アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月23日

キューピーが作ったノロウイル除菌スプレーでいろんなものを除菌!



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日は久しぶりに除菌スプレーのご紹介です。
ちび兄さんの発熱、お嬢のインフルエンザと続きましたが・・・やっとこさ一段落です(⌒∇⌒)
とは言え、インフルエンザは未だ流行中ですが(^^;
この時期はインフルエンザだけではなく、ノロウイルスも流行期です。
今年はあまり耳にしないですが・・・どうなんでしょうね?もうちょっとしたら「ノロウイルス患者急増!」なんてニュースが出てくるのかな??

私個人的にはインフルエンザよりノロウイルスの方が毎年ビビってます
嘔吐・下痢がさぁ・・・(-_-;) 始末しているうちにかなりの高確率で拾っちゃうんですよ
と言う事で、いろんなウイルスが入りみだってるであろうみーさんちを一旦除菌しました!

DSC_3908.JPG

K Blanche(ケイブランシュ)


マヨネーズのキューピーさんから発売されているノロウイルス除菌スプレーです(o^―^o)ニコ
スタイリッシュなデザインと身体に害のない成分が人気です
過去にも数回ご紹介してますが、私もお気に入りなんですね〜〜〜
キューピーがノロウイルスと戦う!
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/289/0

開発までのエピソードをまとめてみました(`・ω・´) 生タマゴを生食で食べる場合は採取日から21日以内と消費期限が決まっているそうです。(要冷蔵)
なぜそんなに長く日持ちするのか??
それは白身に含まれるたんぱく質の一つである「リゾチーム」が大きな役割を果たしているからです。
リゾチームは細菌の細胞壁を溶かす酵素で、ある特定の細菌に効果があることがわかっていました。
酵素は一般的に熱に弱くリゾチームについても加熱をすれば酵素としての働きがなくなるはずです。
リゾチームの新たな可能性を探っていたキューピーさんの研究員が、ある論文で「加熱して変性したリゾチームがこれまでに効果が認められていない細菌に効いた」ことを知りました。
「これまでにない抗菌作用があるのはなぜか?このメカニズムの解明ができれば、卵白リゾチームの新たな可能性の発見につながるかも?」と 新たな可能性に向けた研究が始まりまり、キユーピー独自技術で開発したものが「ノロクリアプロテイン」だと言う事です。

DSC_3874.JPG



ノロウイルスは魚介類由来の食中毒の原因と考えられており、主にカキ等の2枚貝が原因となるようです。
二枚貝にウイルスが蓄積するという知識が浸透し、食用生ガキの流通経路の対策もとられ衛生管理を徹底した結果、カキからの感染源は減少し、逆に原因の特定しづらい感染経路が圧倒的になっているようです。

主な症状は、嘔吐・下痢・発熱で、個人差がありますが突発的な激しい吐き気や嘔吐、下痢、腹痛、悪寒、38℃程度の発熱で、症状は通常1〜2日で後遺症が残ることもないそうです。ただし、免疫力の低下した老人や乳幼児では長引くことがあり、死亡した例もあります。
*吐瀉物を喉に詰まらせることによる窒息、誤嚥性肺炎による死亡*

死に至る重篤な例は少ないけど、嘔吐・下痢でしょうかね・・・苦痛が極めて大きく、稀に十二指腸潰瘍を併発することもあるそうです。怖い( ;∀;)怖いよ〜〜
私・・・子どもを産んでからの記憶の中でノロウイルは経験がないんです。
友達の話を聞くだけでも感染力の強さが伝わり・・・怖いですもん( ;∀;)

DSC_7346.JPG


と言う事で、K Blanche(ケイブランシュ)であちこち拭きまわることにしました(笑)
先ずは体温計から!あとは、ず〜〜〜っと触りまくってるiPad・DSなどのゲーム機、ぬいぐるみ、パソコンのキーボードにテレビのリモコン(笑)飛沫が飛びまくってるテーブルもK Blanche(ケイブランシュ)で拭き拭き"(-""-)"

ソファーや冷蔵庫、お弁当箱に直接スプレーしても大丈夫!
口に入っても安全なタマゴの成分で作られてますからね〜〜〜(o^―^o)ニコ


今回我が家は下痢・嘔吐の症状がなかったので手で触れたり咳で唾が飛んでそうなところを重点的に除菌しましたが、トイレやドアノブ、まな板などの調理器具にも安全して使えます。
卵アレルギーの方に対してはアレルギー発症の可能性は極めて低いそうですが、お医者様に相談の上のご使用をお願いしますm(__)m

ノロウイルの流行は3月ぐらいまで油断できないようなので、インフルエンザ共々警戒しながら春を迎えたいものですね・・・











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。