広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月28日

これも「ずんだ」ですか?宮城の土産『ずんだ串だんご』



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は今月初めに兄貴が仙台に出張した際に買ってきてくれたお土産のご紹介です。
あ、随分前に『宮城はちみつラングドシャ』をご紹介しましたが、その時と同じ日に買ってきたお土産です。他にもラーメンを買ってきてるんですが・・・なかなか紹介出来なくて(ノД`)シクシク

『宮城はちみつラングドシャ』→http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/517/0

と言う事で、仙台に行くなら絶対に買ってきて欲しかったのがずんだ餅
枝豆の風味と甘しょっぱい餡がたまらなく好きなんですよね〜〜〜

DSC_7457.JPG


宮城ずんだ串だんご

ほら〜〜〜緑色と白色の風呂敷包みが枝豆とお餅のナイスコンビを連想させるでしょ〜〜〜
(。´・ω・)ん?・・・だんご??・・・まぁいいか・・・(^_^;)

DSC_7458.JPG


やっぱりだんご??しかも賞味期限が長いな・・・まぁいいか・・( ̄▽ ̄;)

DSC_7460.JPG


おっと〜〜〜〜( ̄▽ ̄;) どうやら思っていたずんだとはちょっと違うなぁ・・・(~_~;)
しかも「笹だんご」って書いてあるし!これはもしや・・・もしかしたらもしかして!

DSC_7462.JPG


やっぱ、笹団子そのものじゃんね〜〜〜〜〜
商品説明↓
笹餅でこしあんを包み、風味豊かなずんだの粉で仕上げた香り高いお団子です。

ずんだの粉がかかってるのね( ̄▽ ̄;) そうか・・・そういう事か・・・( ̄▽ ̄;)

【東北限定】みちのく東北 宮城ずんだ笹だんご 24本入り〜道中土産、笹餅に小豆漉餡をどうぞ〜

価格:1,080円
(2019/2/28 02:15時点)
感想(4件)




こちらのお菓子ですが、これはこれで悪くないですし、日持ちもして美味しく頂けますし手土産には喜ばれると思います。
ですが、「ずんだ」の味はほとんどしないです(~_~;)
「ずんだ」と言われてもきっと判らないんじゃないかなぁ〜〜〜私は枝豆の風味を感じませんでした。
純粋に、「笹団子」として美味しく食べさせてもらったけど(笑)

まぁ兄貴には判らなかったとは思いますので、文句は付けてませんよ(笑)
でも、私とばーちゃんはこちらのずんだ餅を期待してたのでちょっと残念な感じでした(^_^;)↓

「ずんだだんご 5本」モヤさまで紹介されました!ずんだ団子・づんだ・団子・串団子・お彼岸・お供え・宮城・仙台名物・仙台銘菓・仙台土産・やなせたかしが愛したずんだ餅のお店北上京だんご本舗・フードパック

価格:650円
(2019/2/28 02:12時点)
感想(2件)




ずんだ味のお菓子ってこの頃いろんなものを見かけますよね。
チョコレートなんかも買ったことがあるけど、やっぱり枝豆の風味は薄いと思います。
やっぱりノーマルなお餅と餡子の方が美味しいです。

こちらは時々見かける物産展などでしか買えないから、見かけたら必ず買ってしまいます。
この枝豆の餡子が嫌いな人もいますので、苦手な方にはこちらの「笹団子」はおススメですよ!
と言う事で、本日は足早ですが・・・今は神奈川に行ってる様なので、来週あたりまたお土産のご紹介をしたいと思います。












にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年02月25日

ラーメン丼ぶりに一杯!『栄龍』の裏メニュー(笑)



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は我が家が長年愛するラーメン屋さん『栄龍』のご紹介です(o^―^o)ニコ
とっても小さなお店なんですよ。決して広くもないし立派な店構えでもないし(笑)
あ?別ブログでもちょっと触れたことがあるかな・・・
お店は親子3人で営んでるけど、愛想は・・・良くないです(^^;)
不愛想って訳でもないので「いらっしゃいませ〜」とかは言ってくれますが、気軽におしゃべりってのはないです。でも奥さんは長い月日をかけて世間話を出来る間柄になりました(o^―^o)ニコ

そして今では子ども達も大好きなラーメン屋さんになってるんです。

DSC_7495.JPG


私とちび兄さんの大好物が「塩バターラーメン」早まってしまい・・・
写真撮る前に少し混ぜちゃいました(^^;) 本当は真ん中にコーンが乗っててキレイなんですが、みんな沈んでしまったw
ここのラーメンはニラ・白菜・もやし・ニンジンが入ってるのが好きなんですよね〜〜
ただ、じーさんは逆に野菜が入ってるのが嫌だと言います(^^;)

DSC_7494.JPG


そしてこちらの天津飯が裏メニュー(笑)
兄さんとちび兄さんの大好物なのですが、いつも兄さんは大盛りを注文するんです。
でも足りない(^^;) ちび兄さんは塩バターと天津飯を食べたいので、並みを1つ注文して取り分けて食べてるんですが、ある日「大盛りで足りない人が他にもいて・・・ダブルってのもあるんだよ・・・」って!

それを聞いた兄さんが飛びついたのが裏メニュー的な超大盛天津飯です!
これ実は、ラーメン丼ぶりにモリモリご飯が入ってます(笑)

おばちゃんが「いっぺん食べてみればわかるよ・・・大盛りぐらいが丁度良いって・・・」
その通りでした!兄さん後半戦は苦戦してました(笑)
それでも私がラーメン食べ終わるよりは早かったけど(^^;)

DSC_7492.JPG


想像以上の天津飯に苦戦して残した唐揚げです(笑)
パックに入れてもらい持ち帰りましたよ。

DSC_7491.JPG


私が大好きなのがこちらの酢豚です!ちょっと酢が多めなので酸っぱいのが苦手な方はお好みじゃないかもです。野菜がクタクタになる前に仕上がってるのが、これまた美味しいんですよね〜〜〜(o^―^o)ニコ

とっても小さくて口下手なお店ですが、我が家のおススメのラーメン屋さんなんです。
息子が後を継いでくれて、本当に良かったw〜〜〜(≧▽≦)

栄龍
ジャンル:中華料理
住所:〒458-0925 愛知県名古屋市緑区桶狭間郷前25-3
周辺のお店のネット予約:
レストラン アルカンシエルのコース一覧
極 中川店のコース一覧
自然薯とろろ御膳 華花 緑店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 緑区×中華料理
情報掲載日:2019年2月24日













にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:グルメ

2019年02月21日

おしゃれなデザインの箱の中身は・・・「パティスリー ループ」の焼き菓子



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日はケーキ屋さんのご紹介です
ばーちゃんのお見舞いで頂いた焼き菓子のセット、多分子ども達にだなぁ〜〜〜(o^―^o)ニコ
少し前にご紹介した「メロンバウムクーヘン」を兄さんにしてくれた方です。
幼馴染のお母さんだけど、兄さんが産まれて以来ず〜〜〜っと子ども達を可愛がってくれてるんだよね
今回は多分・・・お嬢だな(笑) だって箱がとっても可愛いんだもん

