アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月14日

生きてるミュージアム【ニフレル】楽しかったよぉおおお!



(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡ 大阪日帰り旅行報告第3弾!
私とチビ達が楽しみにしていた『ニフレル』超満足でしたよ〜

building_summer.png


【アクセス】
http://www.nifrel.jp/guide/access.html

『ニフレル』は海遊館が初プロデュースした、水族館・動物園・美術館が融合したような・・・
なんとも不思議な水族館なんですって、テレビで見てから早数年・・・行きたかったんですよねぇ〜
では、サッサと写真を載せますね

DSC_3497.JPG

DSC_3498.JPG

DSC_3501.JPG

DSC_3504.JPG


先ずは1F入ってすぐのゾーン!『いろにふれる』
シロボシアカモエビ・アカシマシラヒゲエビ・ナンヨウハギ・モンガラカワハギ
個人的にはエビちゃん達がお気に入り〜
でもカワハギくんも色と大きさが目立ってたのでピックアップ!ブサイクなお顔よねぇ〜

DSC_3506.JPG

DSC_3507.JPG

DSC_3510.JPG

DSC_3511.JPG

DSC_3508.JPG

DSC_3509.JPG

DSC_3514.JPG


同じく1Fの『わざにふれる』
カイカムリ・砂に潜ってるのはなんだったかなドクターフィッシュで角質ケアをしてもらって〜
アメリカカブトガニ!カブトガニってクモサソリの仲間んですってよ!!
エビでもカニでもないとは・・・だまされた〜
でっかい魚コーナーにはこんな魚たちが!トラフザメ・メガネモチノウオ

DSC_3516.JPG

DSC_3517.JPG


同じく1Fの『すがたにふれる』

ここは深海の魚がメインでした〜ビックベリーシーホース・ボロカサゴ暗〜い室内に浮かび上がる魚たちが神秘的でした

DSC_3519.JPG


さて1F最後の部屋は『ワンダーモーメンツ』
まるで宇宙の中のよう床に映し出される不思議な光を追いかけて・・・子ども達が大勢はしゃいでました
あ!ちびっ子がいるお父さんお母さん!ここで必ず時間がとられますよ〜

DSC_3521.JPG

DSC_3522.JPG


2Fのゾーン『みずべにふれる』
エボシカメレオン・ポリプテルスオルナティピンニス
何でチューしてるの??と聞くと、あ〜んしてるのだそうです・・・なぜだ

さ〜て私が最も見たかったコーナーに行きますよ〜

DSC_3524.JPG

DSC_3525.JPG

DSC_3526.JPG


次の部屋に入ってすぐに歓声と人だかりが!!
ホワイトタイガー!カッコイイ〜残念ながら水の中を泳ぐ姿は見れなかったけど、肉球が超デッカイ
あ!この下はホワイトタイガーのプールになってるんですよ
イリエワニ!ワニの目ってもっとこう・・・ギョロ目のイメージだったんだけど・・・
2頭いたけどおとなしかったW〜でも牙は・・・ワニですね

さて、最後のコーナーを一気に紹介します!

DSC_3528.JPG

DSC_3531.JPG

DSC_3535.JPG

DSC_3541.JPG

DSC_3540.JPG

DSC_3539_LI.jpg

DSC_3537_LI.jpg


コツメカワウソ・ワオキツネザル・カピバラ・モモイロペリカン・ケープペンギンに・・・
あれ?この鳥なんだっけ??スミマセン(^^ゞエボシドリだと思います・・・

と・・・とにかく動物たちが自由です!頭上をワオキツネザルと鳥たちが飛び回っていて
カピバラくんは柵もないのに人だかりの中爆睡
この距離感!見てみたかったんだよねぇ〜
願わくば!!カピバラくん達よ、柵がないんだから起きてちょっとは歩き回ってよぉおおお〜

こちらから動物に触ることは一切出来ません!むやみに近づきすぎると監視員の人に注意されます。怪我したらいけないですもんね!
相手は獣ですから・・・こちらの言いなりにはなりませんよね〜












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。