-`ω-)

私クレジットカード払いにするカードは基本1枚に統一してるんですよ!
だってバラバラ使うと各カードのポイントが貯まらないじゃんね!
だから・・・当時割引を受けるために今までシルバーカードを作って持ってただけで(いつ作ったか記憶もないけど)使ってないし(。-`ω-)
そもそも持ち歩いてもないし(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

すぐにその旨伝えてキャンセルしてくれって言うと・・・カード会社時すでに遅し!
キャンセルするには前のカードの番号が必要で、持って来てないし(。-`ω-)
結局自宅に戻って自分でキャンセルする事になったんだけど、めんどくさいな!
「最初からちゃんと2万円以上利用しますか??って聞けよ!!」と怒る・・・怒りますよそら〜〜
「来月だけでも2万円以上使って・・・」とか、たわけたことを!

おいおいおいおい・・・使ったら後から現金作って払わなきゃいけないんだぞ!

カードって使いすぎると訳判らなくなっちゃうでしょ・・・(;´・ω・)
思いがけないお出掛けで高速代とか・・・ねぇ〜〜
支払える金額で考えてカードを切ってる訳で、基本は財布の中の現金でやりくりするでしょ。

結局古いカードを探そうと思っている内に3日が過ぎ、ゴールドカードが発送され、もういいや・・・
2000ポイントだけ受け取って・・・来年度解約するか!と、本日エントリーしてみると速攻年会費10800円の請求確定!この部分、私の思い込みで初年度年会費無料だと思い込んだ

もう直ぐにショップに何とかして解約してくれよ!と電話するも、申し込みの受付窓口業務をしているだけで、一度手を離れるとカード会社の方の処理になるので・・・今ならもしかしたら・・・解約に応じてくれるかも・・・(;´・ω・)って

もうね、なんで携帯会社が尻拭いできないカードの勧誘する必要があるのさ!
1件契約でいくら給料に上乗せされるのか知らないけど、もうこりごりですw・・・

こういう形態の商売って今ホント多いけど、ただひたすらややこしくなるだけで、ビックリするほどのメリットもないじゃんね!微々たるメリットだって恩恵受けるのは数カ月先だし、メインカードにするつもりがないのなら絶対に要らないんだよね・・・

あぁそう言えば・・・映画館でも作ったなぁ〜〜〜まぁゴールドじゃないから年会費も要らないんだけど
もう、クレジットカード勧誘はお腹いっぱいです!!

キャッシュバックとかポイント付与とか・・・どうして明瞭で実感の湧きやすい携帯電話自体を割り引いてくれないんだろうね・・・ほんと嫌だw(貧乏人の叫び声)

あ!ちなみにカード会社に電話してゴールドから更にシルバーカードに戻し、年会費の支払いはしなくて良い事になりました。でも・・・シルバーカードの申し込みを書面でやり取りする必要があり、その後シルバーカードが送られてきて、ゴールドカードの破棄をするという、

非常に!非常〜〜〜〜にめんどくさい事になっちまった( ˘•ω•˘ )

皆さんもクレジットカードの勧誘を受けた時、よくよく考えて、目先のメリット話に飛びつかず、本当にメリットがあるかどうかを考えて下さいね〜〜〜
み〜さん、久しぶりにやっちゃいました話でした(>_<)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年08月21日

握り寿司が上手に握れるようになった(笑)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は握り寿司の体験教室に行って来ました(o^―^o)ニコ
うちからは車で30分ちょっと・・・だなぁ〜〜〜
普段なら「メンドクサイ( ˘•ω•˘ )」距離なんだけど、仕方がないですね・・・夏休みですから(笑)

握り寿司体験の詳しい情報はこちらで紹介しています
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/437/0



DSC_6397.JPG

DSC_6400.JPG

DSC_6401.JPG


まだ1年生のお嬢はおままごとに毛が生えたぐらいになるかな〜〜〜と思いきや
シャリを10gで丸める事以外は物凄くの見込みが良くて(笑)
ネタにシャリを乗せたらキュッキュッ・クル・・・キュッキュッ・クル・・・キュッキュッ・・・
出来上がり〜〜〜〜(≧▽≦)ってな調子で早いのなんの!

DSC_6406.JPG

チビ兄さんの握り寿司


DSC_6408.JPG

お嬢の握り寿司


自分で作ったお寿司はいつもよりも美味しく感じたでしょうね〜〜(⌒∇⌒)
今回はお友達も2人連れての体験だったんですが、10人までなので来年はもうちょっと誘ってみようかと思います。大勢の方が楽しいもんね











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年08月19日

いろいろある有料の体験教室ですが、これはかなりお得じゃないかな?




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 大型連休もとうとう終わりですね・・・
私もお盆前に死ぬほど忙しく連休中は何も仕事がなかったので見事に9??いや8連休ぐらいかな〜〜〜
ゆっくりとする間もないまま、お子様サービスとお子様の用事で終わってしまいました
明日からは取引先も現場も本格的に動き出すので、多少は仕事が入るとは思いますが・・・
入ってもらわんとそれはそれで困るが・・・( ̄▽ ̄;)

さて、明日はチビたち連れてとある体験教室に行って来ます(o^―^o)ニコ
それはこちらです

TOP_taiken_img_s_79.png


握り寿司体験〜〜〜

line_1531368543492.jpg


ちょっとチラシが見にくいですが・・・小学生は500円なんですよ!
講師の先生が見本を作って、握り寿司1人前10貫作って、見本の試食をして約90分!
大人は1000円で、小学生は保護者同伴になるんですが、これって安いと思いません?(⌒∇⌒)

ちなみに今日、ピザ屋さんでもらった体験教室のチラシには、お子様2000円、同伴の大人1000円になっていました・・・子ども2人と自分で5000円・・・高いw(;''∀'')

先月に某イオンに入っている持ち帰りお寿司屋さんでチラシをもらって申し込んであったんです。
土日も開催されてるんですが、ちょっと申し込みが遅くなったら土日は埋まってしまいました
お友達の子も連れて行くのでね・・・残りの枠が定員オーバーだったんです。

今年初めて知ったんですよね〜〜〜
今の所子ども達は楽しみにしています!

