アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月03日

いざ!「伊勢戦国時代村」へ潜入!食事編




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 連日お伝えしている「伊勢戦国時代村」の情報もいよいよ最終編となりました!
今日は場内での食事について紹介しようと思います
さすが「美(うま)し国」三重県ですw〜〜〜(⌒∇⌒)食べたいものが一杯あり過ぎ
場所は「山のふもとエリア」が食べ歩きゾーンになります。

いざ!「伊勢戦国時代村」へ潜入!part1
(山のふもとエリア)の情報はこちら

https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/391/0

いざ!「伊勢戦国時代村」へ潜入!part2
(山の中腹エリア)の情報はこちら

https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/392/0

いざ!「伊勢戦国時代村」へ潜入!part3
(山の山頂エリア)の情報はこちら

https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/393/0

場内には12店舗のお店(飲食店)があるんですが、これがまた・・・
凄く美味しそうなんだけど・・・凄く高いの
それでも何かは食べないとねぇ・・・手頃なお店を探してみました・・・

DSC_5712.JPG


13番の大きなレストラン「炭火海鮮焼 合戦大食事処」はビュッフェスタイルになっていたのでパスしました。
ちょっと予算オーバーだったのよ(;^_^A でも入り口にマグロの頭が!
ビュッフェの料理内容も伊勢ならではの物だったので、ガッツリ食べるにはおススメです。

でも、私達は11番の「八ヶ岳高原蕎麦」がいいねぇーと、お蕎麦にしようと思ったら・・・
「本日の蕎麦は売り切れました」って・・・お昼の1時過ぎで早すぎない??

次に選んだのは6番の「熊野地鶏炭火焼」 ここに800円の「塩焼きそば」と「あんかけ焼きそば」400円の「とり雑炊」があったのよ〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン 予算的にもセーフだし子ども達の好みも一致(*^▽^*)
席も空いてたので入って注文すると「食べ歩きの方ですか?」と聞かれます。
「いいえ、違います」と答えると、「焼きそばが後2人分しかないんです・・・」
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン お昼の1時半過ぎで早すぎません??

腹ペコだったのでシェアして食べようかとも思ったけど、直ぐ近くのラーメン屋さんに食事が出来るかどうか聞きに行きました。庶民の味方のラーメンを、最初の候補から外した理由は1杯1200円だったから・・・

DSC_5658.JPG

熊野地鶏らぁめん:熊野地鶏ラーメン


三重県が誇るブランド地鶏、熊野地鶏を新鮮な状態で都度仕入れられるのが当店の強み。食材の持つ美味しさを安定して供給できる秘訣でもあります。この繊細なスープにこだわりの麺がよく絡み、とても上品な味わいに仕上がりました。もちろん化学調味料を一切使わず、熊野地鶏のエキスと醤油ベースのカエシだけのシンプルな一品。

熊野地鶏とは、三重県原産のシャモ「八木戸」と三重県の銘柄鶏「伊勢赤どり」に「名古屋コーチン」を掛け合わせた鶏で、現時点では熊野市のみで飼養されている地鶏です。肉質は赤みが強く弾力に富み、地鶏本来のコクと風味があることが特徴! との事です。(HPの情報をお借りしました)

ここでも「食べ歩きですか?」と聞かれました。「違います」と言うと「ラーメン1200円ですがよろしいですか?」と。もう値段の問題じゃないので「良いです」と注文しました(;´・ω・)
ラーメンで1200円ですが、これちょっとマジウマだったんですよ(≧▽≦)
地鶏の出汁が濃くて、鶏チャーシューも弾力のあるうま味たっぷりのお肉
鶏油がたっぷりで、ちょっと油ギッシュなんだけど、サフランが良い仕事してますよ!
子ども達はサフランに警戒してたので取り除いてあげたんだけど、お嬢が
「ママのスープ、山吹色になって来たねぇ〜〜〜(⌒∇⌒)」って。ちょっと可愛い
ただ一つ注意点が!このラーメンのスープ、全然冷めないの舌が火傷する熱さが最後まで(>_<)
熱した鶏油のせいだと思われますが、小さいお子さんとかは気を付けてあげて下さいね!

