アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月25日

ラーメン丼ぶりに一杯!『栄龍』の裏メニュー(笑)



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は我が家が長年愛するラーメン屋さん『栄龍』のご紹介です(o^―^o)ニコ
とっても小さなお店なんですよ。決して広くもないし立派な店構えでもないし(笑)
あ?別ブログでもちょっと触れたことがあるかな・・・
お店は親子3人で営んでるけど、愛想は・・・良くないです(^^;)
不愛想って訳でもないので「いらっしゃいませ〜」とかは言ってくれますが、気軽におしゃべりってのはないです。でも奥さんは長い月日をかけて世間話を出来る間柄になりました(o^―^o)ニコ

そして今では子ども達も大好きなラーメン屋さんになってるんです。

DSC_7495.JPG


私とちび兄さんの大好物が「塩バターラーメン」早まってしまい・・・
写真撮る前に少し混ぜちゃいました(^^;) 本当は真ん中にコーンが乗っててキレイなんですが、みんな沈んでしまったw
ここのラーメンはニラ・白菜・もやし・ニンジンが入ってるのが好きなんですよね〜〜
ただ、じーさんは逆に野菜が入ってるのが嫌だと言います(^^;)

DSC_7494.JPG


そしてこちらの天津飯が裏メニュー(笑)
兄さんとちび兄さんの大好物なのですが、いつも兄さんは大盛りを注文するんです。
でも足りない(^^;) ちび兄さんは塩バターと天津飯を食べたいので、並みを1つ注文して取り分けて食べてるんですが、ある日「大盛りで足りない人が他にもいて・・・ダブルってのもあるんだよ・・・」って!

それを聞いた兄さんが飛びついたのが裏メニュー的な超大盛天津飯です!
これ実は、ラーメン丼ぶりにモリモリご飯が入ってます(笑)

おばちゃんが「いっぺん食べてみればわかるよ・・・大盛りぐらいが丁度良いって・・・」
その通りでした!兄さん後半戦は苦戦してました(笑)
それでも私がラーメン食べ終わるよりは早かったけど(^^;)

DSC_7492.JPG


想像以上の天津飯に苦戦して残した唐揚げです(笑)
パックに入れてもらい持ち帰りましたよ。

DSC_7491.JPG


私が大好きなのがこちらの酢豚です!ちょっと酢が多めなので酸っぱいのが苦手な方はお好みじゃないかもです。野菜がクタクタになる前に仕上がってるのが、これまた美味しいんですよね〜〜〜(o^―^o)ニコ

とっても小さくて口下手なお店ですが、我が家のおススメのラーメン屋さんなんです。
息子が後を継いでくれて、本当に良かったw〜〜〜(≧▽≦)

栄龍
ジャンル:中華料理
住所:〒458-0925 愛知県名古屋市緑区桶狭間郷前25-3
周辺のお店のネット予約:
レストラン アルカンシエルのコース一覧
極 中川店のコース一覧
自然薯とろろ御膳 華花 緑店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 緑区×中華料理
情報掲載日:2019年2月24日













にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:グルメ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。