TOP_taiken910_img_83.png


と思ったら・・・秋は秋でやってました(笑) 値段も同じだけど、9月10月は忙しいだろうなぁ〜〜
でももしかして・・・12月にはおせち用のお寿司体験なんてのもありそうだよね(((uдu*)ゥンゥン
こまめに寿司カレッジの情報をチェックしなくちゃね!

名古屋 寿司カレッジ
https://www.sushi-college.jp/


という事で、今日はちょっと短いけど明日に備えて早めに就寝しまーす(o^―^o)ニコ
明日作ったお寿司を報告しますね!










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年08月18日

本気モードでプール遊びした結果!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 長嶋ジャンボ海水プールに行って来ましたよ〜〜〜

長嶋ジャンボ海水プールの詳しい話はこちらで紹介しています!

http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/436/0

お盆休みのピークが過ぎて、平日という事もあり夜の花火もなかったので比較的すいてたと思います。
それでも混雑はしてたかなぁ〜〜〜まぁでも、我が家は午後からの出発なので3時ごろを目安に上がる人も多く、4時を過ぎたころはガラガラになりまして
スライダー関係はね、お嬢の身長が足りずほとんどアウトだったの(;^_^A
でも、うちは怖がりだし、ご一緒した親子も(私よりちょい上の方と、青春真っ只中の息子さん)スライダーはどっちでも良いかな・・・と(o^―^o)ニコ

優待券がありましてね・・・我が家3人と、別に大人2人分、もしくは小学生の子ども2人と大人1人分が余ってたんです・・・うちの父ちゃん今年は行けそうになかったしさ・・・
これ、乗り物も4回乗れて500円分の金券と、今年「はなばなの里入村券(9/14まで)」も付いてるの。
みーさんの頭の中で誰を誘うか・・・過去に誘った人はちょっと置いておいて((m´・ω・`)m ゴメン…)
大事な人を誘いたいじゃんね〜〜〜 子が多い所は無理だし(自腹OKなら別ですが)

ってな事で、面白い組み合わせで今年は行って来まして・・・
ここでちょっとしたトラブル発生!お嬢の浮き輪が!!空気が抜けちゃうのΩ\ζ°)チーン
まぁ何とかなるかと思ってたら息子さんが、お嬢に浮き輪を買ってくれました
ありがとついでにビーチボールも買ったようで・・・チビ兄さんの浮き輪と、ふにょふにょ浮き輪とビーチボールと・・・
優雅に流水プールとサーフィンプールでプカプカ〜〜〜〜


にはならんのよ!!(; ・`д・´)
最初はチビ兄さんとお嬢を襲っていた親子!見て笑うみーさん(笑)
がしか〜〜〜〜し!息子君、みーさん襲撃(; ・`д・´) 
やられてたまるか!反撃(; ・`д・´)

結果・・・若さで負ける・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
もう河童のような親子なんでね・・・( ̄▽ ̄;) 勝ち目ないっすw

その後、サーフィンプールの人が少なくなってきたのでビーチボールでみんなで遊ぶようになり・・・
「行くよ〜〜〜(⌒∇⌒)」「は〜〜〜い(o^―^o)ニコ」

にはならんのよ!!(; ・`д・´)


油断するとね・・・息子君がバシバシボールを飛ばしてくるの!!
お嬢の確認をしてふと振り返ると!!
目の前にデッカイボールが!! うわぁああああああ〜〜〜〜と跳ね返すと、バシッ!と打ち返されます。

もうね、絶対に負けないぞ〜〜〜〜〜!!!( ˘•ω•˘ )とチビ兄さんと反撃しようとするも、
チビ兄さんが私に打ち返してくるんで撃沈

相手は河童のような親子なんでね・・・多少沈んでも「への河童」
ご想像つくと思いますが・・・今日のみーさん、全身筋肉痛で湿布まみれですよ(;''∀'')

そんな大盛り上がりの中、お嬢は背も届かないし、ボールが大きくてうまく取れないし投げれないじゃんね!
たまたま当たったのが頭で、これが良い所に飛んだんだよね〜〜〜(笑)
それ以降、ヘディングで打ち返すお嬢(笑)
折角だからと、飛んでくるボールに浮き輪ごとお嬢を投げたら・・・・ミサイル発射!まぁ爆笑〜〜〜

うまい事ヘディングしてバシャ〜〜ンと着水ですw(笑)

ちびっ子相手に遊ぶのとは訳が違い、全力で遊んだアラフォーオババの結末は・・・

し・・・湿布〜〜〜〜湿布をくれぇええええ〜〜〜〜( ;∀;)

DSC_6373.JPG

DSC_6374.JPG


チビ兄さん撃沈寸前・・・疲れ果てていますが、お嬢は超元気(笑)

