アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月17日

『UMAMIの旅』で子どもが美味しいお吸い物を作ってくれました♡





3連休の初日・・・台風が秋雨前線を刺激して朝から雨
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡皆さん台風は大丈夫ですか?
こちらは・・・多分大した事なく過ぎ去っていくと思います〜
でも雨ですしね・・・どこにも出かけず皆で引きこもり中

日曜日は町内の敬老会でチビ兄さんが太鼓を演奏する事になっていたんだけど中止
前にお出かけ予定で書いた『星空ナイトツアー』も台風で無理そう・・・
暇が出来たチビ兄さんが夕飯の手伝いをしてくれていました
そしてお吸い物はオリジナルのようです(ばーちゃんが少し手伝ったのかな(^^;)

DSC_3694.JPG


『鰹と昆布』のだしパックが半分残っていたので使った模様・・・
量が少ないんだけど、綺麗に透き通ってるよね〜これ味付けも美味しかったんですよ

DSC_3682.JPG


さてコチラは『いりこだし』を使って前日に残ったチキンライスの具を・・・

DSC_3684.JPG


すみませんあまり綺麗な仕上がりじゃないんですけど、「味噌煮込みうどん」のつもりが・・・
赤味噌がなくて
どちらかと言うと「味噌汁うどん」ですw
でもね、これはこれで意外と美味しかったのよ〜

DSC_3650.JPG

DSC_3651.JPG




(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆  先日ご紹介した『UMAMIの旅』5種類のダシをヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆随時お試し中の我が家です
前回の記事でお料理まで載せちゃうと文章が長〜くなりそうだったので・・・
今日はこんな風に使ってます報告にしたいなぁ〜と

『UMAMIの旅』の詳しい情報はこちらです
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/277/0

https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/281/0

だしパックならこしたりする必要もないし子どもでも簡単に和風ダシ料理が作れるんですねぇ
美味しさと使い勝手の良さとワクワク感で一杯のおだしセットでした〜








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。