アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月07日

グルラボ活用で涼しい部屋をキープ!

こんばんわ〜まだまだ暑い日が続きますね
我が家は今日までお祭り続き・・・さすがにちょっと疲れました

さて、夏場の暑さで億劫になるのが食事の支度・・・
ソーメンとか冷麺とがザル蕎麦とか〜冷たくて美味しい食べ物は沢山ありますが・・・
あれって、食べる人がヒンヤリして美味しいだけで、作る方はお湯を沸かしてる訳で・・・
暑いんだってばよ〜!!

そんな事言い始めたら、煮炊きはもっと暑いし、焼き物だって暑いんだけど・・・
火力を使う時間が長ければ長いほど室内温度は上昇するので・・・

じゃぁ時短料理で火力も最小限にすれば( ̄∀ ̄)

そういう時はこれよこれ!出て来い出て来い・・・どこに行った〜





グルラボを使ってみて良かったポイント
必要最低限の火力で部屋の温度の上昇を防ぐ!
調理が簡単!
子どもや高齢者でも安全に調理ができる!
調理後そのまま冷蔵庫で保管できる!

DSC_1307.JPG

DSC_1311.JPG

DSC_1306.JPG


上の写真は商品提供で送って頂いた時に作った『アクアパッツァ
こんなちびっ子でも簡単で安全に料理が作れるんだよね〜

詳しい使用レビューはこちらです
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/189/0

他にもチーズケーキやパスタなんかも作れたんだけど、今回はこちらの『塩ポーク』
最初はオーブンで焼こうかなぁ〜と思ったけど・・・オーブンから発せられる攻撃的な熱が(/ω\*)
ならばお鍋で煮込もうかなぁ〜と思ったけど・・・お鍋から発せられる殺人的な湯気が(/ω\*)

そうだ!電子レンジでチンしよう〜っと

DSC_3426.JPGDSC_3427.JPG


600wで10分!レンチン!・・・家族が多く肉の量が多すぎました・・・
フタが蒸気で開いちゃってたので一旦お皿に取り出して2回に分けてやり直しました
1回に作れるのは500g程度までですね〜

DSC_3430.JPG


もうね!お部屋快適で調理できましたよ〜
かねつ10分で5分程度放置しておけば、グルラボの熱で中心部分までじんわりと加熱されているし〜

*加熱時間は肉の量によって変わります。最初は5分程度で火の通り具合を見てくださいね*

グルラボで加熱したときの注意点!
加熱直後にフタを開けるとき、ものすご〜く熱い湯気がぶわぁ〜っと出てきます
この湯気、ホントあっついので、ふたを開けるときは少し冷ましてからがオススメです!
麺類のような、直ぐに開ける必要がある場合はくれぐれも気を付けて!箸とかですこ〜し隙間を開けて蒸気を逃がしてあげるといいですよ!

image01.jpg



【基本】
・グルラボがひとつで「煮る・炊く・蒸す・焼く・炒める・茹でる・オーブン調理」が可能。
・毎日のおかずから離乳食まで作れる、話題の時短調理アイテム。
・忙しいけれど「ちゃんと作りたい」、「手抜きはしたくない」という気持ちに応えました。

【特徴】
・見た目にだまされるな!性能は本格調理器具並み!
・特許取得した圧力調整口が、圧力を一定に保つ働きをします(特許登録番号:3751194)。
・よくある保存容器のような感覚で、毎日のメンテナンスもラクラク。

【時短について】
・料理の面倒(火加減や洗い物)を効率的に減らし、時間を節約できる。
・節約した時間は自由時間。もう一品作るのも良し。別のことをするのも良し。

【ヘルシーについて】
・油を使わずに調理ができ、ヘルシープレートで食材の余分な油を落とし、さらにカロリーカットできる。
・食生活に気を使っている方、ダイエット中の方、食事指導を受けている方にもおすすめ。

【安全性について】
・火を使わないので、子どもからご年輩の方まで安心して料理できる。





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。