DSC_6375.JPG


この親子に・・・完敗です(;''∀'') Ω\ζ°)チーン
あ〜〜〜楽しかった〜〜〜










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年08月16日

渾身の作品が出来たようです(o^―^o)ニコ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日はちょっと時間が押してまして・・・
明日、長島スパーランドのジャンボ海水プールに行くんです。まぁ朝から夕方まではちょっとねぇ〜〜(~_~;)
って事で、我が家はいつも午後から出発して、ラストまでプールで遊び、遊園地でちょいと遊んで花火見て帰ってくるんですが、明日は花火はないのでササっと乗り物を乗って帰ってくる予定です。
えっと・・・みーさん絶叫マシンが嫌いです(笑)
「むっちゃ好きそうじゃん!」な〜〜〜んて言われそうですが、産まれてこの方絶叫マシンが好きだった時期はなく、友達やデートではしゃげる程度には頑張ってきましたが・・・本心は嫌いです。
なので、「こ・・・これは!!命の危険を感じる(; ・`д・´)」と思うものはパスしてきましたし、泣く泣く付き合って乗っても降りたら魂を抜かれています・・・

もちろん、プールのスライダーも頑張る必要がある場合のみ、「これならいけるかも・・・」と青ランプが付けばチャレンジしますが・・・90分待ち!とかねぇ〜〜〜〜〜〜ナイナイナイナイ( ̄д ̄)
あ!その昔小学生の頃・・・絶叫マシンがぢ好きな家族に連れて行ってもらい、50mの滑り台を滑った所
余りの速さに恐れおののき・・・:;(∩´﹏`∩);: 
足でブレーキをキキキーッとかけ、あち(摩擦熱にやられる)・・・
ブレーキ解除!シャーーー!! キャー(ノД`)・゜・。
キキキー!あち・・・ブレーキ解除!シャーーー!! キャー(ノД`)・゜・。
もう二度と滑らねぇよ・・・( ̄▽ ̄;) 依頼それは滑っていません(笑)

あ!あと長島には「フリーフォールスライダー」なるものがあります。
落ちる!という感覚が好きな方はチャレンジしてください!

と長島ジャンボ海水プールは後日報告しますので、とっとと本題の方に行け〜〜〜(;^_^A

昨日から取り掛かっていたチビ兄さんの工作が完成しました!
ちょっと笑えるんだけど・・・凄いです!

DSC_6355.JPG


この時点では何かわかりませんよね〜〜〜光るもので(アルミホイルとか)生き物を作るんですが・・・

DSC_6362.JPG


魚類が良いと言い出しまして・・・
紙コップを2つつなげて、口の部分と尾ひれ等々を作りまして、新聞紙で肉付け!
魚類っぽくなってきたでしょ〜〜〜(⌒∇⌒)

DSC_6364.JPG


ワハハハハ〜〜〜〜どうだぁああああ〜〜〜〜 もちろん母のアドバイスと細かい所に母の手が加わってますが(;^_^A 今どき黒いアルミホイルがあるんですね〜〜〜〜あ!100均で買いました。

DSC_6368_LI.jpg


これまた100均で買ったテープで横縞を付けて!
もうわかりますか?マグロではないですよ〜〜〜(⌒∇⌒)

DSC_6367_LI.jpg



初ガツオ!! ちょっと口と姿勢がペンギンっぽいかな(笑)
でも結構うまく出来てるでしょ〜〜〜(笑) うまくいかなくて悩んだりもしてたけど、そう言う時は・・・とちょっと手伝って見本を見せると、閃きがあるようで黙々と作っていました!
もう「自分が好きな魚」ってだけでテンション上がりまくりですからね!
この調子で他も仕上げてもらいたいんだけど・・・裁縫と料理の宿題以外はやる気が出てくれないんだよね〜〜〜(;´・ω・) 自由研究どうするべ・・・

という事で、渾身の作品が出来上がったチビ兄さん
本人も大満足の作品のようです(;^_^A











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年08月15日

ゆるりとお盆休み




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ここ最近毎日のように短時間雨が降る名古屋です(~_~;)
今朝がたも強い雨が降ったようです・・・爆睡してたので全く気が付かなかったけどね"(-""-)"
さて、みーさんはお盆前まで激務でして・・・暑さと睡眠不足でヘロヘロ〜〜〜だったのですが
現在はゆる〜〜〜く、のんび〜〜〜〜〜〜り過ごしています。

と言いたいところだけど、後回しにしていたことが山積していまして
一つ一つこなしている状態です( ̄▽ ̄;)
そして一番の問題は、チビたちの宿題ですΩ\ζ°)チーン
自分たちでサッサと進めてくれればいいのにさぁあああああ〜〜〜〜〜"(-""-)"
忙しくて見てあげれない事を良い事に、サボりにサボりまくる我が家の子達です。

DSC_6347.JPGDSC_6348.JPG


朝顔なんて枯れ枯れよ・・・まぁ、数年前までのように毎日記録を付けなくても良いし、種さえ収穫して学校に持って行けばいいからね。
チビ兄さんの時まではね、毎日花が何個咲いてるか記録をつけなくちゃいけなかったんだけど、「帰省や旅行の間はどうするんだ!」と言う意見もあったらしいからね・・・
ちなみにその頃は、帰省の人は可能なら、実家に朝顔を持って帰ってたし、不可能な人は近所に朝顔のお世話をお願いしてたよ(笑) どっちも出来ない人もいるだろうから・・・今の宿題の出し方が正解かもね。

DSC_6353.JPGDSC_6354.JPG


そして工作!ビー玉やスーパーボールを入れて坂道を転がすんですって〜(o^―^o)ニコ
じゃぁ・・・キャラは何にするの???って所から始まるんだけど、「クマにしようかな〜〜〜〜( 一一)」程度にしか考えてないからね・・・( ̄▽ ̄;)
塗ったり切ったり貼ったりの工程をなるべく省こうと考えてるっぽかったんだよねΩ\ζ°)チーン
「じゃぁウサギにしたら??」という事で決まったんだけど、何をどうやって作ればいいのかが解らないもので・・・
学校や保育園では、基本が決まってる状態でアレンジするだけでしょ・・・
家で作るとなると材料も自由だし、時間もフリーダムだからね〜〜〜(;^_^A