DSC_7464.JPG


パティスリー ループ(patisserie LOOP)

ちょっとオシャレでセンスの良いケーキ・スイーツ・焼き菓子の販売と、店内ではゆっくりくつろげるカフェもあります。
新鮮な季節のフルーツをふんだんに使ったケーキが並んでいますよ
去年もご紹介したことがあるんですが、季節限定だったり、新商品もちょいちょい出てて飽きないです。

DSC_7465.JPG


この箱がですね・・・フタがマグネットで閉まるようになってて、作りもしっかりしてて、中身より箱が気に入っちゃったんです(笑)
これはもう、保存版として決定ですよ!(`・ω・´)
予想通りお嬢が欲しがってるので、小物入れに使う予定です(^^♪

DSC_7463.JPG
DSC_7467.JPG


中身はマドレーヌなどの焼き菓子が5個入ってました。
子ども達が食べちゃって私の口に入らず・・・味とかのレビューは出来ないのです・・・すみません
でも移転する前から何食べても美味しいケーキ屋さんでしたから、美味しかったと思います。

こちらのケーキ屋さん、デコレーションケーキがちょっとお値打ちだと思うんです。
オリジナルのデコレーションケーキも作ってくれますし、可愛らしい動物ケーキもあるのでちびっ子には人気のケーキ屋さんです
夏場はゼリーも美味しかったんだよね(⌒∇⌒)

バレンタインデーが終わったと思えばすぐにホワイトデーですもんね(^^;)
女の子に喜ばれそうな詰合せも、毎年数多く売り出すので見るだけでも楽しいケーキ屋さんです。

あ、2年前だったかな〜〜〜ちびが描いた絵を、デコレーションケーキに写真プリントしてもらったことがあります(⌒∇⌒) 手書きでも作ってくれるけど、時間がかかるから手書きの場合は早めに注文した方が良いみたいです。表彰状ケーキもあって感謝の気持ちをケーキにして伝えられる!なんてユニークなケーキもありますよ!名入れも出来て、画像はメールでも受け付けてくれます。

詳しくはお店のHPをご覧ください→http://www.looploop.net/

patisserie LOOP
ジャンル:スイーツ
アクセス:名鉄名古屋本線有松駅 徒歩14分
住所:〒458-0903 愛知県名古屋市緑区有松愛宕1201(地図
周辺のお店のネット予約:
yebisu gogo cafe 徳重ガーデンのコース一覧
焼肉家 ひらてのコース一覧
浜焼太郎 高畑店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 緑区×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2019年2月21日














にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年02月20日

宮城のラングドシャ『宮城はちみつラングドシャ』


(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は恒例の??ラングドシャのご紹介です
今回は『宮城はちみつラングドシャ』ですよ〜〜〜
宮城ってはちみつが有名なんですか??私は行ったことがないので知らないんですが、仙台に出張に行ってた兄貴のお土産なんです。毎回ラングドシャは必ず買ってくるので、この際出張も多くなったことだし、「ブログで紹介するために行く先々のラングドシャを買って来い」と言っておきました(笑)

DSC_7444.JPG


こちらの商品、楽天やAmazonでは検索できず;つД`) 
やっと見つけたのはふるさと納税の返礼品でした(笑) そちらの商品説明を抜粋しますと・・・

「とみやはちみつプロジェクト」で採取されたハチミツを使用したお菓子のようで、程よいはちみつの風味とさっくりとした歯ざわりのラングドシャです。
「 とみやはちみつプロジェクト」とは、宮城県富谷市が環境指標生物といわれるミツバチも人も住みやすい自然環境を守りつつ、ハチミツが新たな特産品となるよう始まったプロジェクトです。市役所の庁舎屋上に巣箱を設置して、市民からの参加者とともにミツバチを育てながら、採蜜したハチミツです。

だからふるさと納税の返礼品に選ばれてるのね〜〜〜(o^―^o)ニコ
ちなみに返礼品は3種類のお菓子の詰め合わせになってますよ
でもどうせなら・・・はちみつ自体を1瓶ぐらい入れてほしいけどなぁ〜〜〜



DSC_7447.JPG


ラングドシャはいつでもどこでも美味しいです
クッキー生地としてはサクッと軽く、(((uдu*)ゥンゥン上出来の味ですね。
ラングドシャの違いは概ねサンドされてるクリームで決まると思います(`・ω・´)
宮城はちみつは・・・う〜〜〜ん(⌒∇⌒) はちみつの風味が強く出てて美味しいですねぇ〜〜
大抵はホワイトチョコの味で埋もれちゃうけど、このラングドシャはしっかりとはちみつの美味しさを感じられます!満足できる味であると思いますよ!

DSC_7448.JPG


チョットだけマイナスポイントを申しますと・・・
ちょうどふちが欠けていたんですが、判りますか?
クリームが最後まで入ってないんですよね・・・(~_~;)
ここ最近ご紹介してきたご「当地ラングドシャ」って、クッキーの際までキレイにクリームがサンドされてるんですよね〜〜〜そういった点では魅力が減ってしまう気がします
ここは企業努力でクリームの量を増やしたほうが評判がよくなるんじゃないかな?
例えばほら・・・同じ宮城でもこちらの「ずんだ&あずき」味のラングドシャ

【H.I.S.】 宮城 お土産★5,980円以上送料無料★あす楽対応★ ずんだ&あずきラングドシャ (宮城 土産 お土産 みやげ おみやげ お菓子 ずんだ ラングドシャ)

価格:1,188円
(2019/2/20 11:03時点)
感想(0件)




比べてしまうとね・・・(^^;) 今度はこっちを買って来て!ってなりますもん(笑)
とまぁ。。。残念ポイントはあるものの・・・はちみつの味が美味しいという点ではおススメであると思います。ふるさと納税でしかネットでは見つけられなかったけど、兄貴はサービスエリアで買ったと思われるので逆に東北方面にお出かけの際は手土産にいいかもしれません。













にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年02月18日

念願の『八天堂のくりーむパン』を食す!甘さ控えめが好きならおススメですよ!



