アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月09日

ごぼう茶で作る『ブリの煮物』に挑戦!

前に紹介したつくば山崎農園産あじかん焙煎ごぼう茶





a8.netさんから届いて開封した時の驚き!香ばしいごぼうの香りと、お茶とは思えない濃さ
これを出汁にしたら絶対に美味しいだろうと確信していました!
いや自分勝手に思い込んでいただけで・・・全く根拠のない自信だけでのチャレンジになります
ほぼ、丁半博打のようですが・・・いい方に転ぶと信じましょう!

DSC_2985.JPG


DSC_3001.JPG


「あかじん焙煎ごぼう茶」は美味しいぜ!商品レビュー記事はこちらです
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/241/0

DSC_3093.JPG


フライパンに水と生姜と「ごぼう茶」
あかじんのごぼう茶の色の出るのが早いのなんのって!!
水に浸けたとたんブワ〜っと広がっていきます
出汁はお好みで 我が家は少し「白だし醤油」とみりんを入れました〜

DSC_3094.JPG


塩で下茹でし、汚れを綺麗に落とした「ブリの切り身」投入!
下処理すると生臭さもなくなるし、だし汁も濁らないですよ〜
後は全体に味が染み込むように煮るだけ

DSC_3095.JPG


普通に美味しいです ごぼうの味は思ったよりしなくなってて、子ども達に「ごぼう茶で煮たんだよ」って言わないと気がつかないぐらい。
ただちょっと残念だったかなぁ〜と思ったのは、煮物のだし汁は最後まで飲まないんだよねぇ〜
お茶にしたら無駄なく飲めるのに・・・ちょっともったいなかったw〜
せめてトロミをつけて「あんかけ」にすればよかったぁああ





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。