毎度の事ですが・・・これほぼ母の作品ですw
お嬢は張り付けたり書いたりするだけで、パーツ政策は母です(笑)

DSC_6349.JPG


母が作ったエロ人参(笑) 並べると可愛いでしょ〜〜〜

チビ兄さんは「夏の生活」の方をやらせて、メンドクサイ「習字」を終わらせました。
さて、次の工作と自由研究に取り掛かるぞ!と言う時になって・・・熱出してるしΩ\ζ°)チーン

微熱がね、出たり下がったりしてて・・・食欲も旺盛で元気なんだけど良く寝ます。
・・・体温調節が上手くいてない感じで、今まで大量に汗かいてたのに、今は汗が出にくい状態ですね。
今朝は下痢もしてるようだし・・・脱水状態ですね( ̄▽ ̄;)

が、頭を冷やしながらも元気はつらつ!
毎日ゲームをしているので(~_~;)今日から工作と自由研究に取り掛かりたいと思います(`・ω・´)

そんな感じで、のんびりと過ごしつつも宿題に追われているみーさんちです!

あ!兄さんの方はどうなってるのか全く解りません(;^_^A
部活も一切行ってないし・・・9月最初に速攻実力テストがあるし、進学希望者は大学の下見に回るように言われてるんだけど行かないそうです・・・( ̄▽ ̄;)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年08月13日

飛んだ厄介者!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 とうとうお盆に突入しましたね・・・( ̄▽ ̄;)
7月後半からのみーさんの更新率の悪さに感動してます(笑) まぁ・・・仕方がない
これを機に、「ブログからの引退」と言う言葉が頭をよぎりますが・・・
やっぱり頑張ってみようかと(⌒∇⌒) ノロノロ操業がもうしばらく続くと思いますが・・・ご了承ください。

さて、ちょっとここで一息!

DSC_6322.JPG

DSC_6316.JPG
DSC_6328.JPG


先週土曜日に「東海市の花火大会」に行って来ました
前回の豊明とは規模が違って、1時間ちょっとですかね・・・
まぁ有名どころのデッカイ花火大会とは違いますが、活気も見ごたえもそこそこあるので十分かなぁ〜
でも・・・夜店は縮小されていて人出も減っていたと思います(~_~;)

阿波踊りも何だか騒がれていますが、この暑さですもんね・・・「祭り」自体がどこもかしこも低迷してるのかな・・・

と、納涼話はここまでとして!この日は太鼓の練習日だったんですよね!
子供太鼓の子ども達は盆踊りまで、くそ暑い中休まず頑張って来たのでご褒美のお楽しみ会でした
30分程度練習して、スイカ割をして、汚れついでに水風船爆弾合戦
いや〜〜〜〜スタッフの方で企画して準備して、むっちゃ楽しみにしてたんですよ!

もちろんみーさんも本気モードで水風船を投げつける予定だったんだ!
子ども達は「水着OK!着替え必要」で準備をさせ、水風船は300個程用意しました。
今どきは手間いらずの水風船があるものです(o^―^o)ニコ

お盆も休まず出荷!! 通常宅配大量買い用444個 水風船 ふうせん ウォーターバルーン 爆弾 水遊び リサイクル可能 100個 マジックバルーン パーティー イベント 子ども おもちゃ 生分解性素材 欧米 学祭 夏 37個 3セット 男の子 女の子 祭り 水遊び お返し 業務用祝いギフト

価格:1,780円
(2018/8/13 10:31時点)
感想(2件)




参加人数は20人ぐらいだったかな〜〜〜スイカ割に挑戦して、スイカを食べて
ふくらました水風船をみんなで次々と上に運んで
あ!太鼓の練習場は地場の神明社にある会館なんです。
そこを水浸しにする訳にはいかないので、神社の境内の方の広い空きスペースで投げ合う事にしました。
勿論割れた後の風船の残骸はみんなで回収して来ましたよ〜。

で、社の横の細い道から子ども達に運ばせてたんだけど・・・
お嬢が泣きながらやって来て
「何かに刺された〜〜〜〜〜(´;ω;`)ウゥ」ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
はい?蜂??どこ???頭ぁあああ〜〜〜〜
髪の毛かき分けて見て見ると良く解からないんです・・・
が、しか〜〜〜っし

「俺も刺された(>_<)」「俺も!(>_<)」「俺も!(>_<)」「私も(ノД`)・゜・。」って・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

男の子たちは身体だったのでハッキリと刺されたらしき跡がある訳です。
でも・・・蜂に刺されたときのように腫れ上がっても来ませんし、なんかちょっと違うんです!
傷口が大きい そしたら代表が「アブだ!」って・・・( ̄▽ ̄;)
あぁ・・・なるほどΩ\ζ°)チーン 私、アブに刺されたことあるけど、川でいつも飛び回ってるの見てたんだよね〜〜こんな森にもいるんかい!!と驚きです。

急いで父ちゃんに「キンカン」を買って来てもらいまして上に様子を見に行くと、お嬢以外は痛いけど水遊びがしたくて盛り上がっていました。で、もう一人女の子が何やら・・・
気持が悪いとリバースΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
かなり心配でしたが、どうやら前の日の夜2時ごろまで起きてたとか
朝ごはんも食べず、寝不足で蒸し暑い中太鼓を叩き、スイカを食べ、カンカン照りの中水風船を何度も運び、アブに刺され撃沈
お母さんに連絡を取り、キンカンを塗ってお迎えを待ち、代表に「ここは良いから、お嬢の所に行ってあげなさい」と言われ、上に行き水風船・・・終わってるし〜〜〜〜〜(ーー;)

着替え・・・持ってきたのに・・・;つД`)(笑)
お嬢は早めに父ちゃんに引き渡しました。今でもちょっと傷みがあるようですが元気です。

ちなみにアブって蜂とハエの混ざった感じでしょ? 