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日はですね〜ずっと前から食べてみたかったクリームパンを手に入れたので早速食べた感想です(≧▽≦) インターネット広告でよく見かけてた『八天堂のクリームパン』
食べてみたいけどなぁ・・・と思いながら月日は流れ・・・
偶然と或る所で売り出すとのチラシを見つけたんです!
って、病院内のコンビニなんですけどね〜〜予約受付してて前にも売ったところすぐに完売したとかで。
ばーちゃんの術後のおやつにも良いかな??と思って予約したんです。
ネットなら少額だと送料がかかっちゃうからね(^^;)


aboutus1.png


”究極のクリームパン”ってなんだろう。わたしたちはいつもその問いと向き合ってきました。
クリームの量?卵の風味?いろんな視点から考え、何度も試作品をつみかさねた結果いきついたのは、”究極のやさしさ” でした。もった瞬間、くずれちゃうんじゃないかと思うぐらいに、やわらかく。頬張った瞬間、とろけるんじゃないかと思うぐらい、しっとりふわふわに。そして。あまいけど、あますぎない、絶妙なやさしさのクリーム。ひとくち食べれば、大人も子どもも、”ふふっ”とほほえみ、自然とやさしいきもちになれる。それが、究極のクリームパン。八天堂の「くりーむパン」です。
*画像と商品説明はHPからお借りしました*


DSC_7437.JPG

八天堂のくりーむパン


冷やして食べる!とろけるクリームが魅力的だったんですよね!
その上種類も多くてどれも美味しそうで(o^―^o)ニコ
あまおう苺は季節商品のようで、子ども達がイチゴジャムが大好きなので3個買いました。

DSC_7440.JPG


このクリームパン、凄く柔らかいんですよ・・・(^^;)
そっと持たないと潰れちゃいそうで冷や冷やします。

DSC_7441.JPG


折角なので、あまおう苺を食べてみました。
外見はちょっと残念に見えますね(~_~;) しっとりとしたクリームがパンを柔らかくしてしまうようです。そのパン自体も柔らかいので、どうしてもシワが・・・って感じでしょうね。

DSC_7442.JPG


あ〜〜〜これ、本当にすっごく柔らかいです
パン自体も柔らかいんだけど、クリームもトロトロなのでイチゴのジャムとの境目が判らないですね。
そしてお店の理念通り、甘さが本当に控えめでサッパリとした美味しさですよ!
確かに何個でも食べれちゃう感じです(((uдu*)ゥンゥン

DSC_7450.JPG


夜にこっそりと小倉も食べちゃいました(笑)
小倉は甘めなのかな??と思いきや・・・こちらも本当に甘さ控えめでサッパリとしてます。
ばーちゃんは胃の半分を切除する手術を受けて、ちょっと食べれないんですよね・・・(~_~;)
なので、クリームパンも無理だろうから・・・と、持ち帰ろうと思ったんですが、取りあえず置いておいて欲しいとのことだったので、一番胃に負担のなさそうな「カスタード」を病室の冷蔵庫に入れておきました。そうしたら翌日電話がかかってきて、「あのクリームパンは美味しかった〜〜〜」と言うので、まだ残ってた分を持って差し入れておきました(o^―^o)ニコ

食欲もなく消化能力も激減してるんですが、これだけ柔らかくて甘さも控えめで、美味しいと食べれるって事が素晴らしいです!だから病院内のコンビニで・・・なのかなぁ〜〜〜

小さいお子さんにも食べやすいし、甘さが控えめなのも魅力的ですよ!
逆に、カスタードの甘さや、小倉の甘さがあってなんぼ!って方には物足りないと思います。
私も小倉には甘さを求めるほうなので、どちらかと言うとこのクリームパンならカスタードの方が好みかもしれません。

【送料無料 ギフト】八天堂 プレミアムフローズン くりーむパン (9個)【冷凍便】【スイーツ 八天堂クリームパン】【洋菓子 スイーツ ギフト セット】【メッセージカード不可】【ギフト 内祝い 内祝 お返し プレゼント】【寒中見舞い ギフト】バレンタインにも!

価格:3,294円
(2019/2/18 21:08時点)
感想(2件)




[八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン詰合せ(12個)]【送料無料】【メーカー直送】 クリームパン くりーむぱん お菓子パン 送料無料 バレンタイン 出産内祝い 結婚祝い 出産祝い 引き出物 お祝い お返し 香典返し 快気祝い【楽ギフ_

価格:4,104円
(2019/2/18 21:19時点)
感想(3件)




普段お世話になってる方にも1種類ずつおすそ分けしたんですよ〜(⌒∇⌒)
見たことがないと喜んでもらえました。これなら手土産にも喜ばれそうですね!












にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2019年02月17日

サンプル百貨店でちょっプル!今度は「温活ダイエットスープだぁ〜〜」



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は久しぶりにサンプル百貨店でちょっプル商品を購入!
パッと目に留まったのはこちら

100000134946_20180720162444.jpg


温活ダイエットスープ置き換えダイエットスープと言ったところでしょうかね〜〜(((uдu*)ゥンゥン
どうせね、私はダイエットは続かないんですよ"(-""-)" そんなこたぁ〜自分が一番わかってます!
でもさ、イマイチ食欲がない時や、パンもご飯もない時なら「これでいいか・・・」となるんじゃないか??と淡い期待を込めての注文です(笑) ま、非常食感覚ですw(^^;)

DSC_7452.JPG

~こんにゃくマンナンたっぷりスープ5種~


ダイエット・日々の栄養補給にピッタリ!こんにゃくマンナンで腹持ちも◎!食物繊維もタップリ。
味も栄養素もそれぞれ違ったバリエーションで楽しめます。

★毎日の朝食、昼食の置き換えはもちろん、ダイエット中の間食に
★栄養の偏りが気になるとき、お食事に1杯
★個包装なので持ち運びにも便利!会社や学校のランチに

見た目がどれも美味しそうですよね〜〜〜(o^―^o)ニコ
どれにしようか大変迷います"(-""-)" 

DSC_7453.JPG


作り方はお椀にお湯150ccを注ぎよくかき混ぜて3分待てばに出来上がりです。
お湯の代わりにアツアツの牛乳、豆乳を使えば栄養バランスの良いスープになります。

※お湯の量はお好みで調整ください。
※冷えるとゼリー状に固まりますが、レンジで温めればスープに戻ります。
※ラップなどで蓋をしますと具がよく戻ります。



[クラムチャウダー]

豆乳粉末、脱脂粉乳、コラーゲン、砂糖、難消化性デキストリン、食塩、チキンエキス、オニオンパウダー、しじみエキス、L-オルニチン塩酸塩、胡椒、しょうがエキス、野草発酵エキスパウダー、香辛料(カプサイシン)、具・うきみ(大豆加工品、キャベツ、ニンジン、ワカメ、たまご加工品、しじみ、パセリ)加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、こんにゃくマンナン、ゲル化剤(増粘多糖類)、発酵乳酸カルシウム、L?カルニチン、二酸化ケイ素、着色料(カラメル色素)(原材料の一部にゼラチン、卵、乳、大豆、鶏肉、小麦、やまいも、りんごを含む)

クラムチャウダーは1食(18g)あたりエネルギー47kcalでコラーゲンペプチドたっぷり入りだそうです。

[酵素のポタージュ]
豆乳粉末、コラーゲン、脱脂粉乳、難消化性デキストリン、グラニュー糖、米麹、食塩、米粉、チキンエキス、ポークエキス、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、こんにゃく粉末、90種植物発酵エキス、食用植物油脂、うきみ・具(粒状大豆加工品、乾燥キャベツ、人参、ごぼう、たまご、オニオン、椎茸、コーン、ねぎ、ごま、パセリ)、調味料(アミノ酸等)、ゲル化剤(増粘多糖類)、L?カルニチン、(原材料の一部に大豆、豚肉、鶏肉、ゼラチンを含む)

酵素のポタージュは1食(18g)あたりエネルギー60kcalで10種類の野菜と大豆ミンチがたっぷり入り!

