アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月01日

不審者を安全に制圧!「さすまた」




こんにちはー
台風と秋雨前線が過ぎ去って、清々しい秋晴れの日が気持ち良い(寒いけど・・・)ですねぇ
そろそろ本格的に冬支度しなくちゃって思ってた矢先・・・
こ・・・こいつホント怖いと思える事件がありましたね
(神奈川県座間市 9人殺人事件・・・:;(∩´﹏`∩);:)

ニュースを見ててゾクッとした殺人事件は久しぶりだったよ・・・:;(∩´﹏`∩);:
で、夕べチビ兄さんに話してたのね〜

ママはず〜っと前から「学校にさすまたを置けばいいのに・・・」って。

刺股(さすまた)は、相手の動きを封じ込める武具及び捕具。
U字形の金具に2-3メートルの柄がついており、金具の部分で相手の首や腕などを壁や地面に押しつけて捕らえる。また先端金具の両端には折り返し部分が付いており、これを対象者の衣服の袖等に絡めて引き倒す際にも利用される。
元々は江戸時代に作られた物で、暴れる犯罪者の動きを封じ込めるために捕物用として使われた。柄が長いため、ナイフのような小型の刃物や刀などを持った相手と距離をおいて、安全に対応することができる。ただ、構造や機能から飛び道具一般への対応は基本的にできない。(Wikipediaさん参照)

「さすまた」ってほら、時代劇とかで女の人が使って戦ってるイメージでしょ(私だけか?)
これ、でも、よくよく考えてみると・・・まぁ〜良く出来てること〜
刃物を持って振り回してる相手を、距離を置いて動きを封じ込める訳で!
ガッツリ挟んで壁ドンすると思ってる以上に動けないらしいよ〜

柄の長さが犯人の腕より長いので接近戦にならないし、体重をかけて壁ドンすれば子ども達が逃げる時間ぐらいは稼げるんじゃないかと・・・
完全に制圧する場合は1人では厳しいみたいだけど、女性だけでも数人で抑え込めば制圧も可能だし!

防犯用不審人物制御棒さすまた壁取り付け用フック2個付き(防犯用品/防犯グッズ/刺股/刺叉/不審者対策)

価格:16,200円
(2017/11/1 14:56時点)
感想(0件)




485359c.jpg


結構お高い「さすまた」・・・アルミ製で軽そうだけどなぁ・・・


さすまた 刺股 全長2m/軽くて錆びないステンレス製/侵入者 防犯用品/

価格:3,980円
(2017/10/31 23:48時点)
感想(0件)




imgrc0070518214.jpg
imgrc0070518215.jpg


お!お手頃価格でちょいミニサイズなるほど・・・ステンレス製なのねぇ〜

値段はいろいろ・・・機能もいろいろ・・・
挟んだらロックがかかる、謎の値段86000円(税抜き)ってのもあるんだけどぉ

学校関係者の方々、各教室にお一つ如何ですかぁ〜
って、まさか・・・既に完備されてたりして・・・
もし学校に隠してあるなら是非!

防犯訓練!「さすまたの使い方講習会」を開いておくれぇ〜(笑) 使ってみたい!

昨日ちょうど、お嬢の保育園が防犯訓練だったんですって〜
お巡りさんが来て教えてくれたのは

いていかない!
んなといっしょにいる!
ちんとまもって!
おごえでさけぶ!
げろ〜!

「つみきおに」だってさ〜あってるのかなこれで(;^_^A

もし本当に危険な人が襲ってきたら、立ち向かうより安全に逃げることを考えて下さい!
「さすまた」だけで勝てる訳じゃ無いですから!

そんな話をチビ兄さんにしていると、犯人を取り押さえる時の技(攻撃)は
「玉カックンでしょ!!」って・・・玉カックン???

まぁ、小学生の言う事ですし、大体はご想像がつくと思いますが・・・
ゴールデンボールをカクンとなるぐらい蹴り倒す・・・という技(攻撃)らしいです・・・

そ!それは・・・もしかしてぇぇえええ〜「玉蹴り」の技の事じゃねぇのかい??

すみません・・・下品で・・・でも、爆笑だったんです私達

てな事で、11月第1回目の記事のオチは・・・品がない話でごめんチャイ












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。