アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月09日

石鹸で頭皮を洗う『サボン モーヴ』で少女のようなサラツヤ髪になりたい!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日ご紹介したい商品はこちらです
いつものようにa8.netさんからの商品提供になります。
ヘアケア商品は久しぶりなので、これまた嬉しいと喜んでいるみーさんです(o^―^o)ニコ




【P.G.C.D】のスカルプケアのコンセプトは大胆にも「石鹸で頭皮を洗う!」というもの。
固形石鹸で髪の毛を洗うのは難しいですからねぇ・・・
どうしてもきしみが出るし扱い辛いデメリットが
私としては「きしんで始末が悪いなら、サラサラするシャンプーの方が良い!」っていつも思うんですが、石鹸シャンプーの「サボン モーヴ」は2014年にはフランスのコスメ賞で大賞を受賞したそうです。
ムムム・・・それってちょっと興味深くて、自ずと期待度も高まっちゃうんですが( ̄▽ ̄)
どれどれ・・・早速開封してみますか



*:..。o○ スカルプケアソープお試しセット ○o。..:*

DSC_5618.JPG


ボリュームのある髪のカギは頭皮

step1.美髪成分配合の石鹸で、頭皮の毛穴を綺麗に!
「サボン モーヴ」の濃密泡なら、ふさがれている毛穴までスッキリ。
流し残しの原因となるリンスやコンディショナー不要で、洗髪後も頭皮は清潔なまま。

step2.エコサート認証オーガニック育毛美容液で毛根に栄養を!
「カンテサンス」の3つの役割で、脱毛・薄毛を予防し、発毛・育毛を促し、フケ・かゆみを抑えて
きれいな髪を育てる。

(((uдu*)ゥンゥン頭皮をキレイにしないと、健康な髪の毛を維持出来ないって事は十分承知しています。
問題なのは顔や身体の様に、常に目視確認できない所なんだよね!
年々自分の髪の毛が細くてパサついてるって事は、ハッキリと確認できるのですが(笑)
こちらも頭皮の環境次第で改善できるのか否か(`・ω・´) せめて現状維持出来れば・・・

DSC_5621.JPG



DSC_5623.JPG


お試しは手のひらサイズです。この大きさで如何ほど持つのか・・・気になる所です。

DSC_5624.JPG


『サボン モーヴ』

抗う(保湿成分
フランス産ブドウエキスから抽出したポリフェノールで頭皮を乾燥から守り、キメと潤いバランスを整えハリと弾力にみなぎる頭皮へ!

除く(吸着成分)
吸着力に優れたレッドクレイを配合し、1日の頭皮の汚れや毛穴の奥まで入り込んだ過剰な皮脂を吸着し、清潔で、健やかな頭皮に!

守る(エモリエント成分)
モロッコの黄金とも言われ、「生命の実」としても珍重されてきた貴重なアルガンオイルを配合。髪を健やかにし、頭皮を外敵から守り、皮脂膜をつくる作用で頭皮をやわらげたり、乾燥を防ぐ!

整える(皮膚コンディショニング成分)
海洋ミネラルを豊富に含んだブルターニュ産ヒバマタエキス(海藻エキス)を配合。保湿性の保護膜をつくり、頭皮環境を健やかに整え、ヨウ素や亜鉛などのミネラル類もなど、未来の髪のために厳選配合!

いやいや(⌒∇⌒)この石鹸!
海藻エキスにレッドクレイポリフェノールにアルガンオイルまで配合されてるのねぇ〜〜〜
テンション上がっちゃうwこのまま顔にも使えそうだし

DSC_5625.JPG


『カンテサンス』

リンドウ科の植物から抽出した「センブリ抽出液」と、オタネニンジンの根から抽出した「ニンジンエキス」が、頭皮の環境にアプローチ!頭皮の血行を促し、育毛・発毛を促進、抜け毛を予防!