[コーンスープ]
コラーゲン、豆乳粉末、グラニュー糖、難消化性デキストリン、脱脂粉乳、コーンパウダー、かぼちゃ、人参、21種の野菜パウダー、食塩、チキンエキス、デキストリン、たまねぎ、酵母エキス、こんにゃくマンナン、90種植物発酵エキス、具・うきみ(粒状大豆たんぱく、FDコーン,オニオン)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、ゲル化剤(増粘多糖類)、L-カルニチン、二酸化ケイ素、クチナシ色素、(原材料の一部に乳、大豆、鶏肉、ゼラチンを含む)

コーンスープは1食(18g)あたりエネルギー61kcalで大豆イソフラボン、レシチン、アミノ酸をしっかり含む豆乳仕立て!

[韓国チゲスープ]
コラーゲンペプチド、食塩、ジンジャーパウダー、唐辛子、粉末醤油、砂糖、ポークパウダー、ガーリックパウダー、チキンパウダー、オニオンパウダー、唐辛子粉末、こんにゃく粉末、胡椒、90種植物発酵エキス、オルニチン、食用植物油脂、具・うきみ(粒状大豆たん白、キャベツ、ネギ)調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、L-カルニチン、ケル化剤(増粘多糖類)

韓国チゲスープは1食(18g)あたりエネルギー40kcalで、ショウガ、カプサイシン、にんにくのトリプルパワーで汗が出るほど温める!

[食べるトマトスープ]
大豆のお肉、トマトパウダー、難消化性デキストリン、コラーゲンペプチド、グラニュー糖、食塩、90種植物発酵エキス、しょうがエキス、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、ポークエキス、一味唐辛子、香辛料(カプサイシン)、植物性油、乾燥パセリ、L?カルニチン、調味料(アミノ酸等)、トマト由来リコピン色素、増粘剤(ガーガム)、香料、(原材料の一部に大豆、小麦、豚肉、鶏肉を含む)

食べるトマトスープは1食(18g)あたりエネルギー30kcalで、トマト1個分のリコピンで毎日スッキリ!

と、成分表とセールスポイントをざっくりと書いてみました。*商品説明参照*
これを見る限りトマトスープは群を抜いて、低カロリーですね〜〜〜(o^―^o)ニコ
ちなみにこのカロリーはお湯で作った場合でしょうから、牛乳や豆乳を使用する場合は少しカロリーが高くなるといったところでしょうかね・・・

と言う事で、夕飯のちょい足し1品メニューで作ってみました(o^―^o)ニコ
ちなみに慌ててたみーさんは作り方をよく読まず(^^;) 普通にお湯で作ったとさ!

DSC_7454.JPG


左の白が酵素ポタージュ、右がクラムチャウダー、奥が韓国チゲスープです。

DSC_7456.JPG


あか〜〜〜〜〜ん( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
こ・・・これは・・・美味しいとは決して言えませんよ
とは言え、決して不味くもないんですが・・・味の薄っぺらさが際立ってます
クリーミーさには程遠いので、絶対に牛乳か豆乳で作ることをお勧めします!

そして何より!韓国チゲスープが大変辛いです( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
みーさんは辛いの好きですが・・・飲むとむせます(笑)
こりゃー飲み切るのも大変かもな・・・(ーー;) と思い、ご飯を投入して雑炊風にして食べました(笑)
勿論お湯で作ってるからだと思うので、牛乳・豆乳で作った場合は程よく味がマイルドになるんだと思います。がぁ===辛さは無くならないので、トウガラシ辛さに弱い方やちびっ子にはNGだと思います。

ちなみに酵素スープとクラムチャウダーはちび兄さんとお嬢のチョイスだったんですが、お口に合いませんでした(笑) 予想通りの結果だったけどね〜〜(笑)
ダイエット用に作られたものですからね(^^;) 濃厚だったりコクが深いって事には無縁でしょう。
でもこのカロリーの低さは魅力的ですよね

自分なりに多少アレンジするとかなり美味しく、栄養バランスのいい置き換えダイエットになると思います。でもアレンジしすぎると、カロリーアップになっちゃうので気を付けましょう(笑)

で、ちょっと思ったんだけど、牛乳や豆乳を温めるのもめんどくさいから、最初から含んでくれてたらなぁ〜〜〜って(^^;) こうやってめんどくさがるから私はダイエットに挫折するんでしょうね・・・きっと(笑)

お試し費用  1,049円 税込・送料込 (1 食 あたり 65.6円)
16食分で1000円ですからね、安いでしょ〜〜〜〜〜
サンプル百貨店でお試価格商品を探すのって楽しいですよ(⌒∇⌒)














にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年02月14日

インパクト絶大のなんちゃってメロンバウムクーヘン




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日はご紹介がちょっと遅くなってしまったビックリΣ(・ω・ノ)ノ!商品のご紹介です。
実は兄さんのお誕生日に頂いたものなんですが・・・1か月前ですね(^^;)
今更感が満載ですが(笑) ほら、今日はバレンタインデーだしそれも遅いよね・・・
まぁホワイトデーのお返しに如何??って事でこじつけようと思います(笑)

DSC_7299.JPG


うちの子たちにお誕生日ケーキをくれる幼馴染のお母さんから頂きました。
我が孫でもないのに、本当に毎年忘れずに・・・しかも3人・・・有難いです(´;ω;`)ウゥゥ
で、今回はどんなケーキがやってきたのかなぁ〜〜〜と開けてみるとΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC_7301.JPG


メロンじゃないですかぁああああ〜〜〜
しかもケーキじゃなくてバウムクーヘンって書いてありました(⌒∇⌒)

DSC_7304.JPG


すっごく可愛いと思いません??(⌒∇⌒) 子ども達も大喜びで触りだしました。
が、ボールじゃあるまいし・・・(ーー;) ヤバいことになりそうなので取り上げましたもん(笑)

DSC_7302.JPG


ちょっとお行儀が悪いけど、ひっくり返して裏を見るとバウムクーヘンの原型があります。

DSC_7306.JPG


さらに切ってみると、あ〜〜〜〜なるほどねぇ〜〜〜〜でしょ(⌒∇⌒)
このバウムクーヘン、チョコの分量が多くなるんでしょうね・・・物凄くずっしりと重いです!

