アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月11日

熱田神宮近辺美味しいグルメ



(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・先日手のり鳩のいる熱田神宮に行ってきまして〜

DSC_3610.JPG


手乗り鳩の激写はこちら
https://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/529/0

せっかく行ってきたので写真を何枚か撮ってきました

DSC_3589.JPG


熱田神宮会館
こちらで神前挙式を挙げれます

DSC_3595.JPG

DSC_3597.JPG


実際見ると・・・まぁもう、大きな大きな楠木ですよ〜 神様が本当に宿ってそう!

DSC_3592.JPG


神楽殿(かぐらでん)
なんか・・・綺麗になってるし!
ここで初宮参り・安産・厄除け・家内安全などのご祈祷をしてもらえます。

DSC_3594.JPG


本宮(ほんぐう)
熱田の杜(もり)奥深く鎮まります本宮は、明治26年までは尾張造りの社殿でしたが、三種の神器奉斎の社であることから伊勢の神宮とほぼ同様の社殿配置・規模の神明造りに改造されたそうです。

DSC_3601.JPG


帰り道のお茶屋さんで頂いた抹茶
熱田名物の「きよめ餅」付きでここの茶店の横で手のり鳩さんに会えますよ
そしてお土産も売ってたのですが・・・

DSC_3624.JPG


小倉トースト風フィナンシェ
これどうやら名古屋名物の中でも人気のようで・・・昔からあるお菓子でもないし、名古屋駅に行けばいつでも買えると思い食べた事なかったのですが・・・

DSC_3625.JPG
DSC_3626.JPG

いやこれ、美味しいで!ホント!!なめてかかってましたが、名古屋へお越しの皆さん!
お一つ買って帰ってもハズレませんよ
ういろうはもっちもちで美味しいけど重いしゆかり(えびせんべい)は海老の味がクセになってやめられないけど硬いしカエルまんじゅうはひよこまんじゅうとの違いがわからないし
こちらの小倉トースト風フィナンシェは持ち帰るのに軽くて美味しいですよ

【名古屋名物】名古屋お土産 小倉トースト風 フィナンシェ 10個入(名古屋 お土産 おみやげ 手土産 愛知 愛知県 菓子 スイーツ ケーキ 洋菓子 個包装 銘菓 ご当地)

価格:864円
(2017/9/11 14:37時点)
感想(87件)




さてこの日の昼食ですが、熱田神宮からそうですねぇ〜車で15分ぐらいのところにある
名古屋中央卸売市場内の「一力」さんです。去年も一度紹介したと思いますが・・・

DSC_3583.JPG

DSC_3585.JPG


刺身定食1300円1300円は高いと思う方もいるでしょうがとんでもない量ですよ、これ!
一つ一つの刺身がチョー分厚いんですからぁ
2人で食べても十分!じつはここ、「海鮮ちらし」ってのがあるんですが(不思議でもなんともないけど)
数量限定でこの日も11時には着いたのに目の前で最後の1個が・・・
初めて行った時に食べたっきりお目にかかれませんよ
その原因は・・・お店の開店時間AM4:30〜 海鮮ちらしはどうやらAM6:30〜
朝っぱらから食べんだろう!!と思うなかれ・・・市場の関係者や買い物客ですかね・・・
ランチで食べようと思ったらもう幻ですよ「ま・ぼ・ろ・し」
あ!海鮮ちらし850円で刺身定食並みの刺身が1つずどっちゃり盛られています!
やっぱ今度・・・リベンジしようかなぁ〜
ちなみにお店は小さくお客行列!相席普通で食べたら会計!ゆっくり食べたい場合は混雑時は避けたほうがいいですよ。

一力
ジャンル:海鮮料理
アクセス:名古屋市営名港線日比野(名古屋市営)駅3番口 徒歩4分
住所:〒456-0072 愛知県名古屋市熱田区川並町2-22 名古屋中央卸売市場内(地図
周辺のお店のネット予約:
旬鮮魚と厳選銘酒 海舞 金山駅前店のコース一覧
ニクバルダカラ 矢場町のコース一覧
個室Dining 東北商店 金山東口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 熱田区×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2017年9月11日















にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。