蜂は基本、悪さをしなければ襲って来ないし、ハエはそもそも刺さないじゃんね!
何もしてない人間をなぜアブって刺すんだろう・・・と調べてみたら
吸血するんですってね!どおりでただ河原で座ってただけの私を刺したんだ・・・(小学生の時)

で、刺すというのは違って・・・口で皮膚を噛み切って流れ出た血をすするんですってね〜
どおりで傷口が大きい訳だ・・・( ̄▽ ̄;)
アブでも腫れや痒みは伴うようですが、今回傷口が腫れた子はいませんでした。
多少の痒みはあったかも・・・お嬢は髪の毛が邪魔して傷口が小さいのか、未だに見つけれません。

キンカンを塗ったのも30分以内で早かったからかも(((uдu*)ゥンゥン
あ!虫刺されには「キンカン」が速攻効きますよ(`・ω・´)
私子どもの頃、雨降りの海に「ひゃほ〜〜〜(≧▽≦)」と飛び込んで、30秒でクラゲに撃沈!
痛くて痛くて薬局に即薬買いに行って、薬剤師のおっちゃんにすすめられたのが「キンカン」!
速攻傷みが取れました(o^―^o)ニコ でも、傷口には「キンカン」って沁みます(笑)

【第2類医薬品】キンカン(100mL)【キンカン】

価格:1,161円
(2018/8/13 11:08時点)
感想(0件)




と言う事で・・・子ども達のご褒美と称して・・・本当は自分が一番楽しみたかった水風船爆弾合戦ですが
「飛んだ厄介者」のおかげで、みーさん一滴も濡れず(;^_^A ただひたすらに、汗でベタベタでした。
くそ〜〜〜〜〜アブの野郎(>_<)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年08月10日

たまご1パック50円でゲット!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日、今さっき、やっとこさ仕事がひと段落しました(⌒∇⌒)
怒涛の8月がスタートして早10日・・・
盆踊りもあったし、お盆のお参りで坊さんも来たし、なんと、みーさんは誕生日もあったんだよね〜
めでたい年でもないけど、その日はチビ兄さんが野外学習から帰ってくる日だったしさ・・・
仕事して、お迎えに行って、子ども6人乗せて送り届けて、仕事して
その後は洗濯物に追われて仕事して

お陰様で・・・1週間で1か月の収入の半分以上を稼いだw( ̄▽ ̄;)
盆明け仕事があれば・・・潤いMAXだけど、無かったら・・・ちょっと足り無いという摩訶不思議な現象にもなる訳です(;''∀'') まぁ先の事は考えず、取り合えずは「ゆっくりと休みたい(ーー;)」

が・・・明日は太鼓の練習日だし、もしかしたら夜は花火大会に行くかもだし・・・
これから1週間のお休みは全て、お子様サービスでぃ〜〜〜になるのですΩ\ζ°)チーン

さてその前に・・・本日は区役所に行きたくってね〜〜〜午前中に一旦落ち着いた仕事の合間にチビたちとばーちゃん連れて行って来ました。ついでに空っぽの冷蔵庫の食料の補充をするために、例の激安スーパー「ウオダイ」に行って来ました(`・ω・´)
本日の目玉商品はこれ!

DSC_6311.JPG


サイズいろいろたまご、1パック50円お一人様1パックで、4人分4パックゲット
なんと!100円じゃなくて90円でもなくて、50円ですよ!!
まぁ〜〜〜〜〜〜良いお買い物したw〜〜〜〜〜(≧▽≦)

DSC_6310.JPG


でもって夕飯はこれ!サランラップよりデカい「ヒレカツ」
1枚500円!このデカさは3人分は取れるよ〜〜〜(;^ω^)
もう、ウオダイ無しじゃ、我が家はやりくりできなかも(笑)
ちなみにハーゲンダッツのアイスクリームは148円でした。持ち帰るには気温が高すぎるから4人で車の中で食べました(o^―^o)ニコ
そうそう、殺人的な気温を連日連夜叩き出していた名古屋ですが、今日はちょっと涼しいです。
と言うか・・・35℃ならまだ大丈夫!38℃、39℃はホントマジで暑いって











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:節約生活

2018年08月07日

怒るより褒め合って帰ってこい!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日も仕事に追われているみーさんですが・・・ま、いっか(笑)
ほんの少し、終わりが見えてきたというか・・・今週末から盆休みに入りますからね〜〜
それまでにはひと段落してないとマズい訳です(~_~;) も〜疲れて限界値を超えてますw
ちなみにみーさんは、盆暮れ正月は全く関係のない、在宅ワークですのでね!
状況次第ではフル稼働なんだけど・・・今年は盆休み・・・もしくはその後も暇かも??
それはそれで悩ましいけど;つД`) 子ども達全くの放置ですからね
ちょっとお出掛けしてあげようと思ってるけど、盆はねぇ〜〜〜〜〜〜〜
どこも混んでるだろうし、高速使う所は勘弁だな( ̄▽ ̄;)