でも見た目のインパクトが衝撃的だった割にバウムクーヘン自体がぱさっとしてます。
う〜〜〜んそこはもうちょっと頑張った方が良いような気がするんだけど・・・(ーー;)
逆にこれだけのチョコレートをコーティングしようと思うと、ある程度の強度?しっかりとした生地にしないと潰れちゃうのかね〜〜〜

しっとり味のバウムクーヘンが万人にウケると思うので、味としてはまぁまぁと言った感想です。
その代わりにチョコの多さと、見た目で楽しめるので贈り物には喜ばれるかもしれません(o^―^o)ニコ

TVで紹介されました!匠のメロン型バームクーヘンプリティメロン送料無料イベント期間限定復活です。 【楽ギフ_包装】 バウムクーヘン 02P02jun13

価格:2,000円
(2019/2/14 11:16時点)
感想(213件)




会社名からこちらのお店↑だと思うんですが・・・「しっとりとしてて・・・」ってレビューが書いてあるんですよね〜〜〜〜切った感じもちょっと違うし(~_~;) なんだろう・・・
もしかしたら少し時間が経ってて乾燥しちゃってたのかな?


メロン バームクーヘン メロンバームプレミアム 内祝い ギフト プチギフト バウムクーヘン お取り寄せ バレンタイン ギフト

価格:8,320円
(2019/2/14 11:53時点)
感想(15件)




こっちは↑凄い値段ですね(^^;) メロンパイ生地にメロン風味のバームクーヘン、その中にクセになるメロンようかんがぎっしりだって!まぁ贅沢な・・・でも買えないw〜〜〜〜(笑)












にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2019年02月13日

オーガニック食材がお好きな方へ!「新鮮多菜カフェ&レストラン にんじん」



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日はオーガニックにこだわるレストランの紹介です(o^―^o)ニコ
場所はですね・・・南生協病院の敷地内にあるんですね〜〜〜
病院なだけに健康に配慮した食材を使ったレストランですよ!奥さん!!
こういった類は男性よりも女性の方がきっと惹かれますよね(((uдu*)ゥンゥン
もちろんオーガニックとなれば少々割高なんですがね(^^;
胃の手術をするばーちゃんに、応援の意味も込めてご馳走しておきました(笑)

main.png

*画像はHPよりお借りしました*

新鮮多菜カフェ&レストラン にんじん


「新鮮多菜カフェ&レストラン にんじん」では『にんじんCLUB』宅配が20年以上かけて厳しい基準で選び、継続して支援してきた東海地域を中心に全国でがんばっている生産者、製造者の野菜、果物、食べものを材料にしています。
基本的に農産物なら無農薬栽培、または栽培確認の出来ているもの、加工品なら無添加で製造工程や材料を確認し、どれもカタログで情報公開をしている安心安全な材料だけを使用します。
レストランの屋上菜園では、Green C.C. kondoさんプロデュースのもと、にんじんclubの生産者さんの無農薬栽培の野菜をコンテナガーデンで楽しんだり、ハーブや果樹、薬草など季節が楽しめるようになっています。

DSC_7404.JPG



米粉のベジカレーランチ・・・1,100円
タマネギ、ニンジンをたっぷり使った動物性不使用グルテンフリーの特製カレーです。
畑の8品プレート+菜菜カレー+八穀or玄米ご飯

DSC_7410.JPGDSC_7409.JPG


野菜の総菜が8品です。少し薄味ですかね〜〜〜〜でも野菜のうまみがしっかりと感じられて悪くはないですよ!見た目が豪華なので満足感は申し分ないと思います(((uдu*)ゥンゥン
カレーの方ですが、こちらは絶品です
具はすべて溶け込んでるんでしょうね。甘口ではないのですが辛くもないです。
ただただひたすら「旨い」です(o^―^o)ニコ このカレーは食べてみる価値ありですよ〜
ご飯は玄米か八穀米から選べます。

DSC_7405.JPG


畑プレートランチ・・・1,280円
動物性食材不使用で作られた16品の盛り合わせお皿を「畑」に見立ててプレートにしました。一品一品こだわりの味を楽しんで下さい。
“畑“の16品盛り合わせ+八穀or玄米ご飯+野菜たっぷりお味噌汁

こちらはばーちゃんが注文した、さらに8品のお惣菜がプラスされたプレートランチになります。
お豆腐類やこんにゃくなども追加されてます。一口サイズだけどこれだけあればボリューム満点!
温かいお味噌汁が美味しかったようです(o^―^o)ニコ

DSC_7406.JPGDSC_7407.JPG


でね、チョットだけマイナスポイントを入れさせていただきますが・・・
このお店・・・寒かったんです:;(∩´﹏`∩);:
エコロジーにこだわるのも大切だと思うんですが、「寒いなぁ〜〜〜(~_~;)」って食事するのは気持ちがね、萎えちゃいます・・・
それでもまぁ、食べてるうちに多少は身体も温まってくるんですが、お惣菜がね、すべて冷たいんですよ。
せめて温かいお惣菜が半分ぐらいあれば・・・と思いました。
と言うか、冬なのでもう少し暖房を効かせて頂きたいかな
お料理の味とは関係ないんだけど、でもお店の室温って大事なポイントだと思います。

こちらのショップでは、省費生活をするため「にんじんCLUB」おススメ旬の有機野菜や農薬不使用の野菜、化学合成添加物を使用していない加工食品を販売しています。

お店の前には採れたて野菜が売られています。
店内には自然食品や化粧品、オーガニックコットンの洋服とかも少し置いてありましたよ。
アトピーなどの敏感肌の方に合う化粧品が見つかるかもね(⌒∇⌒)

有機野菜を中心に安全安心な食材を使用し、体も心も豊かになる食事をというコンセプトのお店です。
健康趣向の方にはおススメ!「野菜より肉だぁ〜」と言うお肉星人の方はパスした方が良いお店です(笑)


新鮮多菜 カフェ&レストラン にんじん
ジャンル:野菜料理
アクセス:JR東海道本線(熱海-米原)南大高駅西口 徒歩2分
住所:〒459-8016 愛知県名古屋市緑区南大高2-204 南生協病院敷地内(地図
周辺のお店のネット予約:
yebisu gogo cafe 徳重ガーデンのコース一覧
鮮魚屋 まっちゃんのコース一覧
昭和食堂 鳴海店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 緑区×野菜料理
情報掲載日:2019年2月13日













にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:グルメ

2019年02月10日

大阪土産のラングドシャはこれでした!コンディトライ神戸の「フレンチトーストラングドシャ」



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 本日はちょっと久しぶりのお土産シリーズになります。
と言っても先月に兄貴が出張で買ってきたものなんですけどね・・・
記事にする時間がなくて今頃になっちゃいました(~_~;)
出張先は大阪だったんですが、こちらの神戸のラングドシャがまた絶品で(*^▽^*)
やはり全国どこでもラングドシャはテッパン手土産だと思います(`・ω・´)

