アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月27日

辛いの苦手な方でも大丈夫!金沢ご当地グルメ『チャンピオンカレー』の焼うどん



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 本日は金沢で人気の『チャンピオンカレー』の焼うどんのご紹介です
少し前にご紹介した、『勝浦タンタンメン』を覚えていますか??
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/501/0←勝浦タンタンメンはこちらで紹介しています。

実はこの焼うどんも・・・兄貴のパチンコの勝利品です(~_~;)
いや、嬉しいですよ!これで1食分の食費が浮きますし・・・でも頻繁に持ってこられても保管場所に困るんだってばさ箱がね・・・大きいんです

DSC_7296.JPG


ところで『金沢カレー』っていつ頃から人気になったんですかね?
私は実際のところ『金沢カレー』を食べたことはないです。
あ!でも去年・・・ファミマで「ゴーゴーカレー」のレトルトを見つけて食べた!
なんか凄い「濃い」ってイメージが残ってるなぁ〜〜〜

金沢カレーとは
濃厚で旨味の強い独特のルーの味で、ドロッとしており食べ応えも充分!それが【金沢カレー】の特徴です。
チャンピオンカレーは、創業昭和36年の「洋食のタナカ」から受け継がれてきた金沢カレーの元祖と言われています。


北陸エリアで愛されてるカレー屋さんなんですね(o^―^o)ニコ そんなチャンカレ監修の美味しい焼うどんを作りました。とのことです。
麺は、モチモチ国産の讃岐うどん、お好きな具材とフライパンで炒め合わせるだけの簡単調理の商品です。

DSC_7297.JPG


ええ、そうですね・・・具材は各自準備なので、この大きな箱にはうどん3個とタレ3袋のみです。
もうちょっと箱をさ・・・小さくしてもいいんでないかな・・・(~_~;)

DSC_7298.JPG



内容量
麺:200g×3個
たれ:29g×3個
賞味期間
常温120日
保存方法
直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
原材料
麺(小麦粉(国産)、食塩、食用植物油/酸味料、(一部に小麦を含む))
たれ(デキストリン(国内製造)、乳等を主要原料とする食品、食塩、肉エキス、砂糖混合異性化液糖、カレーパウダー、トマトケチャップ、チャツネ、砂糖、ウスターソース、オニオンエキス、ガーリック/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(キサンタン)、酸味料、カラメル色素、香料、甘味料(カンゾウ)、香辛料抽出物、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む))
アレルゲン
(アレルギーを引き起こす原因となる物)
小麦・乳・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・りんご

チャンピオンカレー焼うどん(大)

価格:800円
(2019/1/24 10:03時点)
感想(0件)




m-70-tyouri.jpg


すみません・・・(~_~;)出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なので、画像は借り物です。我が家の具材はキャベツと豚肉のみです(笑)

で、味の方だけど・・・甘口です。うどんも白玉うどんに近いかな〜〜〜
ちょっと柔らかめでした。もちもち感は多少あったかな・・・微妙な感じです。
小さな子供でも食べれるこの甘いカレー味は・・・兄さんが「カレーせんべいの味だw( ̄▽ ̄;)」って
あ〜〜〜そうだそうだ!カレーせんべいの味(*^▽^*)

ちょっと甘いカレーが苦手な方には口に合わないかもしれませんね。
私も飛びつくほどの好みの味ではなかったです。
でも兄貴は気に入ったようで・・・数日後に追加されてました(^^;
小さいお子さんがいるお友達の所に1箱おすそ分けしておきました(笑)

味は意外と濃くて美味しいので、カレーせんべいの味が好きな方にはおススメの商品だと思います(⌒∇⌒)










にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。