アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月08日

「美葉うぉっしゅ」家の中のあらゆる所に使える万能粉石けんを使う!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ず〜〜〜〜いぶん、遅くなっちゃったんだけど(;''∀'')(笑)
この間注文した洗剤の報告をしようと思います(笑)
実は私・・・エコデパジャパンさんの商品は個人的に愛してるので
かな〜〜〜り楽しみにしております・・・

biba-wash.jpg



NHK『あさイチ』で話題沸騰のプリン状石けんが
美葉うぉっしゅならカンタンに作れます!
柔軟剤不要でふんわりやわらか仕上げ。
レンジの油汚れも落ちる便利な粉石けんです!

プリン状石けんって??(;´・ω・)  と、サイト内にある情報を見ましたら、粉せっけんをゼリー状にしたものなんですねぇー 全く知りませんでした(笑)
今すぐ作って試してみる事は出来ないので、後日実験できたらと思います。

商品名
美葉うぉっしゅ 粉石けん
特徴
日本食品分析センターで安全性実証済み。
洗濯だけでなく食器洗いにもお使いいただけます。
洗浄力抜群・強力抗菌・消臭効果
材料・材質
脂肪酸ナトリウム(純せっけん成分)65%以上 炭酸塩、香料(青森ヒバ油)
内容量・サイズなど
1.2kg


※洗濯水30Lに対して、洗剤20gを目安としてお使いください。(泡はあまりでませんが、洗浄力に変りはありません)
※洗濯以外でご使用の際は、ティースプーン1〜2杯をお湯で溶かすか、直接スポンジにつけるか又は、ふりかけてご使用ください。
※洗濯物をせっけん液に長時間つけておきますと、色落ち・再汚染の原因になることがあります。
※色・柄物のつけおきはおこなわないでください。
※開封後はヒバの成分が揮発するのを防ぐ為、封をしっかりしめてください。

DSC_4978.JPG
DSC_4979.JPG

DSC_4980.JPG

DSC_4981.JPG


さて、この「美葉うぉっしゅ!」
個人的に気になるポイントが多々ありまして!
その中でも特に、心に引っかかったのがこちら↓

食用油のリサイクルで作った植物性の石鹸・・・へぇえええええ〜ってな感じなんですが、
柔軟剤が無くてもふんわり
すすぎ回数が減って節水できる
洗濯以外にも多目的に使える

「青森ヒバ」や「フィトンチッド」の威力は、他の商品でしっかりと発揮して頂いたので、
洗濯物の雑菌臭や、抗菌効果に大いに期待しております(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
が、しか〜し!!・・・( ̄д ̄)このままでは使いにくいやんけ愛知県民ですよ〜
先ずは、この粉せっけんを入れるものが必要ですし・・・

DSC_4983.JPG


はい!もちろんこういう時は百均です(笑)

DSC_4985.JPG


蓋が大きく開くタイプが使いやすいですね〜!
計量スプーンは使い終わった有名メーカの粉せっけんの物を使用してます。

DSC_4987.JPG


結構粒子が細かくて ふわふわなんだよね〜
匂いを嗅ごうと思いっきり吸い込むと・・・むせました(;''∀'')(笑)
匂いは思ったよりしなくて、(。´・ω・)ん?・・・あぁ・・・森の香り・・・ぐらいです。

DSC_4984.JPG


こっちの小さい入れ物にも少し取り分けました。
洗濯以外にも、レンジ周りの油汚れやトイレ掃除、お風呂掃除まで、多目的に使えるのなら!
それぞれ使いやすいところに小分けしておくと使い勝手が良さそうです。

では早速、お洗濯〜〜お洗濯〜〜〜



DSC_5038.JPG


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ・・・あきまへんこれはあきまへんよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ドラム式全自動洗濯機の「粉末石鹸コーナー」に美葉うぉっしゅを投入後、
「あとはよろしく」と洗濯機にお任せしてみたら・・・
とろ〜んとした状態で残る・・・いや詰まる( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

元々はサラッサラのお粉ですが、少し濡らすとトロミが出てくるんです。
グリセリンが多いからでしょうかね〜 この状態で水を入れて指で混ぜると、
すぐに溶けて中に吸い込まれて行くんだけどなぁ〜(;^_^A

じゃぁ、どうすればいいかと考えた所・・・

DSC_5070.JPG


最初に水で溶かしてから投入すれば問題ナッシング〜〜〜( ̄▽ ̄) 

この状態にした美葉うぉっしゅは、いろいろと使い道が多くてね!
これでお風呂の床掃除をした所・・・水垢などなど、よく落ちますでも、ツルンツルンに床が滑るので、床全体にぶちまけてのお掃除は厳禁です!転びますから・・・
食器も洗えますし、お魚グリルも洗えます(写真は撮ってないけど、結構きれいになってたよ)

さ〜て、そろそろ雨の日室内干し中の洗濯物を畳みましょう・・・

DSC_5071.JPG


あぁあああ〜〜〜確かに柔軟剤無しでも大丈夫な仕上がりですw〜〜〜〜

DSC_5072.JPG

DSC_5073.JPG

DSC_5074.JPG


雑巾は多少汚れが残ってるけど、雑巾ですしね(笑) これだけ汚れが落ちてればOKとしましょう。
ちょっと古くなったタオルもゴワついていませんし、クリーム色の長袖カットソーも、色柄物も
ふんわりと、問題なく洗い上がっていました
匂いは、ほぼ無臭ですが、室内干しの嫌な臭いも全くないです(∩´∀`)∩
首周りの嫌な臭いもしません!これは梅雨時には良いんじゃないかなぁ〜( *´艸`)

同じくエコデパジャパンさんのおススメ商品
【洗濯用消臭・抗菌剤】 洗濯用フィトンα
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/253/0


ちょっと長くなっちゃったので、本日はここまで(;^_^A
また洗濯以外で使った所を詳しく紹介したいと思っていまーす!








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング






プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。