アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月13日

オーガニック食材がお好きな方へ!「新鮮多菜カフェ&レストラン にんじん」



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日はオーガニックにこだわるレストランの紹介です(o^―^o)ニコ
場所はですね・・・南生協病院の敷地内にあるんですね〜〜〜
病院なだけに健康に配慮した食材を使ったレストランですよ!奥さん!!
こういった類は男性よりも女性の方がきっと惹かれますよね(((uдu*)ゥンゥン
もちろんオーガニックとなれば少々割高なんですがね(^^;
胃の手術をするばーちゃんに、応援の意味も込めてご馳走しておきました(笑)

main.png

*画像はHPよりお借りしました*

新鮮多菜カフェ&レストラン にんじん


「新鮮多菜カフェ&レストラン にんじん」では『にんじんCLUB』宅配が20年以上かけて厳しい基準で選び、継続して支援してきた東海地域を中心に全国でがんばっている生産者、製造者の野菜、果物、食べものを材料にしています。
基本的に農産物なら無農薬栽培、または栽培確認の出来ているもの、加工品なら無添加で製造工程や材料を確認し、どれもカタログで情報公開をしている安心安全な材料だけを使用します。
レストランの屋上菜園では、Green C.C. kondoさんプロデュースのもと、にんじんclubの生産者さんの無農薬栽培の野菜をコンテナガーデンで楽しんだり、ハーブや果樹、薬草など季節が楽しめるようになっています。

DSC_7404.JPG



米粉のベジカレーランチ・・・1,100円
タマネギ、ニンジンをたっぷり使った動物性不使用グルテンフリーの特製カレーです。
畑の8品プレート+菜菜カレー+八穀or玄米ご飯

DSC_7410.JPGDSC_7409.JPG


野菜の総菜が8品です。少し薄味ですかね〜〜〜〜でも野菜のうまみがしっかりと感じられて悪くはないですよ!見た目が豪華なので満足感は申し分ないと思います(((uдu*)ゥンゥン
カレーの方ですが、こちらは絶品です
具はすべて溶け込んでるんでしょうね。甘口ではないのですが辛くもないです。
ただただひたすら「旨い」です(o^―^o)ニコ このカレーは食べてみる価値ありですよ〜
ご飯は玄米か八穀米から選べます。

DSC_7405.JPG


畑プレートランチ・・・1,280円
動物性食材不使用で作られた16品の盛り合わせお皿を「畑」に見立ててプレートにしました。一品一品こだわりの味を楽しんで下さい。
“畑“の16品盛り合わせ+八穀or玄米ご飯+野菜たっぷりお味噌汁

こちらはばーちゃんが注文した、さらに8品のお惣菜がプラスされたプレートランチになります。
お豆腐類やこんにゃくなども追加されてます。一口サイズだけどこれだけあればボリューム満点!
温かいお味噌汁が美味しかったようです(o^―^o)ニコ

DSC_7406.JPGDSC_7407.JPG


でね、チョットだけマイナスポイントを入れさせていただきますが・・・
このお店・・・寒かったんです:;(∩´﹏`∩);:
エコロジーにこだわるのも大切だと思うんですが、「寒いなぁ〜〜〜(~_~;)」って食事するのは気持ちがね、萎えちゃいます・・・
それでもまぁ、食べてるうちに多少は身体も温まってくるんですが、お惣菜がね、すべて冷たいんですよ。
せめて温かいお惣菜が半分ぐらいあれば・・・と思いました。
と言うか、冬なのでもう少し暖房を効かせて頂きたいかな
お料理の味とは関係ないんだけど、でもお店の室温って大事なポイントだと思います。

こちらのショップでは、省費生活をするため「にんじんCLUB」おススメ旬の有機野菜や農薬不使用の野菜、化学合成添加物を使用していない加工食品を販売しています。

お店の前には採れたて野菜が売られています。
店内には自然食品や化粧品、オーガニックコットンの洋服とかも少し置いてありましたよ。
アトピーなどの敏感肌の方に合う化粧品が見つかるかもね(⌒∇⌒)

有機野菜を中心に安全安心な食材を使用し、体も心も豊かになる食事をというコンセプトのお店です。
健康趣向の方にはおススメ!「野菜より肉だぁ〜」と言うお肉星人の方はパスした方が良いお店です(笑)


新鮮多菜 カフェ&レストラン にんじん
ジャンル:野菜料理
アクセス:JR東海道本線(熱海-米原)南大高駅西口 徒歩2分
住所:〒459-8016 愛知県名古屋市緑区南大高2-204 南生協病院敷地内(地図
周辺のお店のネット予約:
yebisu gogo cafe 徳重ガーデンのコース一覧
鮮魚屋 まっちゃんのコース一覧
昭和食堂 鳴海店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 緑区×野菜料理
情報掲載日:2019年2月13日













にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:グルメ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。