さて、そんなことはどうでもよくて、本題の方に参りますね。
今日チビ兄さんが、中津川野外学習から帰ってきます
今の所連絡がないので無事だったんでしょうね〜〜〜(o^―^o)ニコ
出発の時、荷物が多いから学校まで送って行きました。
車が7人乗りなので、近所の子に「一緒に送って行くよ〜」って声を掛けたら・・・
1人増え、2人増え・・・朝ピンポ〜〜ンって来た子は・・・

「おはよう!ちょっと待っててね・・・で、君は誰??(;''∀'')」って感じでした。
ちなみにその子、チビ兄さんを1年生から3年生ぐらいまでイジメてたというか・・・嫌がることをしてたというか・・・チビ兄さんが嫌がってただけなのか・・・数回先生に相談したことがある子なんだけどね。
顔を知らなかったんだけど・・・「き〜さ〜ま〜か〜〜〜〜〜( ̄д ̄)」なんですが、
まぁ良しとしましょう(笑)

後の子にも「死ね!」と言われたとか、自分の時は知らん顔してるくせに、偉そうに文句言う子だったりといろいろありますよ(~_~;) これ先月の事ですが、泣いて帰って来たんですよね〜〜
まぁ、その時その時のケンカであって、次の日には普通にはなっているので見守っています(o^―^o)ニコ
勿論チビ兄さんの話はちゃんと聞きましたよ!
チビ兄さんもちょっとしたことを気にし過ぎなんです。自分だって余裕がなくてイラつく事があるんだから
相手の子にもそういう日があるでしょう・・・

それぞれ何かしら、ストレスを持っているだろうし、人が羨ましく見える時もあれば、ウザく見える時もあるでしょう。その反対に、どんな話も盛り上がって楽しい時もあるしね(o^―^o)ニコ

そんあもんでしょ?人付き合いって・・・極端かもしれないけど「合う合わない」もある中で、友達との関係を維持するにはお互い認め合うしかないと思うんだよね〜
そもそも本当に合わないなら一緒にいないし(笑) 「ソコソコ合う」が普通であって、無理のない付き合いが理想でしょ(⌒∇⌒)

だから、母が出発前にみんなに送った言葉が
「怒るより褒め合って楽しんで帰ってこい!」です。

ちょっとした失敗に目くじら立てずに、出来たことを「出来たじゃん!」と褒め、手伝ってもらったら「ありがとね!」と感謝する事です。
失敗しないのが当たり前ではないし、出来て当たり前てこともないからね〜(((uдu*)ゥンゥン

そこら辺は兄さんが上手だったかも(笑) 未だにしょっちゅう一緒にいる友達だけど
「あいつら友達じゃねぇし・・・どうでも良いし(笑)」と言いながら、けなす訳でもなく、気負う事もなく、適当に自由に付き合ってます。パンツ一丁で寝てる横でゲームしてたりするからね( ̄▽ ̄;)
そろいもそろって「あほだな・・・( ̄▽ ̄;)」と思うし、実際本人にも「あんたら可笑しくね?あほか!」って言ってやるんだけど・・・笑ってます(笑)

さ〜て、そんなこんなで野外学習最終日の名古屋は朝方から断続的に土砂降りの雨が降っています
何日ぶりかの雨ですが、中津川は・・・小雨程度ならいいね。
夕方お迎えに行ったらお土産話を沢山聞かせてもらいましょ
ちなみにチビ兄さんの帰りを一番待ってるのは・・・お嬢です(⌒∇⌒)
そうとう退屈らしいw










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年08月06日

ここらでちょっと一息!納涼花火




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 相も変わらずくそ忙しいみーさんです・・・(-_-;)
が!しか〜〜〜し!! 名古屋の毎日のような超高温ちょっとおかしいでしょ
さすがにバテました( ̄▽ ̄;) いやぁ〜〜〜土曜日までの盆踊りは頑張りぬいたんですよ!
物凄い暑さも、気合と笑いで乗り切って、超やり切った感がありました。(もちろん裏方ですよ)
残念ながら・・・裏方と言う仕事柄、我が家のかわいこちゃん3人の写真すら撮れなかったけど(笑)
母として微笑ましいものでしたあ!土曜日は兄さんもちゃんと創作太鼓を叩いてました(o^―^o)ニコ

翌朝からチビ兄さんは、学校の野外学習に旅立ちました
夏休み中なので、何気に「学校が休みにならないじゃん??」と言う不快感は・・・さておき(笑)
笑顔で大荷物抱えて出発しました。

さて、取り残されたお嬢はと言うと・・・一人っ子のような静で気楽な時間を過ごしています。
そうそう、私昨日免許の書き換えに行って来まして・・・
現在平針の運転免許試験場は駐車場が工事中で使えないんです
なので、父ちゃんの休みに合わせて送迎してもらいました。
その車の中でも・・・お嬢が何となく静・・・(;^_^A
どうやらケンカ相手もいなくなると寂しいようで、つまらない様です(笑)

じゃぁ・・・と、豊明市で花火が上がるから見に行こうか!
小さな花火大会で、近くなので夕飯食べてから出発!
豊明市役所と中央公園が、駐車場を開放してますし、文化会館では2日間盆踊りが開催されてます。
こっちは駐車場が無いからね・・・隣の激安スーパーで買い物して盆踊りも堪能できるけど、
この暑さがね・・・夕方5時ごろから花火の後まで死んでしまうw

ではでは、皆さんにも花火のおすそわけです(o^―^o)ニコ
ほんの30分の花火大会ですけどね〜〜〜やっぱり花火はスッかッとします!
あ!オバちゃんの声がちょっとうるさいですが御両所下さいね!




