アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月02日

虫が出る・・・( ̄д ̄)( ̄д ̄) 虫が来る・・・( ̄д ̄)( ̄д ̄) 虫季節・・・( ̄д ̄)( ̄д ̄)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 皆さんご機嫌如何ですか?? 
暑くて暑くてやたらめったら八つ当たりしていませんか? 暑さは誰のせいでもありませんが・・・
こうも暑いと些細な事で腹が立ちますよね(。-`ω-)

私も極力気を付けていますが・・・子ども達の腹立たしい事!
イライラするからサッサと宿題やっとくれ!!全く無視とは関係ない話のボヤキです・・・

そうそう!!虫と言えば!(こっちが本題ですが)今朝車でばーちゃんとコインランドリーに向かう途中、ほんの少しだけ窓を開けていたんです・・・
えっと・・・5pぐらいかなぁ〜〜〜 信号で止まっている時にそこから何かがヒラヒラ〜〜っと・・・
というかボトッだったかな・・・まぁとにかく視界の片隅に何かが映った訳ですよ!

(。´・ω・)ん?・・・と窓とドアの境目あたりを見ると(ーー;)

ひぇええええええ〜〜〜〜〜Σ(・ω・ノ)ノ! あしながバチぃいいいい〜〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ええ勿論、ばーちゃんとパニックですよ
ばーちゃんなんか「車から降りよう(; ・`д・´)いや、こんな所で降りれんよね( ̄▽ ̄;)」って・・・
すぐ横に接骨院の駐車場があったので、ちょっと進んだらそこに停めてドアを開けてお帰り頂こうと思ったんだけど、こんな時に限って赤信号。。。長い( ̄▽ ̄;)

でもってこう言う緊張状態の時に限って「ブンブンブン〜〜〜」って羽の音が気になるじゃないですか!
「攻撃態勢に入るのか?お前・・・(; ・`д・´)」と、更に緊張度が高まり、耐えきれず!窓全開!!
そして、室内清掃用に常備してある「クイックルハンドワイパー」の登場!

花王 クイックルワイパーハンディ本体 1組

価格:298円
(2018/7/2 14:26時点)
感想(0件)



えい!やー!とぉ( `ー´)ノ  勝利宣言と思いきや、埃をも離さない「ふわふわキャッチャー」が見事にあしなが君の足を捕らえて離さないと来たもんだ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
窓の外で振り回すこと数回・・・今度こそ勝利宣言アイラブ・ハンドワイパー
皆さんも非常時にお一つ車に如何ですか??
って、今回紹介したかったのは「虫が多くなってきたねぇぇえ〜〜〜」って事で
私の愛するエコデパジャパンさん『虫さんバイバイ』なのです・・・蜂にも効くのかな・・・


DSC_5487.JPG


過去にも数回紹介させて頂いてるので詳細はなるべく簡単にさせて頂きます。




『虫さんバイバイ』は殺虫剤ではなく、忌避剤になります。
青森ひば精油 (ヒノキ科アスナロ属)
ヒバ油は、天然物として極めて優れた抗菌性を持つ成分ヒノキチオールを ヒノキよりも多く含有しており、防虫を始め抗菌・消臭など多くの有用な効果があります。

コパイバ油 (マメ科の植物)
高い抗菌作用、粘膜機能の回復など、この優れた効用の恩恵を受けてきたインディオは、 木を痛めないよう幹に穴を開けて1本の木から1年間で1リットルを限度に樹液を採取しています。

国産ヒノキ水・ヒノキ油 (ヒノキ科ヒノキ属)
おなじみのヒノキの香り。リラックス効果もさることながら、防虫・抗菌効果も高いと言われており、 木屑の中ではダニも生きていられないと言われています。
虫が嫌がる動画はこちら
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/248/0


殺虫成分ではないため、人やペットへの影響もなく、安心して使って頂ける防虫剤になります。
ヒノキの香りがとても心地よく、気分が落ち着きますよ(o^―^o)ニコ
出来れば家じゅうにこの香りを充満させたい
で、使い始めて1年程ですが、Gさんは見かけておりませんし、1Fリビングに頻繁に侵入してきたアリも
殆ど見かけません。実際使用しているのは月1回ぐらい、床にシュシュっとして乾拭き。
その間、虫らしき見かけた時にも追加でシュシュっとしています。

さて、説明はこれくらいにして・・・今日はですねぇ〜〜〜長男の部屋の床掃除をしましたの。
寝汗、食べこぼし、爪、ゴミ・・・コンニャロウ( `ー´)ノってぐらい散らかしてて・・・
もういい加減さ、虫が湧くんじゃないかとマジキレでしたの・・・
学校に行った後、カーペットをコインランドリーに持って行く途中にあしながバトルです。
そしてその後掃除機を掛けまして





DSC_6161.JPG

DSC_6164.JPG

DSC_6162.JPG


床・台の上・タンス・・・至る所に撒き散らしておきました
本当はタンスの引き出しの中にも!と思ったんだけど・・・服に直接かかるからの方が良いなぁ〜〜と
今日はこちら、午前中はでね・・・湿度も高めだったのよ。

『エコデパジャパン』さんには、同じくヒノキの薫のする衣類用防虫剤もあるんだけど・・・
ちょっとお高いの(;''∀'') ならば、『虫さんバイバイ』でも良いんじゃないかな??
なんて、勝手に模索しております。(メーカーは推奨していません!決して・・・)







にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。