アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月10日

折角だから東京オリンピック大会「寄付金付き」年賀はがきにしました(o^―^o)ニコ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました・・・(ノД`)・゜・。
飛び飛びの更新でゴメンナサイ・・・頭の中では「あれもこれも」と記事にしたいと思っているのですが、時間が足らな過ぎましたΩ\ζ°)チーン
今日は「年賀はがき」のご紹介です。もう既に買い終わってますよね(;^_^A・・・後だしでありますが、折角なので(笑)

DSC_7033.JPG


なんか・・・一杯おまけがついてきました(⌒∇⌒)
年賀はがきって予約も出来ると思いますが、早めにまとめて注文するとこんな感じになるんでしょうね〜
とは言え。。。みーさんは仕事上のお付き合いがありまして、もうかれこれ5年ぐらいは取り仕切先で購入してるんです(~_~;) 地元の郵便局で購入してないので断言は出来ないんですけどね。
でも絶対に去年よりおまけが多い気がする・・・多分・・・"(-""-)"
お年玉袋とちっちゃなボールペンがプラスされた!


DSC_7034.JPG

東京2020大会[寄附金付]年賀はがき


通常の年賀はがきが1枚62円で、寄付金付き年賀はがきは1枚につき5円が寄附金となり1枚67円になります。
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の公式マスコットである「ミライトワ」と「ソメイティ」のデザインです。
無地(インクジェット紙)/絵入りの2券種は東京2020大会にちなんで各2,020万枚、 特殊印刷は100万枚(3券種計4,140万枚)、いずれも数量限定の販売で、2018年10月1日(月)から先行販売を開始しています。

この年賀はがきの寄附金は東京2020オリンピック・パラリンピックの準備及び運営に使われるそうなので、少しでもオリンピックの成功に貢献できたら・・・と思います。

で、こちらのはがき・・・売り切れてる感じです(;^_^A やっぱり遅すぎたw
もしかしたら地元の郵便局に残ってるかも・・・ですが、う〜〜〜ん・・・期待は薄そうです。

私は裏面は自分で印刷するので無地にしました。
年賀状も年々デザインが増えてきてますね〜〜〜そして何より・・・
書いて出すのはめんどくさいけど、もらうと嬉しいのが年賀状だったりする!(`・ω・´)

今どきSNSやラインで簡単に年始の挨拶できちゃうけど、こうやって手紙やはがきを書いて出すのも風情があって良いものですねぇえええ〜〜〜
それに当選番号の発表が何よりも楽しみですし(o^―^o)ニコ

日本郵政のホームページって、ちょっと楽しいです!
折るとお守りになる年賀状のデザインもあります!これ凄く気に入ってるんだけど、インク代が半端なさそうです(;^_^A シール式のオリジナル切手も作れるらしいですよ〜〜〜
何かのイベント用に「オリジナル切手」ってのも面白いですね!

あ、キットカットは今日買ったんですが、長くなってしまうので次回にしますね。
日本郵政ホームページはこちらです
https://www.japanpost.jp/

あっという間に年末がやってきます!郵便局が最も込み合う時期でもあります!
年賀状は買うのも送るのもお早めに(o^―^o)ニコ










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。