チビ兄さんがいないと物足りないんでしょうね・・・
「もう帰りたい・・・( ̄д ̄)」とお嬢がうるさかったです(-_-;)
キレイなのにねぇ・・・










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年08月04日

私の住む世界・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先日は久しぶりの記事投稿にもかかわらず・・・
みんなアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ 
本日も久しぶりなんだけど(笑) まだ全然落ち着いてなくて( ̄▽ ̄;) むしろ仕事が増えている本日
いや〜〜でも6月は大赤字だったからね〜〜〜(;^_^A 6月に仕事がなかった分、7月でほぼ取り換えした感じなんだけど・・・こんな事繰り返してると寿命が縮こまるチューのぉ

で、先週は来年初めに参加予定の太鼓の定例打合せもあったんですよね〜〜〜〜
こちら、6時間と言う長丁場なんですが、最後の方はお客さんも帰っちゃってまばらで寂しい・・・
なんとか最後まで観客を残せないかと言う議題がありまして。
新しい試みをするかしないかで議論し合ってるのですが、私は今回初めての参加なので「決まったことに従う」をモットーに意見を行ったりしてるのですが・・・

要は保守派の高齢者チームと、学童チームVS若手ガツガツドコドコチームで意見も割れたりね・・・
そもそも最後までお客さんを残すのは無理だし〜〜〜〜
「自分たちが楽しく参加出来ればいいんじゃない???の????」と言う心の声が(笑)
右と言えば左と言う人がいて、左はイマイチだから上と言う人がいて、上は賛成できないから下の方が良い!
って」いう人がいて・・・変えたい人と変えたくない人と、打ち合わせの時間すら取るのが大変だと言う人といて・・・「なら参加しなくても良いじゃんね!」と、またまたみーさん悪魔が囁くんですが・・・
意見を聞くことはとっても大切だけど、もう決めちゃえよ!

太鼓のチームって凄く多いんですよ!今度も30ぐらいの団体が参加予定なんですが、皆の意見聞いてたらまとまんねぇよ( ̄▽ ̄;)

仕事の方はと言うと・・・浮き沈みの問題はちょっと横に置いておいてですね!
今とあるデッカイ病院の建て替え計画に参加してるのですが、掘削ってあのショベルカーで掘る事だけど、掘削から鉄骨建方からコンクリート打設、外部の足場に内部の足場、支保工に鉄骨用の足場もあるなぁ・・・
掘った土が崩れないようにする山留工事も図面があるんだよ。
山留と杭は業者さんがそれぞれ作図するんだけど、それを合体させて監督署に提出する図面に仕上げるのも私が受けている仕事の一部です。安全手摺とか、工事方向とか重機を入れたり、カラーコーンの配置にガードマンの配置・・・一杯やることがあるんだけど、方法はいろいろあってね〜やり方一つでかかる時間や工事費も大きく変わるんでね!これは現場の人のセンスと知識と経験が大きく左右する訳で・・・

私の方で気が付いたこともガンガン質疑で送るんですが、どうやって建物が建って行くのか想像しながら作図するんです。こっちでクレーンが動いてるとき、他の所は床のコンクリートを打ってるんだよなぁ〜〜
って、工程表を確認しながら図面にしてるんですがこれが楽しくなる時期があるんですよ。
今がちょうどそのタイミングかなぁ・・・現場がどうしたいのかがハッキリしてきて、私の頭の中で工事現場が立体的に見えてきたんですよ(o^―^o)ニコ
その想像が外れると・・・あほか??ってぐらいの修正地獄が始まります(-_-;)
*指示が的確で明瞭であれば・・・大きく外れる事はありません*

後は育児の世界ですね〜〜〜まぁうちの子ども達も変なんでね!
毎日がソコソコオモシロ楽しくて、呆れるぐらい怒らせ、散らかし、飲んではゴロゴロ、食べてもゴロゴロ!もうお母さん業も飽きたw!!(怒ることに疲れてます・・・)

そんな中先週は保育園からの友達のお母さんが、お嬢を水族館に連れて行ってくれたんだ〜
ほんと、忙しすぎてほったらかしだったから助かっちゃった(⌒∇⌒)
ちなみにお弁当持ちだと言うので、入場料と念のためにと3000円持たせたら、キッチリ3000円使うアホ!
「ママたちにお土産買っていく〜〜〜」って言ったらしく、おまけに自分のおもちゃまで買ってやがる!
迷って3000円にしたけど、5000円にするか悩んだんだよね・・・(-_-;)
あの娘に余分に持たせたら「使って良いお金でしょ??」ってポジティブ思考が働くんだと、その日初めて発覚したよ!ちなみに財布はママ友さんに預けました。落とすと大変だからね・・・

もう一人の超ポジティブ思考の兄さんは、お友達が泊りに来ててね。
何度部屋を覗いても、狭い部屋でひたすらゴロゴロ・・・ゲーム!ゴロゴロ・・・ゲーム!
何が楽しいんだ?? なんでみんなうちに泊まりに来るんだ??( ̄▽ ̄;)
しかも部屋に引きこもって仕事していると、知らない間に来て知らない間に帰ってる奴もいる・・・らしい・・・ワザワザあいさつしにこいっチューの(笑)

ネガティブ思考のチビ兄さんは、明日からの野外学習に向けて準備完了!してない所がまた素晴らしい!!
バスの中でのレクリエーション係なんだけど、つい2日前だからね!クイズが出来上がったのは(~_~;)
夏休みの宿題すらまともにやってないし

そんな状況だけど、昨日今日は盆踊りで太鼓の出演があるんだよね〜〜〜
野外学習の前日だし・・・早く寝た方が良いけど「出たい」気持ちが勝って出演することに決まりました。
私は今年はフルでお手伝いしてるので、写真すら撮れてないんだけど・・・
盆踊りの方は後日、記事にしたいと思います(o^―^o)ニコ

仕事、子育て、地域とのかかわりに友達との交流・・・何とまぁ、忙しくて「波瀾万丈」楽しい世界でしょう(笑)
生きてると腹の立つ事や悩みが一杯あるけれど、その都度悩んでも「それはそれで面白いな・・・」って思えれば・・・この世界も捨てたもんじゃないよね(⌒∇⌒)

さ〜〜〜て、今日も仕事と太鼓と頑張りますねぇ〜〜
あ!そうそう、昨日名古屋はとうとう気温40℃超えました( ̄▽ ̄;)
日中は殺人的な暑さと湿気に襲われていますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この暑さ、もうしばらく続くようですし・・・皆さんも体調に気を付けて下さいね!










