アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月02日

『イエス・キリストと7つの謎』ナショナルジオグラフィックが面白い!2

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 皆さん「ダビンチ・コード」はお好きですか〜?
あの一世を風靡した小説(映画)は、イエスキリストが「神の子」なのか「人間の子」なのかで
とても興味深い内容でした〜好みはあると思うけど、私はこういうの好きです
 
とっても重大な秘密を暴いてやるぜ!的なお話の中で、イエスの秘密っちゅうのは何ともまぁ〜
心がワクワクしてきちゃいます(⌒∇⌒)
さて、前回記事で紹介したのがこちら

513GNKL6nCL._PI_PJPrime-Sash-Extra-Large-2017,TopLeft,0,0_OU09_AC_US200_.jpg



【内容紹介】
世界でいちばん有名な人物の一人であるイエス・キリスト。しかしその生涯は多くの謎に包まれています。今回、その中から特に重要な「7つの謎」を厳選。

「イエスの誕生」「イエスが起こした数々の奇跡」「ブリテン島に渡ったことがあるという説」「なぜ聖ペトロを十二使徒のリーダーとしたか」「マグダラのマリアとは誰だったのか」「イエスの顔を写したと言われる『ベロニカのベール』」「十字架上の死が意味するものは」について、キリスト教研究者らが解き明かし、イエスの真の姿に迫ります。



前回の記事では第1の謎『誕生』
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/405/0

さて今回はお話の続きをサラ〜〜っと流して行こうと思います。

第2の謎『奇跡』

イエスが数々の奇跡を起こし、人々を苦しみから救ったことから「神の子」として民衆に愛されたことは世界中のだれもが知ってる事でしょう(((uдu*)ゥンゥン
えっと・・・前にも書きましたが・・・私は無神論者です(笑)
当時のユダヤ教は、ハンセン病(疫病)に罹っているものや、障害のあるものを「汚れたもの」として
社会から排除され、道徳的・宗教的にも排除されてきました。
イエスはこうした概念に真っ向から対立!差別されていた人々に手を差し伸べ、癒しを与えました。

「福音書」に書かれている40の奇跡の中で、「出血に苦しむ女」の話では、12年間出血が止まらず苦しんでる女を助けたというものです。当時女性自体が汚れたものとして差別されていました。
要するに月経の事ですね・・・月経が無いと子が生まれんじゃろ( ̄д ̄)( ̄д ̄)
この女は、イエスに触れる事により癒され清められ、社会的にも宗教的にも社会に復帰し神に祈りを捧げれるようになりました。

他にも、少しのパンと食料を増やし、5000人にお腹いっぱいになるまで食べさせたと・・・
後、水の上を歩いたとかね〜〜〜もう、これが全て本当なら・・・神よ!

イエスの奇跡の半分は「癒し」の奇跡だったので私も癒されたい・・・(;''∀'')(笑)時の権力者や司祭などは面白くなかったんですねぇ〜その頃からハッキリと要注意人物として眼を付けられていたんだそうです

他には悪霊に憑りつかれた男から、悪霊を追い払らったとの奇跡も!
男から出て行った悪霊は、近くにいた豚の大群に乗り移り、すべての豚は崖から落ちて行ったそうです。
イエスの力を面白くないと思う人もいたんです。
ひがみじゃないと思いますよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
悪霊を操れるなら、イエスは悪霊の手下じゃないかと思ったようです。要は怖いとな・・・

そしてイエスの起こした奇跡の話は、イエスの生まれ故郷のナザレにも広まりました。
ナザレで人々に説教をしようとすると、自分たちの人事る宗教の教えに背くイエスに怒り、暴徒と化してイエスを崖へと連れて行きました。
「ルカの福音書」によるとユダヤ教の理念に反した説教をするものは、罰として崖肩落とし石で撃ち殺せと書いてあるんですって〜〜〜宗教ってこわ〜〜〜い:;(∩´﹏`∩);:


そんなこんなで、イエスは奇跡を起こすたびに、ユダヤ教のお偉いさんたちから
「あいつがいるとヤバい( ̄д ̄)」と思われていったんですね・・・

第3の謎『ブリテン島』
さて、イエスはガリラヤで説教をし教えを広めていたのですが、説教絵をどこで身に着けたのか?
神の子として「生まれつき備わっていた」と言う人もいれば「外国に行って経験を積んできた」という人
多い様です・・・(*´Д`)
中でも「イギリス訪問伝説」があるんだけど、港でアリマタヤのヨセフと共にイギリスまで旅をしと言う伝説です。この地に既にあったドルイド教の教会では既に薬草や看護の知識があったようです。

イエスとアリマタヤのヨセフがイギリスのブリテン島に渡航したという、確かな証拠がないものの・・・
なんか・・・人間チックでワクワクしちゃう伝説ですよね〜


如何でしたか〜〜〜(⌒∇⌒) イエスの秘密って、謎が多くてロマンティックでゾワッとしませんか?
さて・・・長くなってしまいましたが、第2の謎『奇跡』と第3の謎『ブリテン島』はこれぐらいにさせて頂きます。
次回はこちら

第4の謎:聖ペトロ/ペトロの弱さ
第5の謎:マグダラのマリア/悔い改めた娼婦?
第6の謎:ベロニカのベール
第7の謎:十字架上の死/新しい宗教の誕生

お楽しみに〜〜〜






にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。