アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月26日

頭皮のお手入れに「エステシモ ヘッドスパ シャンプー タイムレス」




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は、行きつけの美容室で頂いたシャンプーのご紹介です
もらったというか・・・くじ引きで当たったんですけどね〜
年2回ぐらいかな・・・イベント時にくじが引けるんだけど、いつもサンプルみたいなのばっかり当たってて・・・今回は立派な商品をもらっちゃいました

DSC_5885.JPG



商品紹介
適量*のシャンプーを手に出し、よくのばします。
※ミディアムヘアで約ティースプーン2杯、髪の根元部分に、数か所に分けてつけます。
根元からふんわり空気を含ませるように泡立てます。
お湯を軽く両手にすくい、髪に含ませて泡立てるとどんどん濃密な泡に!
ゆったりと香りを楽しみながら、指の腹でやさしくていねいに洗いましょう。

髪の変化や冷えが気になる時のポカポカめぐりシャンプー。基礎活力がほしい頭皮を潤わせながら、艶やかな髪へと洗い上げます。

どうやらノンシリコンタイプの頭皮ケアシャンプーになりますねぇ
ヘッドスパシャンプーですもんね、当たり前か(笑)
となると・・・毎度の事になりますが、シャンプー時の軋みや髪の毛の絡まりが気になる所です。
でもさこのシャンプー、で貰ってるから好き勝手に書いちゃうわけだけど・・・高価なんですよ

500mlは既に製造が終わっている感じだし、お店によっても多少値段のバラツキはありそうですが
200mlをAmazonで見つけて!¥ 2,778 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン た・・・高い
だ・・・大事に使わせて頂きます、です(;''∀'')

原材料・成分
水、ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウレス-4カルボン酸Na、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、PEG-60水添ヒマシ油、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、ヒバ油アカツクメクサ花エキス、プテロカルプスマルスピウム樹皮エキス、アセチルヘキサペプチド-1、マンニトール、ワイルドタイムエキス、コハク酸2Na、グルタミン酸、センブリエキスサンショウ果皮エキスシア脂、ヒドロキシプロリン、PCA-Na、ポリクオタニウム-61、ヒアルロン酸Na、アテロコラーゲン、メントールトウガラシエキス、グリチルリチン酸2K、サリチル酸、デキストラン、ポリクオタニウム-10、ココイルアルギニンエチルPCA、グリセリン、ペンチレングリコール、レシチン、ドデカン、エチドロン酸、BG、エタノール、乳酸、水酸化Na、フェノキシエタノール、トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、ビオチン、クロルフェネシン、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

内容成分表の中からいくつかピックアップして色付きにしてみたんだけど、レビューを見てると「和の香り」って書き込みが目に付いたんだよね・・・
「アカツクメクサ花エキス」「ワイルドタイムエキス」「ヒバ油」あたりが香りの元になってるんでしょうね〜(o^―^o)ニコ 私は好感の持てるの香り成分達なので、期待度は高いです(((uдu*)ゥンゥン

でね、くじに何て書いてあったのかは分からないんだけど(お嬢が引いたの)
マネージャー(美容室の奥さん)がスタッフの子と小声で話してて・・・
「みーさん、髪の毛が細くなってきてるから、ハイこれ(o^―^o)ニコ」って(;''∀'')

「センブリエキス」に「トウガラシエキス」の下りですね・・・ハイ確かに!
お気遣いありがとうございます

DSC_5888.JPGDSC_5892.JPG

ちょっと写真がボケてるな・・・(;''∀'')


では早速、使った感想にまいりますね。
香りはとても良いです。まぁ好みはあると思うので、あくまでも個人的に・・・というか・・・
我が家は子ども達もこの香りを気に入ってます
そして、泡立ちがとても良いんですよお〜〜〜〜
んでもって、妙にヌルッとしたというか、柔らかいというか・・・手触りのイイと言うか・・・
気持のいい泡なんですよね〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
「ヒマシ油」「ヒバ油」「シア脂」あたりの成分でしょうかね・・・
シャンプー時は全く軋みません(`・ω・´) すすぎの時は・・・ちょっと軋みます(`・ω・´)
タオルドライ後の櫛通りは・・・( ̄▽ ̄;)
ここの部分は、前に「石鹸シャンプー」をレビューして気が付いたのですが、
超健康なお嬢の髪と比べると・・・そもそも髪の毛が健康であれば、軋まない
という結論に達しまして・・・( ̄▽ ̄;)

スカルプケアソープお試しセット
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/395/0

毛先まで若返らすには。。。ちょっと月日が掛かりそうな
あ!でも今回はシャンプーだけの使用なんですよねぇ〜
コンディショナーも使えば、すすぎや、櫛通りの問題は解決するのかもしれません(((uдu*)ゥンゥン

Amazonのレビューの中に「頭皮が暖かくなる」という感想が見られたけど、私はそこまで実感はなかったです。というか・・・気が付かなかったけど、トウガラシ🌶ですよね(;^_^A
確かに敏感な人はホカホカするかも〜

使用して1週間ほど経ちますが、日中の髪の毛のべた付きもないですし、頭皮の匂いも気になりません。
頭皮のスッキリ感も持続していますし、これから汗を沢山かく季節にはおススメだと思います。
が・・・高いな(;''∀'')

DSC_5889.JPG














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。