アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月28日

リトルワールドで買ったお土産グルメ!「ワニカレー」と「石垣牛みそ」




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 なんか今日は寒いですねぇ・・・
こんな寒い日には身体の芯から暖かくなる料理が食べたい所・・・ですが、先日遊びに行った
世界民族博物館『リトルワールド』で買ってきたお土産グルメのご紹介になります(⌒∇⌒)
タイトルの「ワニカレー」は後半で!個人的に目玉商品ですので(笑)

DSC_7151.JPG


沖縄の牛みそ、ドイツのソーセージ、フランスのチーズ、その他イタリアのパスタとグレープシードオイルもあります。写真・・・撮り忘れちゃった(笑)

DSC_7160.JPGDSC_7161.JPG


という事で、こちらの沖縄土産の「石垣牛みそ」からご紹介します!
これ、賞味期限が迫っててちょっと安くなってたのよね。
うちのババ様と兄貴がこの手の味噌が好きだからちょうどいいかな?と思って買って来ました。

DSC_7163.JPG


これが物凄く美味しかったのよ〜〜〜(≧▽≦)
兄さんと、兄さんの友達も大絶賛 ちょっとご飯の乗せるだけで箸がすすむ〜〜〜〜
味はね、結構な辛さです!味噌の辛さもあるけどピリ辛さも強めで、なんと言ってもニンニクが!!
生のニンニクが入ってるのかな??
まぁとにかく、お出かけ前に食べるのはやめた方が良いと思われるレベルです(`・ω・´)

【食品・ごはん】石垣牛みそ(濃旨)150g★あんだんすー・ご飯・油味噌・みそ・味噌・ごはんのおとも・あぐー・人気・オススメ・美味しい…

価格:648円
(2018/12/28 06:46時点)
感想(2件)




【アンダンスーとは…】沖縄料理の一つで、味噌を豚の脂肪(ラード)で炒めたものです。油味噌(あぶらみそ)、アンランスー、アンダンス、アンダミスーとも呼ばれ、ご飯に乗せて食べる他など、おにぎりの具として中に入れたりして使ってください。アンダは油、ミスーは味噌の意味です。

【石垣牛とは…】沖縄県石垣市及び八重山郡(竹富町、与那国町)で生産され、一定の条件を満たす黒毛和種の牛肉のことです。

ちなみに炒飯に混ぜても美味しかったですよ(o^―^o)ニコ 肉料理は間違いない美味しさになると思います!
沖縄からだと送料が高いよねぇ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)
またリトルワールドに行ったら買って来よう・・・

さて、本命のワニカレーにレッツゴー!

DSC_7164.JPG


もともとアフリカエリアでワニとダチョウの串焼きを買う予定だったのに、16時で閉館してしまって買えなかったんだよね・・・どうやら持ち帰りは出来なさそうだったんだけどね(;^_^A
そうしたら父ちゃんが、兄さんのお土産でレトルトのワニカレーを買っていました!
なんと、1人前500円ですよ〜〜〜Σ(・ω・ノ)ノ! 

DSC_7166.JPG


この成分表を見る限り・・・日本人向けの味に仕上げてありますね!
だって味噌まで入ってるもん(笑)

DSC_7167.JPG


臭いも見た目も普通にカレーです(≧▽≦) 多分・・・中辛だと思いますが食べちゃう訳にもいかないしなぁ・・・でもワニの肉だけでも!

DSC_7169.JPG


見つけた!小さめに切ったワニ肉がチョロチョロと・・・(;^_^A
さすがに試食はしないとね!記事にならないので盗み食ってみました(笑)

あぁ・・・脂身なしのボソッとした獣肉です(笑)
臭みは感じませんね!カレーですもん・・・なじみ深い肉で例えるならイノシシみたいな感じです。
低カロリーで悪くない感じでしたよ!カレーですからね(笑)

ワニタン・クロコダイルの舌 わに肉を食べるなら牛タンならぬワニタンカレーはいかが?

価格:3,870円
(2018/12/27 22:32時点)
感想(16件)




こちらのお店でワニのタンが売ってます・・・まぁホルモンっぽい感じで美味しそうなんですが・・・
そこから下に下に↓スクロール・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ゆ・・・勇気のある人は見て下さい私このビジュアルの肉は食べれんwwwwwwww〜〜〜〜( ;∀;)

ワニやカンガルー、サソリ・・・なんかちょっと変わったお肉を扱っているお店に入ったこともありますが、食べたのは初めてです。味はまぁ、調理次第で食べれるもんなんですね〜〜〜
串焼きだったらダメだったかも(笑)

ちょっと足早でしたが、リトルワールドお土産グルメ第1弾はこれにて終了!
次回はチーズの予定です。












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。