アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月17日

大活躍中〜!小さなお子様から高齢者まで、簡単にお料理できる『グルラボ』




こんにちは〜最近グッと寒くなってきて動きが鈍ってきたみーさんです・・・
ムムムムム・・・今TVで今週末はもっと寒くなるって
そうか・・・となれば・・・温ったかメニューが食べたくなりますね

料理といえば、我が家ほここ最近・・・ばーちゃんの腕が徐々に落ちてきてね(^^;)
腕といっても味付け云々ではなくて、力だったり機敏さだったり、根気だったりね〜
足腰も痛むし、立ちっぱなしの仕事が堪えるみたい

その逆に、チビ兄さんの料理の腕は上がってきて数ヶ月前から揚げ物もやらせています。
タダこの方たち・・・ちょっと危ういんですよね
我が家はIHを使っているので、火事の心配はそんなにないけど、火傷や包丁での切り傷とかねぇ〜
まぁね、料理もそういう経験をしながら上達していくものなんですけどね!

で、最近ばーちゃんがどっぷりハマってる調理器具がこれ

GOURLAB(グルラボ) −電子レンジで手作りおかず





驚きの楽チン時短調理。火加減の調節も不要。
煮る・蒸す・茹でる・炒める・炊く・オーブン調理がグルラボ一つでOK!
下ごしらえから本格調理まで、多彩なメニューが手早く作れます。


電子レンジで調理するから安心・安全・簡単なのよ〜

DSC_1362.JPG


ちょこっとお鍋もグルラボにお任せ!レンジでチン

DSC_1311.JPG


アクアパッツァもグルラボでレンジでチン

DSC_1312.JPG

DSC_1306.JPG


小さい子でもおしゃれな料理が作れちゃう
お手伝いも楽しくなくちゃね

DSC_1295.JPG

DSC_1291.JPG


パスタだってグルラボ1つで簡単調理
で、これらの写真は全て、前に紹介した時に使ったものばかりなんですがぁm(。・ε・。)mスイマソ-ン
なんでまた??と思っちゃいますよね
それはですねぇ・・・えーっと・・・

ばーちゃんがお気に入りで毎日のように使っているんです〜

ちなみにね、グルラボが届いてしばらくの間は興味を示さなかったんだよ。
主に使うのは私で、ケーキを焼いたり野菜を茹でる代わりにチンしたり〜
記憶を辿って行くと・・・夏場にトウモロコシをもらって・・・
茹でるの暑いし面倒だからグルラボにトウモロコシを半分に切って、塩をパッパッっと振ってチンしたの!
もちろん水は使わずです
その時はばーちゃんも感心してたねぇ〜 以来、肉じゃが作るときもグルラボで野菜をチンしてから作っていますし、サツマイモもグルラボでチン今日はシチューなのでまたまたチンしてました〜

シリコン製のレンジ調理器の多くは、加熱時に発生する蒸気を利用して調理します 。
グルラボは食品の加熱時に、一定の圧力を加え、通常より高温で調理できる調理器です


ばーちゃん曰く、「煮込み時間が大幅に短縮されて非常〜に便利」だそうだ(笑)
詳しいレビュー記事はこちらです
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/265/0

私は思うのです!グルラボは忙しいお母さんの便利グッズとしてではなく、
一人暮らしをされてるお子さんや、高齢になった親や、お料理に興味のあるお子さんまで
幅広い年齢層に役立つ調理器具ですぅ〜

加熱後の蓋を開ける時だけは注意してください!とっても暑い蒸気がぶわ〜っと放たれます
お子さんが使っている場合は、少し冷めてから蓋を開けるか、保護者の方が開けてあげて下さい


引越し祝いや結婚祝いにもオススメですよ〜








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。