アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月14日

長崎土産「長崎物語」




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日も長崎のお土産のご紹介です
今日はお菓子の方になります。
先日の地元民が愛する練りもの製品『かんぼこ』(o^―^o)ニコ 「式見かまぼこ」はこちらで紹介しています
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/432/0

一緒に頂いたお菓子は「長崎物語」となっています。
黒船来航をイメージさせるパッケージがいいねぇー(#^^#)

DSC_6336.JPG
DSC_6334.JPG


ところでこの包装紙に書かれてる文字知ってますか?
「ジャガタラ文」と言うそうで、キリシタン弾圧の頃に混血児をジャカルタに送ったそうです・・・
母と引き離された上に、遠い海の向こうまで連れて行かれた子ども達が、日本を偲んで書いた手紙をジャガタラ文と言うそうです。
なんか・・・切ないお話ですね・・・

5ark18.jpg


と、感傷に浸ってみたけど食欲には勝てずのみーさんです(;^_^A
早速食べてみようじゃありませんか
商品説明にはバームクーヘンとなっているし・・・
長崎と言ったらカステラですから(((uдu*)ゥンゥン この手のお菓子類は得意分野だろう!と勝手に期待度あげて実食しました(o^―^o)ニコ

DSC_6340.JPG

DSC_6342.JPG


ちゃんとお皿に入れて写真撮れば良かったw・・・
小さなバームクーヘンの輪っか・・・解ります??(~_~;)
中心の穴にクリームが詰まっていて、まぁ美味しい

一口サイズで食べやすいし、しっとりとした生地とクリームでニッコリ顔になります(⌒∇⌒)
クッキーやせんべいと違って、老若男女に喜ばれるお味だと思います!
これは個人的にはおススメできるお土産かと(((uдu*)ゥンゥン だって〜もらって嬉しかったもん(o^―^o)ニコ

九州 長崎 唐草 お土産 長崎物語 箱入 9本入銘菓 バームクーヘン クリーム入り お菓子 贈答品 御贈答 ご進物 手土産 ポイント2倍 おすすめ

価格:1,188円
(2018/8/14 02:03時点)
感想(7件)



DSC_6339.JPG


いやぁあああ〜〜〜「かまぼこ」と言い、「長崎物語」と言い始めてもらったお土産ばかりだったけど、と〜〜っても美味しかったのだぁ〜〜〜〜

DSC_6329.JPG


おまけの「ちゃんぽん麵」

DSC_6346.JPG


そもそもちゃんぽん麵が好きなみーさんですもっちりめんで文句なし(笑)










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。