DSC_7362.JPG


神戸三宮フレンチトーストラングドシャ


コンディトライ神戸から、売上枚数続々更新中の大人気ラングドシャ
クッキーをトーストに見立て、メープル香るホワイトチョコレートをサンドしたフレンチトースト味のクッキーです。メープルの味・香りにさっくり焼き上げた生地が香ばしさを添えています。

特定原材料等:小麦・卵・乳成分・大豆
原材料
砂糖(グラニュー糖、メープルシュガー)、小麦粉、食用油脂、卵白、ココアバター、乳糖、全粉乳、バターミルクパウダー、牛乳、発酵バター、バターオイル、食塩、脱脂粉乳、乳化剤(大豆を含む)、膨張剤、香料



DSC_7363.JPG


中身が減ってるの・・・;つД`) いつも写真撮る前に食べられてるの・・・;つД`)
でも負けない!何とか違和感なく撮影してみました!無理でした・・・(^^;
ラングドシャは老若男女が美味しいと思えるお菓子ですもんね〜〜〜
見たらすぐに開けて食べたくなるのも致し方ないか(笑)

DSC_7364 (1).JPG


と言う事で、無くなる前に自分の取り分をキープしていざ実食!
さすが神戸って所ですかね〜〜〜パッケージがオシャンティーです(o^―^o)ニコ
これだけ見ても何の味かわからないもん(笑)

DSC_7365.JPG


実際食べてみてもフレンチトーストかどうかってのは判りずらいかな・・・
ですが、商品説明のとおり、メープルシロップの風味が豊かなホワイトチョコが絶品です
逆にメープルの味がなかったら北海道の・・・やめときましょう(笑)

ホワイトチョコ自体が甘さが強いじゃんね。そこにメープルだから・・・甘さが強めのラングドシャだと思います。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 1枚食べるとやめられませんよ!
これ多分・・・全体的にお上品なお味に仕上がってるんだと思います。
涼しいお顔でお紅茶なんかと一緒に召し上がってください。
間違ってもガッツいて2〜3枚一気食いしちゃだめですよ!
さすればきっと・・・お上品なオーラを放出しますよ(笑)

神戸三宮フレンチトーストラングドシャ30枚入ギフト スイーツ 贈り物 バレンタイン 義理チョコ お返し 帰省土産 誕生日 内祝い お返し 出産 結婚 お菓子 土産 取り寄せ 日本|クッキー ラングドシャ

価格:2,246円
(2019/2/10 09:05時点)
感想(1件)





【送料込】コンディトライ神戸 ラングドシャ詰め合わせ 36枚入ギフト スイーツ 贈り物 バレンタイン 義理チョコ お返し 帰省土産 誕生日 内祝い お祝い返し 出産 結婚 お菓子 土産|クッキー ラングドシャ

価格:3,466円
(2019/2/10 09:02時点)
感想(0件)





今回はもう一品ご紹介しちゃいます!同じく大阪土産なんですが〜〜〜

DSC_7366.JPG

関西 お土産 うまい棒の恋人 シュガーラスク味

良い子の味方!ご当地うまい棒です(≧▽≦)
うまい棒は子ども達の正義のお菓子ですからね(`・ω・´) 安くてうまい!じゃなきゃ困ります!

DSC_7369.JPG


原材料名
コーン(遺伝子組換でない)、植物油脂、砂糖、脱脂粉乳、パン粉、乾燥卵黄、食塩、香料、加工でん粉、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)


えっと・・・後から気が付いたんだけどもう1種類あった気がします(^^;

DSC_7370.JPG


が、全部シュガーラスク味であり、パッケージだけが違うという・・・どうなんだこれ?(~_~;)
でもって、シューガーなので甘いんですw・・・甘くて美味しいんだけどぉ〜〜〜〜〜
なんかうまい棒って塩辛いと言うか、濃い味付けが多いじゃないですか・・・
食べ慣れてないせいもあり、子ども達には受け入れがたかったようです(~_~;)

普段、サラダ味とかチーズ味とかをしこたま食べてるからねぇ〜〜〜
シュガーラスクは、それはそれで好きなのにうまい棒としては気が進まない感じでした。
なんで地名が違うのに全部シュガーラスクなんだろうか・・・
関西ってシュガーラスクが有名なのかな?でもって京都・奈良・琵琶湖も??みたいな感じです。

あ、でも兄さんは喜んで食べてたけどね(o^―^o)ニコ
甘いお菓子なら喜んで受け入れる体質なので(笑)
でもインパクトはありましたよ!いろんな種類のパッケージにもテンションが上がりましたし。
でもそこまででした・・・(~_~;)

関西 お土産 うまい棒の恋人 シュガーラスク味 108g(6g×18本)

価格:756円
(2019/2/10 09:42時点)
感想(3件)




とまぁ、こんな感じのお土産だったのですが、どっちが良かったかと聞かれれば悩むことなく「フレンチトーストラングドシャ」の勝利でした!












にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年02月09日

中国料理「四季亭」でリーズナブルに中華ランチ

✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 本日は中国料理のお店紹介になります(⌒∇⌒)
本格的な中国料理をリーズナブルなお値段で食べれるんですが・・・
それでもまぁいい値段なんですけどね(~_~;) ほら、中国料理でくるくる回る回転テーブルがあるじゃん!
個室席にはそのくるくるテーブルもあり、ちび兄さんの七五三祝いをここでやったことがあります。
そりゃもう、子もジジババも大喜びでくるくるくるくる(笑)
フカヒレや北京ダックなんぞも割とお安い金額で食べれるんじゃないかな〜〜〜

って、昔々の独身時代に横浜の中華街でフカヒレ食べたことがあり、その時の半分ぐらいの値段で食べれるって事なんですけどね・・・横浜は小さめで5000円だった記憶がありますが・・・(^^;
子が増えた今じゃあ絶対に食べれないwww(笑)

そんなちょっとお高い中国料理を気軽に食べれるのが浜木綿グループのお店です。
我が家の最寄りのお店は「四季亭」なんです(o^―^o)ニコ
でも全国展開じゃぁなさそうですね(^^;
ちょっと会社情報を調べてみました(`・ω・´)

株式会社浜木綿(はまゆう)は、昭和43年(1968年)名古屋市で中国料理「はまゆう」(現在の浜木綿 新瑞橋店)という1店舗の中華料理店からスタートしました。
そうか・・・新瑞橋が本店なのね〜〜〜

