アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月18日

ふるさと納税で新鮮な生みたて「ひまわりたまご」





(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日はふるさと納税のお礼品の紹介です(⌒∇⌒)
私・・・ふるさと納税を利用したのは初めてだったんですが、もっと早くから利用すればよかった・・・
と今更ながら後悔しております(^^;
今後、返礼品に対しての規制が強まるであろう・・・と思うと、「一番良かった時期」を逃してしまったかもと思っています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもま、年末のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンに滑り込みセーフだったから良しとしましょう。

DSC_7291.JPG

初たまご プレミアムひまわりたまご


山梨県富士川町 寄付金額5,000円です(o^―^o)ニコ
【お礼品の内容・特徴】
これは貴重!!成鶏になった鶏(生後150日前後)が最初のある一定期間においてのみ産卵する期間限定のたまごです。サイズはSとなり小さいたまごですが、黄身や白身ともプリンプリンで味は大変濃厚です!!通常は白色のみですが、稀に茶色のたまごが入ることがあります。
芦沢養鶏場では、エサにこだわり、自然な環境の中でのびのび育てています♪ 一度ご賞味ください!!

■生産者の声
私共の養鶏場では、こだわりの15種類以上の材料を使い、自家配合で作っているエサを与え育てています。こだわりのたまごをお楽しみください。

■内容量/原産地
あくまで目安です
Sサイズ 54個程度
原産地:山梨県南巨摩郡富士川町

■原材料


■賞味期限
3週間

DSC_7317.JPG


抗生物質等を一切使わず、おから発酵物を配合した自家配合飼料で育てられた鶏が生むたまご
しかも、初産からある一定の時期のたまごだそうです。
身体が小さい時期だからですかね・・・記載通りSサイズの小ぶりなたまごでした。

DSC_7318.JPG


このチラシでは黄身をお箸でつまみ上げてるでしょ!
でも実は・・・白身もつまみ上げれました(*^▽^*) 黄身も白身もプルンプルンなんですよ!
しかも驚いたのが殻が固めで、殻の内側の薄皮がとても丈夫(^^;
殻が割れても薄皮が破れてないじゃんね!って感じですΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな経験は初めてだったんですが・・・これも若さの成せる業ですかね〜〜〜

私の見立てによると・・・( 一一) 人間の肌と一緒で「若い!」と言う事は全ての細胞にハリと弾力があり
若い子が産んだからこそ、たまごにもハリと弾力がある!みたいな感じです。

DSC_7292.JPG


目玉焼きを作ったんですが、黄身の周りの白身がもりもりなのが判るかと思います。
羨ましいぐらいのハリと弾力です(; ・`д・´)

でもね、黄身の味は濃厚ではなく、どちらかと言うとサラッとした味でした!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 年の功には勝てぬ処もあるのだよ!

卵の濃厚さが決め手になるようなお菓子などには不向きかもしれませんが、新鮮でクセが全くないから
生でも食べやすいたまごだと思います(⌒∇⌒)
寄付金額5000円ですし、54個のたまごというのも結構満足感がありました〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン

ふるさと納税って、実際利用してっ見ると・・・ちょっと楽しいです(笑)
沢山の返礼品を見てるのも楽しいですし、寄付金額を見て驚いたりするのもまた楽しいです(o^―^o)ニコ

またほかの自治体も利用してみたいなぁ〜〜〜〜
あ、まだ [大阪府泉佐野市] 黒毛和牛小間切れ切落し2.2kg 寄付金額:10,000円 
が届いてないんだったw 発送予定が3月初めになってるなぁ〜〜〜
早くコイコイ 小間切れさん 首を長~くしてお待ちしていま〜す

*ふるさと納税の寄付金は使い道を選ぶことが出来ます*





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。