アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月31日

通販サイト「匠本舗」の料亭おせち料理で同時購入のカニで幸せ気分♡




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は12月31日、今年もとうとう大晦日ですね〜〜〜
月日が経つのは早いものです( ̄▽ ̄;) あれもこれもやり残したままです・・・
もう色んなしがらみは捨てて(大掃除とか大掃除とか)ガッツリ幸せ気分になりたい
という事で、今年注文したおせち料理と同時購入のズワイガニさんを早速頂いちゃいました〜〜〜

今年注文したおせち料理はこちらで紹介してます
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/474/0

DSC_7194.JPG


海道紋別浜茹で ずわいがに姿 3杯(約2kg)

通常7,800円 (税込) がおせち料理と同時購入で2,000引きの5,800円!
少し小さめかなぁ〜〜〜若しくは並サイズと言った所です。解り難いですね(笑)
足を全て取って甲らだけを28pのフライパンに入れるとちょうどでした。
女性の手のひらぐらいですね・・・申し分ない大きさだとは思います(o^―^o)ニコ

DSC_7195.JPG



いや〜〜〜ん(≧▽≦)可愛らしいお目目食べちゃうのが可哀想なほどつぶらな瞳をしております
でも食べちゃいます(笑)

29日のお昼前に届きました。その日はバタバタとしていまして何とか冷凍庫に入れて保管
30日の昨日の夕飯に頂きました

DSC_7200.JPGDSC_7199.JPG


ボイルか生かで解凍方法が違います。今回はボイルなので冷蔵庫で1日以上、じっくりと時間をかけての解凍がおススメとの事です。
が、朝出して・・・夕飯にはまだ凍ってまして( ̄▽ ̄;)
お急ぎの場合のおススメ・・・蒸しました(o^―^o)ニコ
とは言え、カニをそのまま蒸す鍋なんぞ我が家にはないので・・・足を全部取り、甲羅と分けてフライパンで蒸しました(^^)v ほんの少し水を張り、網を敷いて甲羅をひっくり返せばカニ味噌も流れ出ず良い感じに溶けましたよ。足は足でバサ〜っと入れて軽く蒸して焼きガニにしてみました。
足先の細い部分はそのままで美味しくいただきました





おせち料理の「匠本舗」で注文するカニは「かに本舗」さんになるんです。
注文時にこちらのレビューを読んだのですが、物凄い評価が分かれてました・・・(;^_^A
正直悩みました。カニのハズレは凄くガッカリしますからねぇ・・・

届いた時の感想ですが、「ずっしりと重い!」です。でもこれも冷凍されているので判断材料にはならないですね。大きさも「それなりだなぁ〜」でしたし(笑)

で、実際食べる時になると・・・「やっぱりずっしりと重い♡」でした(≧▽≦)
以降・・・ゴメンナサイ、食べるのに夢中で写真撮り忘れました(笑)

実入りは抜群でしたよ!味噌もたっぷりで甘かったし
足もさぁ〜身がするっと取れたしぱっと見より太かったです!

お嬢もチビ兄さんも興奮して「カニカニカニ」と大喜びでした
お嬢がね・・・余りにも早く食べるので捌くのに必死だったんですよ(;^_^A

カニの当たりハズレですが・・・これはもう運というか・・・でもそれでは納得のできないですよね。
昔金沢の近江町市場に行った時、カニを買うのにお店のお兄さんがこんな事を言いました。

「今の時期に高い金額払って国産のズワイガニ買っても美味しくないんだよ。もう漁も終わってるし身も瘦せてるからね。それならこの時期が旬のロシア産の方が絶対に美味しいからこっちを買いな!」って。

なるほどねぇ〜〜〜そのロシア産のカニも素晴らしく美味しかったんです
だからこそ私はネットでの注文は控えていたんですが・・・今回は時期もトップシーズンで、おせちとの同時購入の割引メリットもあったので注文してみました。
結果は大満足のカニが届きました。

「こちらのお店は間違いない!」とは言いませんが・・・ネットでカニを購入する時の判断材料になれば幸いです。やはりどんな食材も「旬」が一番美味しいですね(((uдu*)ゥンゥン
また来年もこちらでカニと同時購入したいと思っています。

ちなみにおせち料理は予定通り!早期購入割引の27日に届いてます。
まぁ・・・普通はそんなに冷凍庫に入らないですもんね(;^_^A
うちは1階と2階と冷蔵庫があり、工場にも冷蔵庫があるので出来たことです。
明日はおせち料理をご紹介したいと思っています。今朝工場から移動してきた(笑)

今年1年、本当にお世話になりました。
来年も良いもの見つけ次第ご紹介していきたいと思いますので宜しくお願い致します(o^―^o)ニコ




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:グルメ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。