アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月16日

ご当地ラングドシャ(笑)岐阜なら「栗きんとん」らしいです



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 本日は岐阜のお土産になります(⌒∇⌒)
ってか・・・兄貴・・・富山に出張してたんだけど、買ってきたのは岐阜土産(^^;
どうやら帰りに「ひるがの高原サービスエリア」でお土産を買った模様
富山でよかったのに・・・(-_-;) ホタルイカとかホタルイカとかのどぐろとか・・・
って、我がまま言うと「仕事で行ってんだぞ!」って言われますからね(笑)
それはそれで良しとしましょう・・・

DSC_7275.JPG

岐阜 栗きんとんラングドシャ


こちらの商品の開発元『ひだ寿庵』さんのHPによると・・・
「栗」と 「砂糖」しか使わない栗きんとんの自然で優しい甘さを表現するために 、ホワイトチョコレートと栗きんとんとの配合比率を微調整に微調整を重ねて出来上がった自慢の「栗きんとんチョコレート」だそうです。さらにサクサクの薄焼きクッキー生地で【包む】ことで、この「栗きんとんチョコレート」の美味しさを引き立てています。とのこと(o^―^o)ニコ

確かに、栗きんとんって甘すぎないんだよね・・・それでもってもったりしてるというか(^^;
美味しくない栗きんとんを食べると口の中の水分もってかれると言うか・・・
要は私はそこまで栗きんとんは好きじゃないんですよね(笑) 栗羊羹のほうがです(⌒∇⌒)

DSC_7276.JPG
DSC_7279.JPG


とは言えこちらは天下のラングドシャ(`・ω・´)どんな天下だ

栗きんとんとは違います!ホワイトチョコとのコラボレーションで至極の美味しさに化けているはずです!

DSC_7286.JPG


ほほほほほ"(-""-)" 美味しそうじゃありませんか
この系統のお菓子といえば・・・名古屋なら「小倉トーストラングドシャ」こちらは前に紹介しましたが、みーさんお気に入りであります。北海道の「白い恋人」は大昔からの大好物です!
はずれる気が全くしません( ̄▽ ̄)

DSC_7288.JPG

DSC_7289.JPG


栗きんとんの味は正直言ってはっきり言って・・・良くわかりませんでした!
がしか〜〜〜〜し!げ・き・う・ま
どうしてもホワイトチョコレートの味が強いのと、美味しくてパクパク食べちゃうので栗きんとん自体の味を堪能する事を忘れてしまいました(笑)
「まだ沢山あるから、次に味を確認すればいいかな〜〜」と思ってたんですが・・・
食べられてました・・・早( ̄▽ ̄;) 美味しいものは無くなるのが極めて、極めて早いです(; ・`д・´)

ってか、ラングドシャって美味しいよねぇ〜〜〜〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自分が食べて美味しいものは人にも勧められるし、手土産としては軽くて便利だと思います。
きっと・・・全国各地に「ご当地ラングドシャ」があるんだろうなぁああ^^
旅先で見かけたら・・・取り敢えずラングドシャを買ってみようと思いました(⌒∇⌒)

栗きんとんラングドシャ(中)

価格:1,460円
(2019/1/16 16:46時点)
感想(0件)




♪【東海寿】小倉トーストラングドシャ 10枚入り<名古屋土産・お土産><名古屋名物・小倉トースト>

価格:1,404円
(2019/1/16 20:51時点)
感想(10件)














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。