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2018年08月01日

生きてます!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 久しぶりなんですが・・・近況報告です。

生きてます!!(`・ω・´)

いやもう、死にそうではあるが・・・(-_-;) 恐ろしい勢いで仕事してまして・・・
月末に間に合わないものも多々出て来ちゃいまして
いや、現場側から送られてこな資料もあるんだけどね・・・

私の仕事は図面1枚でなんぼ! 修正は時間給で請求するので・・・
先月の赤字はほぼ埋めれたかなぁ・・・ん?半分ぐらいかな〜〜〜

えっと・・・営業担当は完全に戦線離脱状態! まぁこちら側からも問い合わせもしてないんだけどね〜

聞いても解らない人と打ち合わせする事が、いかに時間を浪費する事か・・・
中間に入ってこない方がよっぽどマシです!

ってな事で、ここ最近は朝から朝まで(笑)働いていたのですが・・・
さすがに・・・寝いから寝ます

もう後今週いっぱいぐらいかなぁ〜〜〜目途が立つのは・・・
今週末も盆踊りで太鼓だし・・・

ゆとりが出来たら皆さんのブログにもお邪魔しますね〜〜〜(;^_^A

「時は金なり」 時間はとっても大事です!
今しばらく、「時」は全て!「金」に変わるように仕事に専念します(ーー;)
ではまた・・・次回も「生きてます」で(笑)










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年07月27日

金沢で会えた!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は町内の盆踊りでね・・・ちょっと時間が押しております
ってか、朝一で兄さんとやぐらの設置作業に参加してきたんですけどね〜( ̄▽ ̄;)
やぐらと言っても太鼓のやぐらで、兄さんは毎年設置と撤去に参加!
平日だからさ、大人は仕事で出れないじゃんねΩ\ζ°)チーン
今年は私もお手伝いしてきました。お嬢がお留守番できるようになったからね〜
帰ってきたらばーちゃんとチビ兄さんとお利口さんにしていました(o^―^o)ニコ

さて、今日は金沢旅行の最終報告になります。

翌日は近江町市場で魚介の食べ歩きを約束してたんですよね!
それ以外には・・・ばーちゃんが「兼六園」や「金沢城」を観光しようと言ってましたが、歩き回る所ばかりじゃんね〜〜〜(;^_^A ばーちゃんとチビ2人かぁ・・・(-_-;)
「まだひがし茶屋街」の方が工芸品や金箔ソフトクリームなんぞもあり、お茶屋さんもあるし良いんじゃないかな??って話してたんだけど・・・酷暑の為すべて取りやめ!(`・ω・´)
まぁ行ったことある所ばかりだし、疲れ果てて具合が悪くなっても困るし・・・運転私1人だし・・・
こういう時は引き際も肝心です!

で、ちょうど友達家族もこちらの方に転勤で住んでいてね!前回はその友達に会いに行ったんですが
今回は全く時間が読めなかったのでギリギリに連絡して、もし時間が取れそうなら・・・無理っぽかったら素通りしちゃうかも・・・って感じだったんだけど、事前に娘っ子が怪我をして手術するという情報が入りましてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 連絡してみると既に手術は終わって入院中だとかΩ\ζ°)チーン

膝の靱帯を切ってしまって、おまけに前十字靱帯も切れてたとかでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
部活で怪我したんだけど、結構な大けがですよね
せっかくここまで来てるんだから・・・病院の住所を教えてもらったら、ホテルから車で15分ぐらいじゃんね!そりゃ〜顔見て帰らんとね(o^―^o)ニコ
松葉杖だったけど、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 元気元気
娘っ子には私達が行くって伝えてなかったからさぞかし驚くだろうと思ったら・・・
ロビーで「みーさん!!(≧▽≦)」って・・・バレちゃいました(笑)

5年ぶりに会うと子どもの成長ぶりに驚かされます(#^.^#)
今年は受験生なので、早く膝お直して頑張って志望校に入ってほしいな〜

DSC_6290.JPG


という事で・・・盆踊りが終わってから続きを書いてるんですが( ̄▽ ̄;)
これが太鼓のやぐらです・・・アルミ製の骨組みなので結構な重さです
朝これを組み立てて、明日は台風で中止になったので本日終了後に撤去してきました
夜は男手も多いから楽だし早く終わったんだけどね〜〜〜〜でもさすがに疲れましたw

DSC_6295.JPG


見てこのジュース!遠近法ででかく見えるけど普通量・・・600円ですよ!!
ちなみにこれ、ピカピカ光ってますあ!こっちか(笑)
プラスチックなので、空っぽになっても使えるんだけどね・・・高いw(-_-;)
祭りももはや、子どものお小遣いじゃぁ買えるものが無いんじゃないか??

では・・・今から仕事します゚(゚´Д`゚)゚











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
旅プラン検索サイト
かわいい【ヤフー・トラベル】
かわいい世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。