中国料理を主軸に、現在では愛知県、三重県、岐阜県、静岡県、 滋賀県、東京都・神奈川県に展開しているそうです。でも店舗数は愛知に集中してそうですw

中国料理 浜木綿
家族みんなで楽しめる、本格的な中国料理を提供しています。

中国料理 四季亭
個室の落ち着いた空間で四季の中国料理を楽しんでいただけるお店です。

中国料理 桃李蹊
アットホームな空間で気軽に中国料理を楽しんでいただけるお店です。

リーズナブルとは言え、決してお安い値段じゃないですが、ランチなら・・・

DSC_7421.JPG


 中国料理「四季亭」 


選べるなごみランチA

メイン料理から1品、麺・飯から1品、ドリンク・デザートから1品、季節のサラダと小籠包2個が付いて
税抜き1480円です
選べるなごみランチBはメイン料理が2品になり税抜き1680円ですが、ちょっと多いかなと。。。

DSC_7413.JPG


ランチとしての値段は決して安くはないと思うんですが、サラダがね!
もう豪華でテンション上がっちゃいました
お刺身やきくらげやなんか・・・ランチのサラダでこんなに豪華!って感じです。

DSC_7414.JPG
DSC_7417.JPG


小籠包はもう美味しいの(≧▽≦) 下に敷いてあるのは大根なのでそのまま食べれます。
酢醤油と生姜をのせたら何個でも食べれちゃいますもん(´ー`*)ウンウン

DSC_7416.JPG


私はメインを「帆立貝柱とブロッコリーの卵白あんかけ」にしました。
う〜〜〜ん、あっさりで上品なこの味わいがたまんない
ばーちゃんは「四季亭黒酢豚」にしました。写真がどこかにいってしまったの・・・(~_~;)
黒酢の風味がこれまた美味しいんですよね〜〜〜(⌒∇⌒)

DSC_7418.JPG


麺・飯は2人とも「あんかけ焼きそば」です。
「特製タンタン麺」にするか「とび子と帆立貝柱のチャーハン」にするかマジで悩みながら(ーー;)
焼きそばか~~~~い(笑)

DSC_7419.JPG


私はデザートはやめてオレンジジュースにしたんだけど、ばーちゃんは「四季亭杏仁豆腐」をチョイス!
どうやら美味しかったようですよ!むっちゃススメてきたけどお腹がね・・・一杯で入りませんでした。

四季亭は随分前からあるんだけど、決してお安くないしどうなのかね・・・と思ってたら
いつまでたってもランチ時はお客さんが一杯で、夜も結構予約が入ってるみたいです。
何回か飛び込みで食べに行ったこともあるけど、待ち時間が長くて断念したことがありますし、今でも繁盛してるみたいです。

お祝い事や宴会とかでも人気なのかもしれないですね。
平日の開店直後やランチのピーク時を過ぎたあたりなら待ち時間なしでも入れるかも。

今はフカヒレがお安く食べれる期間なので、予約した方が間違いないと思いますよ!

61-1.jpg

*画像はHPからお借りしました*


少し贅沢なランチでしたが・・・むちゃ美味しかったで~~~す

四季亭 滝の水店
四季亭 滝の水店
ジャンル:中華料理
アクセス:地下鉄桜通線神沢駅 徒歩15分
住所:〒458-0021 愛知県名古屋市緑区滝の水1-802(地図
周辺のお店のネット予約:
なるみ家 平手店のコース一覧
LIGNOSA CAFEのコース一覧
オステリア ラ ロンディネのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 緑区×中華料理
情報掲載日:2019年2月7日










にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:グルメ

2019年02月07日

あかじんの「焙煎ごぼう茶」でホッと一息。。。



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ ちょっと、いやかなりお疲れ気味のみーさんです(~_~;)
加えてこの寒暖差にも身体がついていけてない感じで、身体の奥底がスッキリしない感じであります。
そんな時に「あ!」って思い出しました(⌒∇⌒)




あのテレビCMで有名なあかじん焙煎ごぼう茶です(*^▽^*) 
何でしょう・・・とにかく急に飲みたくなったんですよね〜〜〜(笑)
「今飲みたいのはコーヒーでもお茶でもジュースでもない!」って時ありませんか?
口の中も胃の中もスッキリとして、それでもって身体の中から癒される感じの飲み物(o^―^o)ニコ
それがここ最近はごぼう茶だったんですよね〜〜(´ー`*)ウンウン

DSC_7427.JPG

 あかじんの焙煎ごぼう茶 



女性にも嬉しい成分ポリフェノール!
ポリフェノールは、ごぼうの「皮」に豊富に含まれています。
あじかん焙煎ごぼう茶は、ごぼうの「皮」をまるごと使用し、さらに焙煎する事で香ばしい香りを加えています。ごぼう茶はノンカフェインなので、小さなお子様や妊婦さんにも心配なく飲めます。

またごぼうの芯には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランス良く含まれていて、その食物繊維量はレタス5個分だそうです。

ポリフェノールと食物繊維を無駄なくより多く摂取できるように作られたのが、あかじんの焙煎ごぼう茶なんですねぇえええ〜〜〜〜

****************************************
あじかん焙煎ごぼう茶プレミアムブレンド 【ごぼうのおかげ】
「ごぼうのおかげ」は、ごぼうの生産量日本一の青森県、二位の茨城県、
この二大産地のごぼうをブレンドしております。
はじめての方限定 「【ごぼうのおかげ】 特別お試しサイズ」 お試し価格600円(税込)


DSC_7429.JPG


水出しでもOKなんですが、私は煮出しの方が好みです(⌒∇⌒)
夏ならばやかんでしっかりと煮出してから、ペットボトルなどに入れて冷やして飲むほうが好きです。
ただの気の持ちようなんですけどね(^^; 煮出したほうが濃く感じるんだもん(笑)

DSC_7432.JPG


1人でちみちみと飲むときは、1個のティーバッグで数回飲んでます。
出がらしを食べる事も出来るみたいだけど、そこまではもうねぇ・・・(笑)
最初は乾燥させてって作ったけど、もはや面倒なので薄〜〜〜くなるまでお湯で煮出して飲んでますw

言葉では説明できない身体の渇きと言うのかな・・・
何を飲んでもスッキリしない物足りなさがある時にあかじん焙煎ごぼう茶は結構おススメですよ〜
さ〜〜てもうひと踏ん張り!(`・ω・´) 頑張って仕事します〜〜〜








↑ この青汁もスッキリするんだよね・・・でも、今はうちに無いの;つД`)


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年02月05日

誕生日占いを信じちゃう本かも(o^―^o)ニコ



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 久しぶりの更新になっちゃいましたが、本日は誕生日占いの本のご紹介になります。
私は占いには詳しくないのでサラッとご紹介しちゃいますが、この本!

結構当たってると思います!(`・ω・´)


いや〜〜〜〜友人宅にお邪魔してた時に私の性格の話の話題になって、息子さんが思い出したようにこの本を持ってきて・・・「誕生日は??」って読み上げてくれて・・・

笑えるぐらい心当たりがある( ̄▽ ̄;) マジで!7割から8割ぐらいですかね。
当たってると自覚しました(笑) もちろん、良い所も悪い所もですよ!


