アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月19日

美味しい経口補水液ゼリー『アクアソリタ』を頂きました(o^―^o)ニコ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 皆さん体調はいかがですか?
こちらはインフルエンザが猛威を振るい始めています(^^; 学校でも欠席者が増えてきてるようで、学級閉鎖も来週あたりから怪しいだろう・・・"(-""-)"とママ友さんと話してました。
そのママ友さんから、インフルエンザになってしまったお嬢へとこんなものを頂きました(*^▽^*)

DSC_7333.JPG

アクアソリタ・ゼリー

味の素が作っている経口補水液なんですね〜〜〜
ママ友さん一押しの経口補水液だそうです(o^―^o)ニコ 何故かと言うと・・・
病気の時に薬局等でOS-1と言う経口補水液を進められた事ってありません?
うちも兄さんが熱中症の時に薬局で進められてまとめ買いしたことがあります。
もう10年前ですね〜〜〜当時はまだ熱中症自体の認識度が広まり始めたぐらいで、この様な水分補給液が知れ渡り始めたころだと思います。
その頃はポカリスエットが有効だと騒がれていましたね・・・
でもポカリスエットは塩分・糖分とも多く、飲みすぎると逆に良くないとされ、経口補水液を進められるようになりました。

がしか〜〜〜し!OS-1は美味しくないんですよねあせ(~_~;) 最初こそ飲んでましたが・・・
以降、兄さんもちび兄さんも「これ不味いからヤダ!」って言いだして飲まなくなりました。
ママ友さん曰く「これは味付きで美味しいから絶対にお勧めよ!」と言う事でした。

DSC_7334 (1).JPG


水ではなくてゼリータイプなんですね〜
小さい子なら持たせてるうちにちゅちゅっと飲んじゃいそうですね。

DSC_7335.JPG


【ご高齢の方】
・年齢とともに体内の水分量が減る。
・食事量の減少に伴って、水分摂取量が減る。
・トイレが心配で水分補給を控えてしまう。
【お子様】
・体温調節機能が未熟
・喉の渇きに気付きにくい
・呼気や皮膚から水分が蒸発しやすい

この様に、お年寄りと小さい子は暑さ寒さや病気とは関係なく、水分が不足気味になるんですね。
あぁ納得(((uдu*)ゥンゥン 肌も乾燥しがちですもんね(^^;

DSC_7336.JPG


DSC_7340.JPGDSC_7338.JPG


生後3か月以降の乳児さんから飲んで良いと書いてあります。
要するに、自分でちゅーっと吸う事が出来るようになればOKって事ですね。

【30個セット】 アクアソリタゼリー AP(りんご味) 130g×6袋/箱×5 計30個 経口補水液ゼリー ネスレ 【平日午前11時迄のご注文で即日発送】【賞味期限2020/03/16】

価格:3,500円
(2019/1/19 13:02時点)
感想(2件)




DSC_7341.JPG

DSC_7343.JPG


ああ!確かに美味しいかも 私もOS-1はちょっとなぁ〜〜〜(-_-;)って思ってたけど、これならきっと飲んでくれる!そう思った矢先に・・・今一気に飲んだようで空っぽになった袋を持ってきました
そこまで身体が乾いてたのね・・・(^^; 唇がカサカサになってるなぁ〜〜とは思ったけど・・・

私もママ友さんと同様にこちらをお勧めしますw(笑)
今日もらったのはゼリー飲料ですが、液体タイプもちゃんとあるようです。

アクアソリタ ペットボトル500ml×24本/ケース 経口補水液 味の素 【平日午前11時迄ご注文で即日発送】【賞味期限2019/08/25】

価格:3,950円
(2019/1/19 13:03時点)
感想(24件)




これなら赤ちゃんのお風呂上りに毎日飲ませても安心ですね〜〜

thumb_khosuieki.gif

thumb_aqua_point.gif

thumb_aqua_point2.gif


病気の時以外でも汗をかく夏場や運動後に大活躍ですし、おうちに常備しておくと災害時にも役立つと思います。となると・・・ゼリーのほうが満足感はあるのかな?(笑)

一般のイオン飲料より電解質濃度が高くなっていますのでナトリウム、カリウム等の摂取制限を受けられている方は医師にご相談ください。
との注意書きがありましたので、心配な方は病院等で確認してくださいね。











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。