アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月15日

チビっ子のカルシウム不足、気になっていませんか?

今回のa8.netさんからの商品提供はカルシウム補給食品
カルシウムといえば・・・子育て世代のパパママが、我が子の成長時に気になるポイントひらめき
「うちの子、カルシウム足りてるのか??」って思えることもしばしばあると思いますが・・・

その理由は「身長が低い?」「骨折の経験がある?」「虫歯になりやすい?」「そもそも骨が細い?」等などいろいろ・・・
あ!そう言えば「イライラしやすい」ってのもカルシウム不足じゃなかったっけ??
あ〜私、そこだけ当てはまるw〜おばちゃんもカルシウム足りてないんでしょうねぇ〜
となると・・・実はカルシウムがとっても必要なのは中年世代か??
まぁ確かに・・・年取ってくると踏ん張りがきかなくって転んで・・・骨を折る

ムムムムム・・・じゃぁ小さい時からカルシウムをしっかりと取れてれば年をとっても足腰ピンピン元気ハツラツでいられるのか(。-∀-)
え?中年の心配しててもしょうがない?・・・ですねぇ〜ホホホホホ

「カルシウムグミ」は子どものために開発されたサプリメントですから
子どもにとってどう良いのか?かが重要ですね。
でも私は思うんです・・・「サプリメントって小さい子は食べにくいんじゃないの??」

そんな疑問を検証してみようじゃありませんか〜






。.:ダイヤハート(トランプ)ダイヤ:.。子供向け栄養機能食品「カルシウムグミ」。.:ダイヤハート(トランプ)ダイヤ:.。

DSC_2921.JPG


子供向け栄養機能食品「カルシウムグミ」
子供が大好きなヨーグルト味のグミタイプ!
美味しく食べれて、カルシウム補給。
子供の身長でお悩みのお母さんにオススメ。


カルシウムグミのここがすごい!
・子供の栄養バランスを追求した配合(カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD)
・とっても美味しいヨーグルト味!子供たちの大好きなグミ♪
・品質管理を徹底し、安全性を重視!
ひらめき子供たちがスクスクと成長するためには、「カルシウム」「マグネシウム」「亜鉛」などのミネラルをしっかり摂ることが重要です。

DSC_2879.JPG


今回送っていただいたのはレモンイチゴヨーグルトグレープの4つの味の中のレモン
そして、専用ケースにもなるブロック型のランチボックス!このケースが可愛いよねぇ〜 

カルシウムって、骨や歯の形成に大切な栄養素だけど、実は体内(腸内)で吸収されにくいのよね
一生懸命牛乳を飲んだり乳製品を食べても、その殆どがトイレの中へ・・・( ´・ω・`)ノ~バイバイ



現在の成長期の子ども達のカルシウム摂取量

カルシウムグミは、子供たちの食事からの摂取量を分析し、平均的に足りていない栄養素をバランス良く配合することで、過不足ない栄養摂取を目的としました。

栄養成分表示(6粒当たり)
カルシウム 233.8mg
亜鉛 1.0mg
マグネシウム 66.3mg
ビタミンD 1.9μg
コラーゲン 600mg
img_about_2.png


ま・・・全くもって足りてないのね
だからといってもっとカルシウム食品を食べればいいじゃない?
と言うとそうではなくて・・・カロリーや糖分とかが過剰摂取になっちゃうのも嫌ですからァ〜
そこで多くの人が頼るのがサプリメント
ただぁ〜小さいお子さんがサプリメントを食べることはそうないですよね〜

DSC_2926.JPG

DSC_2929.JPG


「カルシウムグミ」はよくあるサプリと違い子ども達が好きなグミ形状

img_about_1.png


カルシウムグミに使用しているL型発酵乳酸カルシウムは、天然素材トウモロコシを使用した植物性由来となっています。L型発酵乳酸カルシウムは、私たち人間の体にとって高い水準の安全性を持っています

DSC_2930.JPG


手にとった感じは「グミか??」と言う硬さです。
私が思ったのは、ガチャガチャの10円ガム!あれにそっくりです
外我のコーティングの感じがそっくりです〜

img_system_1.png
子供の成長の仕組み
子供が成長するということは、骨が成長することです。
子供の骨には、両端に骨端線(成長線ともいう)と呼ばれる軟骨部分があり、この骨端線の部分が成長することにより子供は成長するのです。
しかし、大人になると骨端線は固い骨になってしまい、骨は伸びなくなってしまいます


pic_5.jpg



では早速食べてみましょう

外側のコーティングはかなりしっかりとしています。
「手のひらの熱でベタベタになっちゃった」という心配はなさそうです
肝心の味は?と言うと最初食べたとき「ちょっと苦味がある?」って気になったんですが、意外にも子ども達は美味しいと食べています
コーティング自体はほとんど味がしないです。少し溶け始めたぐらいから少しレモンの味がするかなぁ〜
グミ自体はお菓子よりも固めのグミです。甘さも控えめでお菓子のようでお菓子じゃない!サプリのようでサプリじゃない!そんな食感と味です

DSC_2922.JPG
DSC_2924.JPG

DSC_2925.JPG


この可愛らしいブロック型のケースに1本分がちょうど入ります
デザインからしてチビッ子ちゃんが喜びそうですねぇ〜





DSC_2940.JPG


さて、この日は地元のお祭りの日朝から長時間お出かけ予定です。
途中お腹が空いたり、お友達に会った時に分けっこ出来るように詰替中!
自分で美味しいと思ったものはお友達にもあげたいんでしょうねぇ〜

DSC_2960.JPG
DSC_2959.JPG


さぁ〜て準備完了!ポシェット持っていってきまーす

注意してね!
「カルシウムグミ」はお子様向けに開発された商品ですが、年々骨密度が低くなり骨折しやすくなってくる中高年以降の人にもオススメのサプリメントだと思います
実際にうちでもバーちゃんにおすそ分け中!
ただコーティングされていて外側が硬いし、大きさもスポッと喉の奥に入り易い大きさと形状なので
噛む力の弱い方へは十分注意が必要だと思います!






にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。