DSC_7388.JPG

 誕生日大全 


【内容情報】(出版社より)
累計55万部超のベストセラーが、いま話題の著名人の誕生日もピックアップしてリニュアル。「あの人」の誕生日が調べたくなる。

人は誕生日によって運命が方向づけられ、自己が決められています。
生まれた日の特性を理解すれば、自分のことはもちろん、恋人や友人、家族や同僚などの真実の姿を知ることができるのです。
本書では366日の誕生日ごとに
本人の性格・素質 
隠された自己 
適性のある仕事・職場 
恋愛運 
友人・家族関係などを診断。
全米で圧倒的な人気を誇る著者が手がける、「占星術」+「数秘術」を融合させた画期的な方法により、
各国でベストセラーに。相性占いも網羅し、あなたの恋人、友人、力になってくれる人、運命の人、敵、ソウルメイトもまるわかり。
増補版では、「この日に生まれた有名人」リストをリニューアル。
AKB48やEXILEメンバー、話題のイケメン、オリンピック、サッカー&ラグビー日本代表、政治家など、
今知りたい話題の人を加えた約3000人を収録。気になるあの人の誕生日が調べたくなるはずです。プレゼントにも。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
本書では太陽占星術に加え、心理学、数秘術、恒星占星術などの要素を総合的に分析。366日すべての日の基本的な性格・適職・恋愛・人間関係についてくわしく解説しました。また、運命の人やソウルメイトなど、深い結びつきのある誕生日との相性占いも掲載。自分自身はもちろん、恋人、家族、友人など、あなたに関わるすべての人をより深く知る手助けになります。

DSC_7390.JPG
DSC_7391.JPG


この本では恒星が366日それぞれに与える影響について現代の解釈をしています。
それらがどのように影響しているかを解説してるのが、占星術と数秘術で、占星術は天文学・心理学・物理学・幾何学で成り立ち、数秘術は数には質と量の二面性があるという理論を具現化したものと書いてあります・・・チンプンカンプンのプンプンぐらいしか理解が出来ません(笑)

DSC_7394.JPG


誕生日がその人に与える影響を解説しているとのことです。
これには天体の一般的知識・数秘術・星座・太陽の角度などによる解説に加えて、星座をさらに詳しく特徴づける支配星と他の星座や天体との関連についても解説してあります。とのことです(^^;
チンプンカンプンのちんぐらいが理解できました(笑)

DSC_7396.JPG


ある特定の年について自分がどうなるか知りたい場合は、誕生日と知りたい西暦から計算し9つのパーソナル・イヤーから知ることが出来ます。

DSC_7397.JPG
DSC_7398.JPG



DSC_7400.JPG
DSC_7393.JPG


とま、こちらの本はね、800ページ以上もある訳です(^^;
凄いっすよ!むっちゃ詳しいと言うか・・・いろんな方向から解説されているので
「あ〜〜〜〜〜〜わ〜〜〜か〜〜〜る〜〜〜〜」って所がものすごく多いです(笑)

自分以外の人も見てみると・・・
「あ〜〜〜〜〜〜わ〜〜〜か〜〜〜る〜〜〜〜」って思います(笑)

それでもね、「そかなぁ・・・(~_~;)」って感じる部分も当然あってね!
結果、「7割8割が当たってるよね!」って感じますw

人の人生や性格が占いで全て判るはずもないですからね。今まで生きてきた人生経験や環境で同じ生まれの人でも当然変わりますから。
でもやっぱり占いは楽しいねこれから先の自分の人生の参考に、ちょっと調べてみるのも良いものですよ


増補版 誕生日大全 [ サッフィ・クロフォード ]

価格:3,024円
(2019/2/5 02:22時点)
感想(3件)




愛蔵版 誕生日大全【1月編】【電子書籍】[ サッフィ・クロフォード ]

価格:270円
(2019/2/5 02:23時点)
感想(0件)













にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:絵本・書籍

2019年02月02日

東京土産の「ベルン ミルフィーユ」を頂きました。



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日はサラッとご紹介しちゃいます。
実はお正月明けに、兄さんのお友達がなんと!自腹で買ってきてくれたお土産です!
お年玉でって事ですが・・・「大丈夫なんか??(~_~;)」と兄さんに言いますと・・・
「普段ママに世話になってるからって事でしょ〜〜」だってさ(笑)
えぇ確かに!!もうかれこれ10年程お世話してます(`・ω・´)

DSC_7352.JPG


と言う事で・・・遠慮なく食べちゃいました

DSC_7353.JPG

Berne(ベルン)ミルフィーユ

渋谷に行ってきたと聞きました。ちょっと調べてみたら東京で有名なお菓子のようですね(o^―^o)ニコ
お店の公式HPがないため詳しい情報がないのですが、どうやら百貨店や駅・空港とかで買えるようですね。
ちなみに名古屋の高島屋にもお店があるみたいです。

香ばしく焼いたパイにクリームをサンドして、3種のチョコレートで包みました。ほかでは真似のできないベルンの自信作です。
(ミルクチョコレート×3、スイートチョコレート×4、ヘーゼルナッツチョコレート×3)



DSC_7356.JPG


Berne(ベルン) ジョリクール

ミルフィユと並ぶベルンの人気商品で、しっとりと柔らかな7種類のプチフールの詰め合わせです。
(スリーズ×2、ショコラ・グリーンティー・リンツァ・ショコラオレンジェ・フレーズ・フロランタン各1)

実はこれ、2段になってたんですよね〜〜〜(*^▽^*)
って、ほんといくらしたんだろうか・・・(;´・ω・) ちょっと心配になっちゃいます。
が、遠慮なく食べちゃいました(笑)

DSC_7360.JPG



ミルフィーユはサクッとした食感と程よい甘さのチョコレートが美味しかったです。
私はヘーゼルナッツが好きかなぁ〜〜〜(o^―^o)ニコ

ジョリクールも2種類しか食べてないんだけど、1個が小さめになっていてこちらも甘さがちょうどいい塩梅で美味しかったです。でも私・・・周りが砂糖でコーティングされてるのしか食べてないのよね(^^;
抹茶とかはどんな感じだったんだろう・・・と思ってます。
独り占めできれば・・・"(-""-)" 

と、情報量も少なく食レポもイマイチな記事になっちゃいましたが手土産で喜ばれる理由は分かりました!

もれなく美味しいからです

ベルンのミルフィユ 10個入り BeRNE ベルン ミルフィーユ 洋菓子 スイーツ お菓子 チョコ チョコレート 送料無料 代引き料有料 消費税込

価格:2,890円
(2019/1/31 18:04時点)
感想(10件)
















にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。