和漢植物の甘草に含まれる「グルチルチリン酸ジカリウム」が、頭皮の炎症を抑えて、フケ・かゆみを予防する。その他、セージエキス・ローズマリーエキス・セイヨウサンザシエキス・タイムエキス・ラベンダーエキス等のアロマ効果のある成分や、ノニ果汁・シロキクラゲ多糖体・海塩の複合体も配合されています。

(ФωФ)フフフ・・・「センブリエキス」 これなくして髪の土壌が肥える事はないのじゃないかと、そう信じているみーさんです( ̄▽ ̄) そして「オタネニンジン」さんも良い仕事してくれそうですよね〜〜〜
でも、それにはまず先に、頭皮を清潔に洗い流してあげなくちゃね!
目詰まりしていたら・・・どんなに優良な成分も入り込めないですから。

sec7_h.jpg


こちらの画像はHPからお借りしたのですが、上の図のように洗髪後にコンディショナーやリンスが毛根付近に付着すると、育毛剤が入り込めないと言う事です。
固形石鹸で洗髪してコンディショナー無しでって・・・かなり冒険なんですよね!

DSC_5720.JPG


香りがね、とてもよろしいのですよ

DSC_5726.JPG


事前調査として、お風呂に入る前に泡立ててみたんですよ!
思うように泡立たない 「これできしみも違和感もなく洗えるのか??」と不安になり、更に泡立てるも・・・変化なし( ノД`)シクシク…
とは言え、使ってなんぼですからね!いざお風呂へGO!
ここでの撮影はNG・・・という事で(笑) (自撮りでの限界)


えっとですね・・・それなりにきしみました。でも多分、ノンシリコンシャンプーでキシキシするやつよりは全然マシだと思います!
そして泡立ちですが、直接濡れた髪の毛にこすりつけると、めっちゃ泡立つ(⌒∇⌒)
2〜3回こすりつけるだけで、もこもこと泡が出てきます。
ちょっと泡立ちが悪いかな?と思ったら、もう少し髪の毛を濡らしてみて下さい。泡立ちます
もちろん、汚れがひどい時は泡立ちにくいので、その時はササっと1回洗って、もう一度シャンプーしてみて下さい。さらに泡立ちます

このもっちり泡がね、意外や意外(◎_◎;) 指どおりがとても良いんです!
きしみなんて全く感じないのですが・・・どうしてもすすぎの時がキシキシと
で、ここからですが、ちょっと美しくない画像もみて下さいね!
実はお嬢でも試してみたんですよ! 当然髪の健康はピカ一の年でしょ
もしかして・・・きしみの原因は、私の髪の毛が老化してるからなんじゃないかと思ったわけです

DSC_5800.JPG


お嬢・・・洗髪時、お風呂上りの髪の毛の櫛通り、ほぼ問題なし(;''∀'') 多少リンスをした時より引っかかるかなぁ・・・ってぐらい

DSC_5799.JPG


みーさん・・・40半ば、毛先の方に櫛が通って行かない( ノД`)シクシク… やっぱりねぇええええ
自分が思ってる以上に、髪の毛も頭皮も老化してたんです;つД`)
そんな老化した髪の毛が、どう変わるのか??

DSC_5730.JPGDSC_5827.JPG


左、初使用時! 右、1週間目! 写真では違いが解り難いと思うのですが、どちらも自然乾燥後です。
最初の2日は乾燥後もパサパサして指も引っかかってたんですが、継続して使用していると洗髪時のきしみが無くなって来たんですΣ(・ω・ノ)ノ! 
乾燥後もサラサラしてきて髪の毛のまとまりが出てきました(≧▽≦)
頭皮の方も痒みやべた付きもないですし、香りもアロマっぽくてリラックスできます
「育毛」としての実感はさすがにまだ効果は出てませんが、お嬢のような健康な髪の毛に少し近づいて来たんじゃないかな(o^―^o)ニコ
「サボン モーヴ」の凄さを見せつけられた瞬間であります!

髪の毛に悩みや不安を抱えてる方、これ試してみる価値は十分ありますよ〜
また、石鹸が無くなるころに経過報告出来たらと思っています。乞うご期待!







にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。