アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月21日

僕が!私が!おちょぼ稲荷に行きたい理由・・・



こんばんわー!先ほどもう一つのブログで、「おちょぼ稲荷に行った来た〜」と報告したのですが
https://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/636/0
こちらでは「おちょぼさんの楽しみ方」をご紹介します。
・・・ゴメンナサイ。正直に書きますと・・・買い食いの報告です(笑)
先ずタイトル通り、おちょぼ稲荷参拝には我ら親子にはそれぞれの目的がありまして・・・

母の私は・・・商売繁盛の神さんなんでね・・・仕事の安定をお願いするのと買い物です。
兄さん・・・昔「坂本龍馬Tシャツ」を280円でゲットしましてね〜 それが非常に気に入って・・・
でも、服が欲しい訳でもなく、色んなことが楽しかったのと、幼馴染が一緒だったのと・・・合格祈願です。
商売繁盛の神さんですよ(;^_^A まぁこの際何でもいいからお願いだけしておきましょう・・・
チビ兄さん・・・食べ歩きです(笑)そしてもう一つ!彼には大事な目的が!!・・・それは後半に
お嬢・・・どこでも良いんです。お出掛けできれば〜・・・それと、幼馴染のお姉ちゃんと遊びたかった!
後・・・おもちゃです(笑)

で、共通してるのが「串カツ」です。おちょぼ稲荷に行くと、串カツを立ち食いできるお店がずら〜〜〜っと並んでいます。揚げたてに、ソースをかけたり、味噌の中にドボンとつけて食べれます。
私達はちびっ子がいるのでお店の中で座って頂きます。

DSC_4716.JPG


先ずは串カツですが、数あるお店で味もカリカリ感も違うようなので、自分好みのお店を見つけるのもちょっとした楽しみになるんじゃないかな〜 でも遠くからの方だと一発勝負になるので事前調査が必要か(;^_^A
私達は青いテントのお店(店の名前が分からない)にいつも行きます。

DSC_4726.JPG


そして、草餅も名物なんですよ〜 草餅もいろんなお店で売ってます。

DSC_4729.JPG


今回のお店の草餅は、甘さかなり控えめで、もちもちのびのびでした。

DSC_4727.JPG


そして、こちらにお店を構えてからず〜っと人気のお店!
大学芋のお店〜 私は今まで運が良かったのか、あまり並ばず変えてたけどこの日は・・・長蛇の列。
夕方だと売り切れの時もあるんですって〜 人気が出てる証拠だね!
大学芋はばーちゃんに頼まれてたから、特大35個程度1000円分買って帰りました。

DSC_4732.JPG


予定外の買い物だけど、チビ兄さんの靴「スケッチャーズ」1300円程でゲット
1777円から7割引きって靴もあったけど・・・ちょっと心揺らいだけど・・・どうしても欲しい訳じゃ無いのでここは我慢!お嬢も欲しいのあったけど・・・まぁ今回はチビ兄さんだけです。

DSC_4722.JPG


そしてそして、チビ兄さんはこれが欲しかったのです〜〜〜
愛しの極上ごま油
もうね、迷う事10数分前に私が大きいの買ったんだけど、今回は予算に入っていなかったし・・・
自分のお年玉で買う気満々だったんだけど・・・ちょっと恥ずかしさなのか、値段なのか・・・
ごま油にいくら使って良いのかのジャッジが出来なかったんだろうね〜(笑)

もう、そんなに欲しいなら「マイごま油
として買ったら〜?って皆で言ったら、1万ドルの微笑で、お宝の様に大事に抱えて帰ってきましたよ〜

DSC_4730.JPG

DSC_4731.JPG


ここで、チビ兄さんの名誉のため!
「ごまの蔵」さんのごま油、風味も強く、サッパリとして本当に美味しいんです。
リピート購入したくなるのも頷ける(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ でも・・・安くはないですよ。
110gで640円ですもん(笑) グルメぇ〜〜なチビ兄さんぐらいですよ、これにお年玉つぎ込むのは(;^_^A
「ブログ用のお料理にちょっと使わしてね〜」と言うと、「・・・(;´・ω・)」でした
そこまで大事かよ!!
まぁごま油って美味しいですもんね〜気持ちは・・・解らなくもないw〜

おちょぼ稲荷には他にも「ナマズ料理」とかの川魚料理(私は苦手)も名物ですし、
お漬物屋さんも沢山あります。あ!お嬢のおもちゃは・・・大したものじゃないので(笑)
ここのおもちゃ屋さん、昭和の香りが・・・年代物の売れ残りおもちゃっぽいのも多くてね・・・
お高いです(;^_^A 兄さんもオセロと将棋が気になったんだけど、近代使用ではない、昔の盤ゲームで3000円オーバーは出せないって(笑) ちょっとレアもののおもちゃを探してる方なら・・・もしかして〜

商売繁盛の神様”おちょぼさん”
千代保稲荷神社は、室町時代の創建で商売繁盛の神様として、広く信仰されてきました。
月末の夜から1日にかけてはたくさんの参拝者が訪れ、拝殿の前には身動きがとれないほどの混雑が未明から早朝まで続きます。
名物がずらりと並ぶ参道も賑わいを見せ、川魚料理や漬物、草もち、串かつなどが勢いよく売れます。

〒503-0312 岐阜県海津市平田町三郷1980
TEL 0584-66-2613













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。