アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月26日

人気のステーキハウス『いきなりステーキ』はファミリー向きじゃ無かった・・・



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は人気チェーン店『いきなりステーキ』のご紹介です(o^―^o)ニコ
タイトルからしてダメなイメージになってしまってますが、これは事実なので包み隠さず!と言った所です。
でも、ステーキ自体は概ね満足出来ましたよ
凄く美味しいかと言われるとそこはちょっと違う気もしますが(;^_^A
「あぁ・・・チェーン店の感じだなぁ〜〜〜」って感じです。

ああ・・・今さらですが結構同じような感想のレビュー記事が多いのですね( ̄▽ ̄;)
まぁでもね、折角近所に出来たんだし・・・1度は連れて行ってあげたい親心でもありますw
ん?・・・「いきなりステーキ」って元々立ち食いのお店だったんですか??
そりゃ〜〜〜〜〜ファミリー向けにはならんはね(;´・ω・)

DSC_7170.JPG


DSC_7171.JPG


ヒレ肉です・・・アメリカ生まれのビーフとは書いてなかったけど、決して柔らかくない不思議な牛ヒレ肉ですこれがまた、噛みごたえはあるけど食べれない訳じゃない硬さだったりします。やっぱり外国生まれさんなのかも・・・
値段は1g9円で、200gからの注文です。しかもライス別で・・・えぇええええ〜〜

先ず店内の席ですが・・・2人用の席がメインで向かい合わせに座れます。
私とチビ兄さん、対面にお嬢とばーちゃんが座り、兄さんは1人席で私の隣のテーブルです。
この向かい合わせですが、多分油跳ねを避けるためのつい立があるんです!その上にドレッシングや塩コショウ、フォークとナイフが取りやすい高さになって置いてあるんですが、お嬢とばーちゃんの顔が見え隠れする程度です・・・|д゚) これはとっても落ち着かなくて不快でした。

この時点で店を変えれば良かったかもね〜〜〜でも折角ですから食べてみないとね!

注文方法もちょっと変わっていて、サイドメニューを先に!って??
サイドメニューって何なんだ?? どうやらライス&サラダのセットか、スープ&サラダのセットかを選ぶようで・・・肉だもんね〜〜〜子どもはライスは欲しいでしょうがサラダはは要らなくて、スープは飲みたいわけです(;´・ω・) という事で、チビ兄さんとお嬢は単品のライスとスープで30円高、私とばーちゃんはライス&サラダのセットにして、兄さんはライスの大盛り単品です。

この注文の仕方がばーちゃんには意味不明で、つい立が邪魔で何を言ってるのかがわからなく、結局メニューを見ながらばーちゃんに説明しつつ・・・お店の若造君も不慣れなのか説明もへったくれもないw
とにかくサイドメニューは注文完了し、メニューの中の一番柔らかそうな牛ヒレを、私とチビ兄さんとばーちゃん200gづつ、兄さんは何とかって言う、ちょっと硬いけど割安な肉を300gΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

肉はそれぞれがカットコーナーで注文し、切ってもらうシステムです。
もちろん大きさにムラがあり、私とチビ兄さんは180g程度でした。
嫌だといえば再度カットしてくれるみたいですよ。でもグラム何円の注文ですからね〜〜
少なければその分安く上がります(`・ω・´)

お嬢はお肉が硬かったことを想定してハンバーグにしました(o^―^o)ニコ
このハンバーグが結構大きくて美味しかったんです

【バターソース付】 いきなりステーキ ビーフハンバーグ150g 5個セット 【いきなり!ステーキ ビーフ ハンバーグ ハンバーグ 肉 お肉 肉汁】Cクーポン使用で1880円!

価格:3,160円
(2018/12/26 22:54時点)
感想(126件)



で、ここでも再び問題が! 隣にばーちゃんが座ってるけど説明が聞こえてないので、お嬢の世話が出来ないんですよね〜〜お耳が遠いから( ̄▽ ̄;) ハンバーグがかなりレアに焼いてあるので、小さく切り分けた時に鉄板で焼きながら食べるとの事なんです。つい立が・・・つい立があるでしょ!私からは顔しか見えないんです
なので、立って・・・乗り出して・・・全てのハンバーグを切り分けて・・・切り口焼いて小分けしておくのに5分ほど・・・
私の肉はすっかり冷めてしまっていて、しかも乗り出してたためライスがお腹周りのエプロンにびっしりとついちゃってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ど〜〜〜〜〜お〜〜〜〜〜よぉぉおおおお〜〜〜〜このシステム( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄)

結局ね、硬い肉も美味しく味わえる兄さんと私とチビ兄さんは概ね満足で、あ、兄さんは超満足で(笑)
ハンバーグにしたお嬢も満足で、入れ歯のばーちゃんはお店の仕組みもお肉の硬さも微妙に満足できない感じでした。ここ・・・若者やカップルじゃないと楽しめないかもね〜〜〜〜
まぁ何はともあれ、高齢者とちびっ子には全く向いてませんね。

会計時に「肉マイレージカード」をすすめられ、もう来ないだろうと断ったけど兄さんは友達とくるかもしれないな!と思い、1人分だけもらって来ました(⌒∇⌒)
3s食べるとゴールドカードになり、1000円クーポンや1ドリンクサービス、誕生日にはUSリブロース300gがプレゼントされるそうです。兄さん・・・これは・・・あんたに必要だろう!(笑)

という事で、「いきなりステーキ」はチェーン店にありがちな肉質のお店で、味もそれなりに美味しくいただけるけど感動はしない味で、ちびっ子や歯の悪いお年寄りにはおススメ出来なくて、2人組で行って食べるのは楽しいけど、家族としては不向きなお店でした。

えっと・・・これなら焼肉屋さんでちょっとお高いステーキ肉を食べた方が、皆で楽しく食べれると思います。肉質もきっとさ〜〜〜そっちの方が美味しいと思うよ(;^_^A

「いきなりステーキ」は値段の安さと立ち食いで気軽に食べれるステーキ屋として人気が出たのかな??
でも値段は上がったのかね??そんなに安くもなかったです・・・
あ、ガーリックライスもあり、チビ兄さんが注文しましたが、これはダメです・・・
兄さんも「これは・・・食べれん( ̄▽ ̄;)」と言って残してました

結局褒める所が見当たらない記事になってしまったΩ\ζ°)チーン
いきなりステーキさん!頑張って下さい。草場の陰から応援します(笑)














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。