アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月11日

愛知県「東山動物園」の面白さ!デートにもお子様サービスにもおすすめスポット

こんにちは〜 今日は地元、愛知県の『東山動植物園』のご紹介です
一昔前はガラガラ??だったイメージの『東山動植物園』ですが・・・
実はこの数年でスター選手(アニマル)が続々と頭角を現していまして〜
只今絶賛「人気スポット」になりつつあります

ちなみに『東山動植物園』の敷地面積 は・・・
総面積 59.58ヘクタール、
動物園 32.21ヘクタール、植物園 27.37ヘクタール となっていて・・・
よく解らないけどとにかく広いです!夜景スポットになっている「東山スカイタワー」とも連結していて
デートスポットとしてもオススメもうすクリスマスですしね〜
憧れの人や恋人を誘って楽しんじゃってください(≧∇≦*)
植物園の方は・・・スミマセン・・・いつも動物園と遊園地の方で時間イッパイで
行ったことはあると思うんですが、記憶があまりないです(m´・ω・`)m
でも今、ちょうど紅葉が綺麗なようで「秋祭り」やら「紅葉狩り」などのイベントを行っているようです

それでは前置きはここまでにしてと!!
スターたちのご紹介をしたいと思うます〜

先ずは、今地元情報番組で話題になっている「フクロテナガサルのケイジ」
彼の雄叫びを聞きたいと、悩める中高年から小さなおこちゃま、お年寄りまで!
元気をもらいに集まってきています

DSC_4204.JPG

手前がケイジ君、奥が同居人のハナちゃんです。



ケイジ君の情報を知りたい方はこちらへジャンプしてくださいませ〜
https://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/580/0?1510386420


お次はこちらの、人気&グッズ売上共にNO.1に君臨している「ニシローランドゴリラのシャバーニ」

DSC_4208.JPG

DSC_4209.JPG


かの有名な「イケメンゴリラ」です
皆さんゴリラ顔は好きですか??ちょっと写真が小さくてイケメンかどうかのジャッジは・・・
ってか、好みの問題なんでしょうが・・・彼もまた、物凄い人気です!
彼の雰囲気なんでしょうかね〜それとも筋肉?寡黙さと威圧感??

彼は群れのボスですから、彼が動けば若造の雄ゴリラは慌てて場所を空けます。
この写真も最初は2番手らしきゴリラが台の上に座ってたのですが・・・シャバーニが立ち上がって動き出した途端、この下の深い溝へと逃げ込んで行きました
その緊張感漂う雰囲気からして・・・そんじょそこらの組織の親分とは格が違いまっせ
だって今の彼は・・・武器など一切使わず拳一つで掴み取った親分としての地位ですもん!

DSC_4219.JPG

DSC_4220.JPG


こちらはコアラ(見りゃァ判るでしょうが・・・)
そもそも「東山動物園」はコアラの飼育で有名?になったんですよね〜
(昭和59年日本で初めてコアラが来日)
その頃から絶大な人気のコアラですが・・・いつ行っても大抵寝てるんだよね
この日は1頭だけアグレッシブルにユーカリの葉を食べる食べる
動物って見てるだけでも可愛いけど、やっぱり動いてる方が見ごたえはあるよねぇ〜

DSC_4216.JPG

DSC_4221.JPG

DSC_4223.JPG

DSC_4210.JPG


キリンの柵が低いと思いません?少し土手になってて距離はあるんだけど、逃げ出したりしないのかね?
アシカの親子にトナカイ・・・カバの顔だしお嬢に(笑) 
「東山動物園」には大きな動物ゾウから小さいメダカまで、約500種類の生き物たちがいます。

DSC_4224.JPG

DSC_4213.JPG


私が最も驚いたのが、前回(10年ほど前)に行ってから随分といろんな所が改修工事されててね!
レストランやトイレがチョー綺麗なの
オープンテラスも充実してるし、ベンチやお弁当を広げるスペースも綺麗になってて広くなってました〜
この日も遠足の園児や小学生・中学生が沢山来てましたし、お年寄りのグループや小さいお子さんを連れたグループも目立ってました。

動物舎も徐々に改修工事されていて、ゾウ舎はなんと2階建て!!
ゾウ舎に限らず、上からも動物が見れるようになってる所がホント多かったです!
そして毎月第1〜第4日曜日の午後2時から、参加費無料で動物におやつをあげることができるんですって〜
日曜日が混む訳だあ!先着で人数限定なのです。

東山動植物園のホームページはこちらです
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index.html

DSC_4225.JPG


はいはい・・・子どもはどこに行ってもお土産屋さんでおもちゃを買いたくなるものです・・・
がぁ〜!入学前で不要物を少しずつ片付けてるのにぬいぐるみは勘弁してくれ〜!
って事で、学校で使えるものにしてもらいました
チビ兄さんは・・・欲しがらなかったけど、ボールペンなら学校で使いたいって〜
ポストカードは私が欲しかったもの!ケイジ君の雄叫びが聞けるQRコード付きです
お切りものに最適なグッズだと自負しております!

DSC_4226.JPG
DSC_4231.JPG

DSC_4227.JPG
DSC_4229.JPG


どうでしたか?東山動植物園なかなか捨てたもんじゃないでしょ〜
車椅子の貸し出しもあるし、高速道路からもそんなに遠くないし、名古屋駅から地下鉄1本で行けるし
駅は正門のすぐそばですし・・・と、交通のアクセスもイイんですよ〜

入園料は大人500円、中学生以下無料!飲食持ち込みOK

現在トップシーズンって事もあるかと思いますが・・・平日でも人出が多いです。
午後からだと正門前の駐車場は厳しいかも・・・
中は本園と北園と植物園に分かれていますが、北園の方の駐車場の方が空いてる可能性が高いかも・・・
ただ、北園の駐車場は中央分離帯があるので名駅方向から来る場合はぐるっと裏を回る必要があります。
ちなみに、人気のシャバーニとケイジは北園(遊園地側、観覧車が見えます)にいます。
遊園地は・・・ちびっこ向きですよ〜

「名古屋は観光がない!」と話題ですが、東山動物園はオススメできます!















にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。