で、値段のわりに満足いくラーメンだったのですが、お店に入るたびに聞かれる「食べ歩き」と言うキーワード!実はチケット売り場で「入国手形」「通行手形」の他に「食歩手形」と言うのもあったんです。
なんと、大人6900円ちょっと引いちゃう金額だったんですよね〜(;´・ω・)

3da8ab0c1e6191f388cb37c9fa6e0b95_9753be71b811fe62001ceecfe512e74b.jpg


食歩手形(たべあるき-てがた)
〜通行手形(大人¥4900)に下記各店舗の対象メニューが食べられる手形。1店舗1オーダー制
◆料金 (税込)  
昼の部:@大人6,900円 A中高4,900円 B小人3,900円 C幼児1,000円  
夜の部:@大人3,900円 A中高3,900円 B小人2,000円 C幼児1,000円

◆食事可能時間と販売数  
昼の部 11:30〜15:00 ※先着100名様限定   
夜の部 17:30〜20:00 ※先着50名様限定  

これね、後から後悔したんですよ!だって「食べ歩き」にしておけば、カニも松坂牛もウナギもスイーツも!!
(各店舗で対象のメニューがあります)
ラーメン1杯1200円ですし、おにぎりセットや松坂牛をつまみ食いしたら、もう元が取れるんですから!!
早めに食事して、途中お蕎麦を食べたって良いんだし!
これは下調べせず、行き当たりばったりで遊びに行ってしまった、私達の大誤算ですΩ\ζ°)チーン

でもね、この「食歩手形」実は到着時には「本日分のチケットは完売」になっていたんです!
「6900円って高いのに買うんだねぇ・・・(;´・ω・)」と話してたんだけど・・・これは完売するw。
ご好評につき、料金据え置きでゴールデンウィーク期間の5/6まで延長 !ですって

DSC_5698.JPG

DSC_5700.JPG


その他にも有料の遊び場が多々あるんですが・・・13番の「手裏剣」だけね(;^_^A 1回500円です。
最後に疲れた身体を癒すため・・・
20番の「伊勢天然温泉 安土城下の湯」で温泉にゆっくり浸かって終了です。

安土城をのぞむ榊原温泉の露天風呂や、高濃度炭酸水素イオン泉、
泥炭素風呂、バナナ葉風呂など湯治を目指した特別な効能のこだわり温泉にゆっくりつかって、
一日の疲れを癒し、心と身体を解きほぐす至福のひとときを存分に味わってください。

料金・営業時間
伊勢安土桃山城下街 9:00〜17:00
入国手形(無料施設と温泉施設セット)
 大人3,600円 中高2,300円 小人2,000円
通行手形(無料・安土城やお芝居など有料見学施設と温泉施設、変身セット)
 大人4,900円 中高3,500円 小人3,000円
期間限定
 ★特別企画:食歩手形(通行手形に食事付き)
 大人6,900円 中高4,900円 小人3,900円 幼児1,000円 
※17:00以降は入場自由(開放ゾーンは1層のみ。営業は安土城下の湯と美食街の一部)

「伊勢戦国時代村」公式ホームページはこちら
http://www.ise-jokamachi.jp/


如何でしたか?ちょっと長編の記事になったけど、GWなのに然程混雑もなく、値段以上に満足のできる施設だった「伊勢戦国時代村」
高速のアクセスも良く、立ち寄り先としては二見の「夫婦岩」「鳥羽水族館」、「伊勢神宮」までも近いですよ〜(*^▽^*) あ!伊勢神宮ってGW中は駐車場が閉鎖するんですってね!
高速の出口も全部閉鎖していまして!「伊勢戦国時代村」の前もそうですが、お伊勢さん付近の道が渋滞しない様に、所々で臨時駐車場を設け、シャトルバスを出しているんですって!

お伊勢さんをちょろっとお参りして、時代村に立ち寄り、
食べて遊んでお風呂入って〜なんてのもアリですね(⌒∇⌒) 時間が足りないか(;^_^A
以上で、「伊勢戦国時代村」の潜入レポを終了させて頂きます!











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。