アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月21日

寿司カレッジで握り寿司体験!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日はチビたち連れて握り寿司の体験教室に行って来ましたよ〜
飲食店の体験教室は沢山ありますが、どれも比較的高額だと思うんですよね〜〜
蕎麦は1700円だったし、ピザは2000円と・・・う〜〜〜〜ん(;´・ω・)
値段見てパス!!だったんですが、子ども500円でお寿司ですもん(; ・`д・´)
長~~~い夏休みの暇つぶし、じゃなくて思い出作りに申し込みましたよ!

TOP_taiken_img_s_79.png


寿司カレッジは出来てまだ3年のようで、私のように知らない人も多いとか・・・
沢山の人に知ってもらいたくて、こうしたリーズナブルな体験教室を開催してるそうです。
もうちょっと本格的な教室もあるようですが・・・安くはないでしょうね(;^_^A

〒456-0061 愛知県名古屋市熱田区西郊通5-18-1
TEL:052-212-6902
FAX:052-212-6903
Email school@sushi-college.jp
http://www.sushi-college.jp

access_30.png

*画像は寿司カレッジHPからお借りしました*

江川線沿いで、中央卸売市場の近くにあります。
駐車場がないので近くのコインパーキングの利用になりますが、都心からちょっと離れているので60分300円、以降30分100円とかでしたよ〜〜〜(o^―^o)ニコ
ちなみに今日は駐車料金400円でした。(思ったより早く終わったの)

  • 受講時間  約90分
  • 持ち物   濡れても良い靴・エプロン・持ち帰り用の保冷剤と保冷バック
  • 駐車場   有料パーキングを利用


それでは早速!子ども達の様子をご覧くださいませ(⌒∇⌒)

DSC_6382_LI.jpg


HPでは1階が「一心」と言うお寿司屋さんだったのですが、現在は設備工事中で閉店してるそうです。
このビルの左側にある階段を上った3階が受付でした。

18-08-20-21-07-36-145_deco.jpg


控室でアンケートを書きます。名前・年齢・将来の夢・好きな食べ物・好きな食べ物屋さんでした。
子ども達が一生懸命考えて掻いてました。・・・一生懸命になるほどの質問じゃないけど(;''∀'')
大人用は住所や職業、電話番号と言った所です。

18-08-20-21-03-10-381_deco.jpg


三角巾は現地で貸してもらえます。もちろん自前のものを持って行ってもいいのですが、折角なのでみんなお揃いでお借りしました(^ω^)
エプロンをつけてお姉さんと2階の調理場に移動します。そこで講師の先生が待ち構えています。
少し楽しいお話をして、お寿司の握り方の説明をしてもらいます。

18-08-20-21-09-22-218_deco.jpg


ビニール手袋をつけて・・・お嬢は大きすぎてお姉さんに手伝ってもらってました(#^.^#)
シャリは一般的には15gぐらいだそうですが、子どもなので10gを目安に丸めて欲しいとのことでした。

18-08-20-21-02-19-883_deco.jpg

チビ兄さんと、1つ年上の友達は順調に握っていました・・・あっという間

DSC_6400.JPG


右手でシャリを握って、左手にネタを持ちます。もちろん!ちゃび(サビ)抜きです(笑)
ちびっ子は少し手伝いが必要でした(笑) 

DSC_6394.JPG

DSC_6393.JPG


赤酢を使ったシャリだそうです。ネタは・・・よくあるものですねぇ〜500円ですから(~_~;)

18-08-20-21-01-08-079_deco.jpg


保護者同伴となっていますが、後ろで見ているだけでもいいようです。
私は一緒に参加しちゃったので( ̄▽ ̄;) 当然サビたっぷり(笑)
持ち帰った時に分かりやすいように、サビ抜きシールを下のお店から持ってきて貼ってくれました
各々が考えながら自分で握ったお寿司ですよ〜〜
とっても満足したようで、帰ってきてから美味しそうに食べていました

約90分の所要時間となっていたのですが、この日は60分程度・・・握ってる時間は30分ぐらいでした。
お嬢がね・・・想像以上に手際が良くて(笑) コツをつかむのが早かったんです。
試食で巻き寿司を1つずつ頂いて終了です

500円で夏休みの良い思い出作りができましたよ〜(#^.^#)
あ!靴は手を洗うぐらいだったので濡れませんでした!











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。