アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月23日

宮崎土産のマンゴーを使ったぷりんが美味しかったのよ〜〜〜



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は美味しかったお土産シリーズ(シリーズ化してないが・・・(~_~;))宮崎になります。

宮崎と言えばマンゴーが有名ですよね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
私も1度だけ・・・高級な宮崎マンゴーをもらったことがありますが、ちょっと他とは比べ物にならない美味しさですよね(⌒∇⌒)
そんなマンゴーと日向夏を使ったぷりんの詰め合わせを頂いたので、早速食べてみました(o^―^o)ニコ


DSC_7084.JPG

宮崎の元気印マンゴーぷりんと日向夏ぷりんのセット



う〜〜〜〜ん・・・こちらの詰め合わせを楽天で探しましたが見つからず(ノД`)・゜・。
あ!「ふるさと納税の返礼品」になってる!!




お礼品の内容・特徴
昭和40年創業和洋菓子専門店が作る、宮崎を代表する果物 日向夏、マンゴーをこだわりのデザートぷりんに仕上げました。日向夏は宮崎市清武町の契約農家より手塩にかけた日向夏をふんだんに使い、製造する過程での水もこだわり電解水を採用しております。マンゴーぷりんは西諸県郡野尻町のマンゴーを25%使い日向夏同様 使用する水も電解水を採用しております。冷凍庫でシャーベットにして召し上がっていただくと濃厚で美味しくなります。

■生産者の声
20年前に日向夏ぷりんを開発しました。その頃から変わらず、1つ1つを手作りしております。原材料にもこだわって、宮崎の契約農家より材料を仕入れたり使用する水にもこだわっております。

■内容量/製造地
・日向夏ぷりん:6個
・マンゴーぷりん:7個
【製造地:宮崎県宮崎市】

■原材料
・「日向夏ぷりん」:砂糖、日向夏ピューレ、日向夏果汁、乳製品、麦芽糖、洋酒、増粘多糖類、酸味料(クエン酸)、香料
・「マンゴーぷりん」:砂糖、マンゴーピューレ、(マンゴーピューレに対して宮崎産マンゴー25%使用)、青りんごピューレ、乳製品、麦芽糖、酒精、増粘多糖類、酸味料(りんご酸)、マンゴーエッセンス、くちなし色素、香料

■賞味期限
1ヵ月

DSC_7089.JPG


ほほ〜〜〜( 一一)なんと、マンゴーピューレに対して宮崎産マンゴーを25%使用ですか!
これはちょっと濃厚なんじゃない??(≧▽≦)(≧▽≦) と、期待度が上がります

日向夏は・・・どんな果物なんですかね?柑橘系と言うのはわかるんですが・・・
ウィキペディアさんでちょっとググって見ました!

6月頃に成熟する果実は温州みかんよりやや大きく、 表皮は黄色で厚さがあり、果肉は酸味があり甘さが控えめで独特の風味が強い。 どちらかというと、グレープフルーツやレモンの味に近い。 表皮は温州みかんと比べるとでこぼこが少なく、のっぺりとしている。
なお他の柑橘類とは違い、果実の表皮における白い部分(内果皮、アルベド)もそのまま食べられるので、 皮の黄色い表面(外果皮)だけを薄く剥いで食べるほうがよい。 この白い部分はふかふかとした食感であり、苦みや渋みはない。

ちょっと酸っぱい系ですかね(;^_^A 柑橘系の酸っぱさが、やや苦手なみーさんですがプリンになってるしね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン それに子ども達は絶対にマンゴーを選ぶでしょうし・・・
まぁとにかく食べてみましょう!

DSC_7090.JPG
DSC_7091.JPG


見てお分かりだと思いますが、左がマンゴー、右が日向夏のプリンです(o^―^o)ニコ
マンゴーはもちろんですが・・・日向夏の方も美味しそうです
まぁね、酸っぱいプリンは・・・無いですしね(笑)

DSC_7092.JPG


迷わずマンゴーを選んだお嬢です(笑) でしょうねぇ〜〜〜
一口貰いましたが、おおおおお〜〜〜〜〜〜〜濃厚〜〜〜〜〜〜〜
甘ったるさもなく、マンゴーの味も濃いですし・・・えっと・・・もうちょっと食べれれば・・・
一口なので「美味しい!」しか書けないな(笑)

私は日向夏の方を食べる事にしました。ううううう〜〜〜〜〜〜んん、美味しい
マンゴーと同様の食べやすい甘さですが、柑橘類の爽やかな酸味がある分こちらの方がサッパリと食べれますね。で、お嬢が日向夏の方も食べるというので3口程食べてあげちゃいました(;^_^A
もうちょっと食べたいとは思ったけど・・・チビ兄さんと半分こして食べてました。

ちびっ子でも美味しいと思える爽やかなぷりんのようですよ(o^―^o)ニコ
でもやっぱり、どちらか1個と言えば・・・宮崎産マンゴーのぷりんを選ぶでしょうね(笑)

DSC_7095.JPG


こちらの炭火焼鳥も一緒にもらったんですが、まぁ一瞬で争奪戦でした( ̄▽ ̄;)
炭火焼の香ばしい風味と柚子の爽やかさ!なんて・・・味わう前に消えていましたΩ\ζ°)チーン
お芋の方はまだ食べてないので、このままお正月のおやつにしようかと思います。
蜜芋って書いてあるからこちらも期待度高そうですよね〜〜〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪





私はふるさと納税未経験なのですが、「今年はちょっと寄付してみようかなぁ〜〜〜〜」と先日登録したんです。いろいろ規制がかかる前の方がお得だろうし、今なら『さとふる』でAmazonのギフト券がもらえるみたいなんですよね
このチャンスを逃さないように!!と思っています。











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。