アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月27日

TVショッピングで話題の『あかじんのごぼう茶』!お料理にも使えて美味しいお茶でした〜

今回a8.netさんから商品提供して頂いたのは待望の「ごぼう茶」
しかもTVショッピングで話題のDr.南雲先生が監修している「あのごぼう茶」
「飲んでいるよ〜」って方のお腹がスッキリスリムになっている!「あのごぼう茶」ね
イヤイヤ・・・正直に申しますよ!ごぼう茶飲んで痩せる!!そんなタナボタは期待してませんよ〜
心の声は・・・ですが・・・
ダイエットとして取り入れようとかじゃないんです。純粋に「ごぼう」が好きなんです〜
去年デパートでもたまたま「ごぼう茶」売ってて試飲して勧められ・・・
美味しい!!けど・・・自分のために買えなくて
TV通販見ながら欲しいと呟いてたんだぁ〜





DSC_2985.JPG


ナグモクリニック総院長 南雲先生監修「焙煎ごぼう茶」でおなじみの【あじかんショップ】

ごぼうのミラクルパワーはTVでも紹介され、一躍有名になりました。
そのミラクルパワーの源となっているのが、ごぼうに含まれる
「サポニン」と「イヌリン」という成分。

サポニンは美容効果も高く、若々しさを保つ上で欠かせない成分です。
イヌリンは水溶性の食物繊維で体を内側からキレイにする役割を果たしてくれます。

あなたの食生活と美容に、「あじかん焙煎ごぼう茶」をおすすめします。

あじかん焙煎ごぼう茶で、無理なく自然にすっきり習慣!

つくば山崎農園産あじかん焙煎ごぼう茶

南雲先生監修の山崎農園で作られたごぼうの健康茶
手軽でおいしいごぼう茶で若々しく健康な毎日を

DSC_2991.JPG


はじめての方限定
「つくば山崎農園産あじかん 焙煎ごぼう茶 お試しサイズ」
お試し価格600円(税込)


DSC_2992.JPG


この状態で既に「ごぼう臭」がすごいです
多分・・・普通にごぼうを買ってきてもこんなには匂わないだろう・・・しかも香ばしいごぼうの匂い
これだけでもごぼう好きにはたまりません

ハート(トランプ)。・゚♡゚・。ハート(トランプ)。香ばしい香りが非常に美味しいごぼう茶。ハート(トランプ)。・゚♡゚・。ハート(トランプ)


DSC_3001.JPG

DSC_3002.JPG


も〜ホント香ばしい良い匂い〜
急須にお湯を入れた瞬間からグワァ〜!と香ってくるのですよこんがり焼いたごぼうの匂いが
ごめんなさいねぇ〜 飲む前から妙にハイテンションになっておりますが・・・
しかも色が出るのも早いのよ!早いというよりスグですw!
1分毎ぐらいに色の濃さを撮影しようと思ったけど・・・1分後も2分後も変わらないです

DSC_2995.JPG


この写真はお湯を入れた直後です!お湯を注いでるうちからジワ〜っと色が出てきました!早い!!
ちなみに水でも作ってみたけど、水だとやっぱり遅かったわ〜
それでも15分ほど用事を済ませて見てみたら、お湯と同じぐらいの濃さまで出てましたよ。
でも〜香りは・・・やっぱお湯の方が強くて良かったかなぁ〜

ごぼうの力

DSC_2986.JPG

DSC_2988.JPG

DSC_2989.JPG

DSC_2990.JPG






私、ごぼう好きなんだけど・・・食物繊維が豊富ってぐらいの知識しかなかったんです
同封されていた冊子を読んでみると・・・ごぼうってお利口さんな食べ物なんですねぇ
食物繊維で腸の中をキレイに
便秘をしないことが美容にも良い=ごぼうにはお腹の調子を良くする力がある!=美容にも効果的
とは言え、ごぼうをたくさん食べるにも限界がありますもんね。

feeling_shin.jpg

feeling_shin_text.gif


feeling_kawa_img.jpg

feeling_kawa_text.jpg



ごぼうの中心部よりも皮層の方がポリフェノールがたくさん含まれてるそうです。
普段は捨ててしまう部分ですね・・・その捨ててしまう部分に多くのポリフェノールが含まれているため
皮を剥かず丸ごと食す!という事には中々ならないので皮ごと焙煎した「ごぼう茶」の方が効率が良いと!
ちなみにごぼうは「焙煎」した方が抗酸化力が高まるそうです!
シミよグッバ〜イって期待しちゃいたいところですね〜

そしてこちらのごぼう茶の香りの良さ!と濃さ!!
どっちかっていうと「お茶」というより「ダシ」に近いんですよ〜
正直・・・飲む前に脳裏を横切ったのは

煮物が食べたいでしたから

そんなごぼう茶をどうしてもアレンジしたくて!ジャジャ〜ン

DSC_3021.JPG


ごぼう茶で作ったあんかけ豆腐

DSC_3023.JPG


ただの冷奴にごぼう茶あんをかけただけです。
このあんの色はごぼう茶から出たもので、お湯で煮出したごぼう茶に白だしを少々入れて片栗粉で溶いただけですとっても簡単に作ったけどごぼうの風味がしっかり付いていて美味しかったです

ごぼう茶をアレンジしたメニューもいくつか紹介されていたけど。
炊き込みご飯や出がらしを使ったパンケーキやぜりー・・・お茶の域を完全に超えてますね〜

DSC_3022.JPG


お茶を飲むだけじゃ飽きちゃうから、こうやってお料理に使ってみるのもイイですよ〜
それぐらい、味わいの濃い美味しいお茶です
ちなみにお通じはと言うと・・・回数は特に変化はないけど、スッキリ出るような気がします





今ちょっと閃いたんだけど・・・野菜嫌いでごぼうが入ってるだけで食べない小さいお子さんや、赤ちゃんの離乳食の出しにも使えるかも!
残念ながら赤ちゃんはいないので、離乳食には使えないけど炊き込みご飯はチャレンジして子ども達にガッツリ食べさせようと思っています

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。